スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久々のお出かけ

IMGP99841_s.jpg
PENTAX K10D

こたもお散歩できるようになってきたので、久しぶりにお出かけしてきました。
以前から気になっていた箱根ピクニックガーデンです。
ここはお天気よければサイコーです。箱根に行かれる方、ぜひオススメですよ♪
画像はクリックで巨大化します。広大さを雰囲気だけでも(笑)。



IMGP99791_s.jpg


まずは最初に立ち寄ったいつものCafe Greenさんにてお野菜たっぷりスープ&冷製パスタをいただきました。
お店に行こうと柿田川湧水の駐車場から歩いていた時、前からかわいいポメちゃんが。
なんとそれは市内のお友達のルイ君とルイママさんご家族でびっくり!!
偶然ってあるもんですねぇっ(笑)ルイママさん、また近々お茶してくださいね♪


さて、ピクニックガーデンに戻りまして・・・


IMGP9987_s.jpg


頂上にあるドッグカフェから見るとこんなに広い芝生広場。
こたもやわらかい芝生の上は足も負担があまりかからないので楽しそうに歩いてました。


IMGP0019_s.jpg


芝生でマッタリ(笑)。

かと思えば・・・


IMGP0001_s.jpg


またしてもむむーん顔(苦笑)。
外でカメラ向けると相変わらずです。
ノーファインダーで撮ってますがそれでもアカン。


IMGP00222_s.jpg


大型犬って風景の中にちゃんと存在感あっていいなぁと思います。
この画像にこた入れてもマメ粒でなにがなにやらわかりません(哀)。
奥にある白い建物が頂上のカフェですが、ほとんどメニューないです。
ガーデンに入ってすぐの場所にあるカフェはケーキなんかもあって、ワンコ同伴もOKでした。
おやつを食べるならそちらのがよさそうです。


ところでもうお気づきの方もいらっしゃると思いますが、今日の画像もPENTAX K10Dで撮ってます(笑)。
こたが倒れる直前に手元に届きました。なかなか持ち出す機会がありませんでしたが、
これからお出かけが増えると思うので、徐々に活躍してもらおうと思います♪
使い勝手はとても良いです。かゆいところに手が届くという感じ。
AWBも*istDsの頃と比べるとだいぶよくなってるのでは??AFは明らかに速くなってます。
ただ液晶がPCに取り込んだ時よりコントラストが強く感じて、色味の合わせ方に慣れません。
ちょっときっついかなぁ・・・と調整しなおして撮ると、取り込むと案外あっさりしてたり。
ホワイトバランスの感覚も*istDsとちょっと違うのでまだ混乱します。
とりあえず使い込んで慣れなくてはです。
しかし・・・今後が心配なペン太様(つД`)ガンガレ!!


スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://kotatomo.blog2.fc2.com/tb.php/386-9037de98

コメント

こたちゃん、お散歩できるようになったんですね。 良かったですねー。
一枚目、さっそくクリックしてみました。ほーんと広々して、見てるだけでも気持ちがいい場所ですね。
パパさんに抱かれたこたちゃん、安心しきってて可愛いいな。
お外で気分転換して、ますます元気になりますよーに。^^
わあおなんて開放的なっ!!
眺め良いですね、まったりこたちゃんも、ぱぱのお膝でめっちゃ気持ちよさそう♪
しっかしこたちゃん、すごいですね、かなりしっかりしてきましたね0(>▽<)0
偉い偉い、がんばったですね、
むむーん顔も健在で良かったです(*^^*)
K10Dも快調ですね♪
ゴールデン?ちゃんの写真もほんとすてき、
新緑の中のわんちゃんと木の幹がなじんでさわやかです♪

えー
本当に凄いですね!
動けなかったのが嘘のようです。
さすがに男の子だじょね…
わぁ~素敵なところですね♪
コタ君にもいいリハビリになったのでは・・・?
それにしても素敵なお写真!緑が気持ち良さそうですね(^^)
むむ~ん顔のコタ君も「フフフ・・・」って笑えます。
おNEWなカメラのお写真、これからも楽しみにしてますね!
こたくん すごい回復力だね~!
広々とした芝生でゆっくりお散歩、すごーく気持ちよさそう♪
箱根近いのに まだここには行ったことないので
暑くならないうちに行ってみたいわ *^^*
■ kodemariさん ■

