スポンサーサイト


なかなか絶好調


PENTAX ME

出しそびれてしまった桜画像を梅雨な今頃UPです。
窓の外は桜満開なのですが、イマイチわかりにくいですね(哀)。




さてこたの回復度合いですが、






こんな↑感じに走り回れるようになってきました。
まだ引きずってはいるのですが、以前よりかなり自然です。






ブルさん遊びも絶好調(笑)。
こたの表情もイキイキしてます。


ただ一つ問題が。
歩けない間はトイレに連れて行って「お○っこー」と言うとちゃんとできて
いたのですが、歩けるようになったら私が体を持ってるとしなくなってしまいました。
たぶん、


「おいらひとりでできるじょ」


ってことだと思われます。オトコのプライドでしょうか。
それはいいんですが・・・なぜか元のトイレの場所を怖がってそこでしてくれず、
しかもよりによってこたろう邸の庭をまんべんなく歩きまわってちっこします(--)
最初は足が安定しなくて止った状態でできないのかと思ったのですが、
外ではりっぱに足まで軽く上げて止ってちっこできるのです。
まさか庭全体をトイレだと思ってるんでしょうか。
だからご丁寧にまんべんなく?
トイレシーツナシでは何度洗濯してもキリがないのでシーツなしは
できないし、オムツしちゃうとトイレトレーニングできないし・・・


ということで、現在のこたろう庭は


0706130045_m.jpg


こーいう↑ことになっております。
一面に敷き詰められたシーツ&オトコ心をそそるであろう電信柱風お○っこ棒
あーんどしつけ用ニオイつきシーツ!!


電柱がありゃその部分だけがトイレと認識してくれるんじゃないかと期待しているのです。
今の所残念ながらまだ使ってくれておりませんが(涙)。
それどころか、おやつで電柱にひきつけて「おし○こは?」と聞くと
意気揚々とメッシュケージに飛び込んで、戻ってきて「おやつくれ」と催促します。
なんだかわかりませんがなにやら大カンチガイ大会になっているようです(苦笑)。
それはハウスです>こた。


そんなこんなで、これからはリハビリにくわえトイレトレーニングに
頭を悩ませる事になりそうです(´-`)


ところで、hiroyukiさんから素敵なものをいただいてしまいましたー♪


07061300462_m.jpg


0705110047_m.jpg


手作り石鹸に手作りのハーブティー&ステッカー!
石鹸は2個いただいたんですが、1個既に使用中で。
とってもいい香りがします。手作りってやっぱりスゴイです。
hiroyukiさん&奥様、本当にありがとうございましたm(_ _)m
こたも興味シンシンでした~(笑)。


さて次回はおそらくこたろうトイレ訓練記録でしょうか。
そういえば子犬の時も8ヶ月までトイレうまくできなかったもんな・・・前途多難です。


0706130041_m.jpg


スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://kotatomo.blog2.fc2.com/tb.php/385-e293a03b

コメント

すごいぞ!
すごいぞー!って、毎回言っちゃいますね^^;
動画でこたくんの様子が見られて、嬉しいです~
走ってるし、回ってるし、アウアウ言ってる~*^-^*
自分でオシッコも回復の証拠じゃないですかー!自信が出てきたんですね~
うん!表情も活き活き!

あ、桜、わかんなかったっす^^;;;;;;てへっ
うれしい!
こたちゃんスゴイ!うれしい!
表情も最高♪得意なお顔がかわいいです。
本当にうれしい~!
すご~い
コタ君 随分元気になりましたね。
本当によかった!!
相変わらずブル足ちゃんお気に入りですね。
コタ邸のお庭 シートで埋まりましたね~!!
でも コタ君が動けなかった事を思えば トイレの事なんて 「なんぼのもんじゃい」って感じです。
恥ずかしながら うちの小太郎 トイレシートにちゃんとするようになったのは ごく最近です。
しつけに失敗して 家中 あちこちにマーキングするので 叱ったら 逆ギレを起こすし いい加減疲れて ずっと マナーベルト(最近ですね こんな 小洒落れた名前が付いたの) 早い話 おしめをしておりました。
それでも シートは二箇所置いてあって そこにしたときだけ とっても大げさに傍から見ていたらバカじゃないかと思われるくらい 褒めていたら だんだんとそこだけにするようになりました。
褒めると 犬だって 嬉しいんでね~!!やる気になりました(・・・って遅せーよ!!)
12歳の小太郎でさえそうですから まだまだ若い虎太郎君 これからですよ。(断言)
最後の写真の笑顔が見れるだけで 幸せになれます。
がんばれ 虎太郎君 がんばれ ちえこさん
わ~い
こたくん、だいぶ歩けるようになってきましたね。
お散歩一緒に行けるぅ!
入梅したわりには天気が良いいから
お暇な時はお出掛けしましょう!
ブル足くんで遊んでくれているのが
1番嬉しいで~す♪
■ ぴろみんさん ■

ありがとうございますー(^^)少しづつ改善がゆっくりになってきたかな、という感はありますが、
次回の動画もさらになめらかになってほしいな、と願いつつ・・です。
なにより回転の半径が小さくなってます(笑)。
で、桜、ですよねぇ(爆)私もわかりませんでしたー(´-`)


■ とももさん ■

ありがとうございます!ブル足で遊ぶ時はもう以前と同じ気分マンタンみたいです(笑)
底力をみせてくれてます。まだまだなめらかになるよう頑張ります!


■ こたママさん ■

ありがとうございますー(^^)ほんとにブル足さん大好きです(笑)。
トイレですが、もし歩けるようにならなかったら・・・とも正直最初は頭の片隅でどうしても考えてしまっていたので、
それを考えればなんでもないですよね(笑)。時間はかかると思いますが、頑張ろうと思います。
こたくんもマナーベルト使用だったのですね。トイレは本当難しいですよね~(><)
子犬の頃も、きて数週間で覚えちゃう子もいれば、ずーっとちっこはダメでもうん○は完璧、とか。
何が違うんだろうと思いました(^^;


■ ワリさん ■

右前足は時々まがっちゃうけど、だいぶ歩けるようになったのでお散歩一緒にいきましょうー♪
ブル足くん、本当に楽しんでます(笑)
動く事でリハビリにもなってるし、とってもお役立ちアイテムをありがとう!

コメントする

管理者にだけ表示を許可する