スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

京都旅行紀

00.jpg
PENTAX ME / 50mmF2

現像完了したので、久々にアルバムに写真まとめてみました。
よろしければコチラをのぞいてやってくださいませーm(_ _)m





1日目、まず初めに行ったのは町屋カフェ「NEST」。





雰囲気や小物がとっても素敵でした(*´∀`*)
こちらのカフェでお会いしたのが、おやすぴさんのお友達のKIRAさんと
チワワのアンちゃん、MOMOくん!


05.jpg


アンちゃん、とってもかわいい女の子です♪
こたもウハーでしたねぇ(笑)。
まぁ相変わらずフラレてましたけどね。


04.jpg


こちらはMOMO君。
実はあんよちゃんと両親同じなので、とってもよく似てます。
そんなそっくりさんツーショットはおやすぴさんのカメラで撮らせて
いただいたので・・・おやすぴさんよろしくお願いします(笑)
K100Dをお持ちのKIRAさんとカメラ構えて撮りまくりーな4人組でした。
ちなみにK100D、手持ち1/10とかでも大丈夫でした。(←ちゃっかりテスト)
やっぱいいですな、手振れ補正(じゅるり)。
それにしても4分の3がペン太なんて、なんて珍しい!!


01.jpg


こちらのカフェ、お1人でゆったりしてるお客様が多かったです。
なんだかいいなぁー。


07.jpg


オムライスおいしかったです。


09.jpg


結構暗かったから撮れなかったかと思いましたが、なんとかなってた模様。


1日目はKIRAさんに教えていただいたルートを参考に、四条周辺を散策。
ソメイヨシノもちらほら咲き始めてました。
そして歩き疲れて五条大橋近くのカフェefishで休憩を。
鴨川沿いで、川側の窓が全開になっててここもまた素敵なカフェでした~。


0703280040_m.jpg

0703280045_m.jpg


不思議立ちするボーちゃん(笑)。その腰のラインがぷりちー。
カフェを出てからは鴨川をお散歩して、メロディーで晩御飯食べてお宿のK-Yardへ。


2日目は京都御所近くのカフェchobittoでランチをば。


27.jpg


chobittoでりりしいぽんちゃーん♪


その後、京都観光の王道清水寺へ。
ここではたくさんみんなで記念写真撮りました~(笑)。


0703290077_m.jpg
0703290071_m.jpg
070329_174001_m.jpg



やっぱいいっすね!記念写真。旅に出た思い出として必要だと改めて実感。
清水寺、ワンコ抱っこで入れました。
てっきり入れてもバッグの中かと思ってたので、うれしいですねぇ。
清水の舞台でみんなで抱っこして写真撮れました♪


その後も買物したりなんだりで、無事京都から帰還したのでした。
京都ではレンタカーで動いたんですが、久々の新幹線旅行で荷物の重さに疲れた・・・
でも行きたいとこいっぱいあるんで、ぜひまた京都旅行行きたいと思います♪


0703290093_m.jpg
FinePixF30

そして次回は荷物が重かろうとやっぱ広角もちゃんと持ってこうと思ったのでした(´-`)
ということで、またゆっくり行きましょー>お仲間の皆様(笑)



スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://kotatomo.blog2.fc2.com/tb.php/372-8ca17158

コメント

素敵なお写真がたくさ~ん♪
アルバムも拝見しましたよ~うっとり~(*~。~* )

町屋カフェ、ここ数年京都の流行りだそうですね。
私、最初のカフェの近くでお勤めしていたんですけど
もう10年も前のことだし(^_^;)その頃はなかったかな?

ダンナの京都転勤が決まった時、引越しの手続きそっちのけで
「るるぶ京都」見てニンマリしていたものです。
い~な~私も写真撮りに行きたいです。
■ わんママさん ■

見てくださってありがとうございますーm(_ _)m
素敵なところや雑貨がいっぱいあって、撮ってて楽しかったです(^^)
町屋カフェの雰囲気、すごく素敵で好きです♪
古都だからこそ、っていうのがまた。あのお近くでお勤めだったんですね!
京都って街中に普通に有名なお寺や遺跡があるなぁと・・・
静岡に住むと富士山が普通になっちゃいますが、そこに住んでるとそれが普通になっちゃいますよね。
京都に転勤だったら確かにニンマリしてしまいそうです~(笑)
やっぱり
ステキだわ。いや~感動しました。
高校が京都だったんですけど(生粋の関西人です)
私らが若い時はこんな洒落てなかったなぁ・・。
いやはや、ホント素敵!
コタちゃんの三角お耳も好き!
■ とももさん ■

見てくださってありがとうございますーm(_ _)m
町屋カフェがなんだかステキな雰囲気で、雑貨もステキで・・・かっこよかったです!
同じ雑貨を置いてあったとしても、京都じゃなかったらちょっと違って感じるのかなぁなんて
思いました。とももさんは関西ご出身なんですね(^^)
私も大学は神戸だったので4年ほど住んでましたが、京都の友人の言葉ってすごく頭に残ってます。
「○○してはる(しはる?)」ていうのがとっても懐かしかったです。
あ、こたの三角耳、そろそろまたカットせねばです(笑)。ボーボーになってきました・・・

コメントする

管理者にだけ表示を許可する