だいぶ転ばなくなったので、ちょっとのお散歩なら安心してできるようになってきました(^^)
1枚目に写ってるのは芦ノ湖なのですが、こんな芝生広場があったなんて、しかもワンコOKなのがうれしいです♪
でも広々といえば北海道にはとってもかないませんが(笑)。
お散歩で気分転換して、足が完全にもどるようがんばります!


■ 真波さん ■

ここはほんっと気持ちよかったですよ~!人間の方もかなりストレス解消になりました(笑)
こた、まるきり動けなかったことを考えるとほんとにすごい回復を見せてくれたなと思います。
まだまだですが、がんばらねば!で、むむーんと絶叫とガブリはいかなる時も健在です(´-`)
ゴールデンちゃん、木立のなかでなんか様になってていいなぁと。こたをこやって撮るには
ミニチュアの森つくらなあかんと。


■ hiroyukiさん ■

ありがとうございます!横倒しで回転する事しかできなかったのに、まだ前足は時々内側に
曲がってしまうものの坂道も登れました(^^)v ただまだすぐ疲れちゃうんで抱っこ抱っこですけれど。
やはしオトコとして、以前の星飛雄馬ばりの片足あげちーを目指してもらいます(笑)。


■ わんママさん ■

本とにいいところで、私たち人間もすごいリフレッシュできました(^^)
やっぱり緑っていいですね~!なんか森と水があるとなんでこんなに落ち着くのかと思います。
で、こたも坂道もがんばってのぼってましたし、かなりリハビリになったんじゃないかと思います。
おNEWカメラで外でもむむーん以外を狙います(笑)。


■ るーだんさん ■

がんばってますー!お会いする時にはもっと自然に歩けるようになってるといいなと・・・がんばります(^^)
ここ、すっごいよかったです!!ぜひっ。あ、でも頂上のカフェ以外・・・(^^;
土日だけでもケーキセットとか置いてくれたら十分なのになーとか。
気持ち良さそうですね
コタちゃん、お散歩出来るまでに回復したのですね!
脅威のハイペースでの回復ぶり・・
凄いです!ものすごく努力されたのでしょうね^^
NEWカメラも出動で良いこと尽くめ♪
ゆっくりと焦らずにリハビリを頑張ってくださいね
ぶふっ!見事な「むむーーん」顔だね!わーっはっはっは
ん、気持ち良さそうな芝生ですね~!ちょっとチクチクするけど、涼しくて快適ですよねー
実は、テント買っちゃったんですよぉ(><)柄にもなく~
数年前からワン連れキャンプに憧れていまして・・・
富士山の周りには多数のキャンプ場があるますよねー!行けたら嬉しいな~

ほ~んと
コタちゃん小さいな。お膝の上のまったり姿
たまらない~。
でもほんと良かったね。ぐんぐん良くなってるね!
うれしい。お散歩もできてうれしいよ~。
■ tomokoさん ■

右の前足もかなりまっすぐつけるようになってきました(^^)
結局こたの性格が一番効いてるのかなぁと思います(笑)。
NEWカメラでまともなこたを撮らねばです(爆)
リハビリがんばります!


■ ぴろみんさん ■

久々に激写したお外DEむむーんです(笑)
芝生はリハビリお散歩にも最適ですね~。
で、テント!!富士山周辺には色々あるらしいですよっ!
キャンプマスターなお友達がおりますので、オススメのところとか必要でしたらお聞きしてみますよ( ̄m ̄*)
こちらにいらしたら朝霧のフィールドドッグランなんかで遊ばれたら最高だと思います。
ぜひお声かけてくださいませ♪


■ とももさん ■

こたにとってはソファーだったりガンダムだったり移動手段だったりと使われまくっている人間2人です(爆)
でもほんとに一気に良くなってきてくれてうれしいです。
完全復活目指してリハビリ頑張ります(^^)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する