スポンサーサイト


まつぼっくり

20050116215744.jpg

どなたかが花壇の上においていった松ぼっくりに興味津々。
こたの顔よりデッカイです。残念ながら食えないじょ?


不覚にも昨日はこたにコタログジャックされてしまいました(笑)。
ということで(?)今日はこたと闘いつつMFチャレンジな1枚。


20050116215814.jpg


「オス!おら 悟空 こたろう!」

風(笑)。

一見笑ってますが、こたは闘っている時と暑い時に笑顔が撮れます。「くろいやつ」のレンズにケンカ売り中です(^^; MF、タイミングは逃しませんが、ピントあわせがタイミングに間に合いません・・・orz かろうじてフレームに入っていた1枚(苦笑)。精進あるのみ。


20050116235618.jpg


買い替え予定だった↑を買い替えなくてもよくなったかも?なので、とうとうタム90マクロさんに手を出そうと思ったのですが、この金額ならと思った172Eモデル、探し方が悪いのかペンタマウントがもうなかなか見つかりません・・・(--;) 。 Di は ・・・うーんうーん(悩)。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://kotatomo.blog2.fc2.com/tb.php/39-ecb0d975

コメント

マツコタ^^
かーわーいーいo≧▽≦o
マツコタサンバ♪最高です^^

偶然撮るには難しいタイミングだし
ヤラセにしてもこの瞬間を収めるには
かなりの努力が要りそう・・・・。
鼻でツンしたら落ちちゃうし、
のんただったら間違いなくパクンです。

一番下の写真、何?と思いました。
もしかしてドラムの足の?(*0*)!
かっこいいー!!ドラマーなのですね!!

タム90、ミノルタとニコンなら新潟のキタ○ラにありましたが、ペンタは少ないんですかねぇ・・・;;
運命の出会いがありますように。
松ぼっくりとこたちゃん、すごく良い写真♪
クンクンクンってするのって一瞬の事だから、撮るのが大変ですよね。
私も花とmomoの写真撮りたいのに、モタモタしているとmomoがいなくなってダメなんですよ。

一番下の写真、私も何???って思いました。
mikaさんのおっしゃるとおりドラムの足?
へっ、ドラマーなの? かっこよすぎ~!

タム90、価格com.を見ると性能的には新型も旧型も変わらないみたいですよね。
で、価格は1万円近く違うみたいだし。
品薄だけど出会うといいですね。
ツインバスのキックペダルですね。
もしかして、メタルやってる人?

犬撮りで、被写界深度を浅く撮るならMFがいいですね。
AFだと鼻にピント合ってしまう・・
犬によって撮りやすい犬、撮りにくい犬いますね。
うちだと、ラブラドルの方はあまり動かないので撮りやすいけど、ドーベルマンの方はチョコマカ動いて、さっぱり撮れません・・
カワ.。゚+.(゚ー゚)。+.゚ イイ!!
コタちゃん、にこにこしててほんとにかわいいですね^^
癒されます~

そういえば

「まつぼっくりがあったとさ~お猿が拾ってたべたとさ~♪」

って歌がありますが、まつぼっくりって食べれませんよね?

小さい頃から「たべれないでしょ?」と心の中で思ってた謎がここで解決しました。
<(_ _*)> アリガトォございました。
>mikaさん

マツコタサンバ、振り付け完全マニュアルDVDを発売せねばならんです。ちなみに3月8日はサンバの日らしいです。びば!!(笑)

花壇にあった松ぼっくりがかわいくて撮ろうとしてたら、こたがクンクンしにきてびっくり。もー、ピントあうまで「動くなよー動くなよーー!!」とひたすら祈って、撮れた瞬間「おっしゃー!」でした(笑)。こたが来た時松ぼっくりにほぼピントをあわせ済みだったので間に合いました。そして、松ぼっくりを置いていった人にも感謝でした(笑)。のんたくん、パクリの瞬間もすっごいかわいいでしょうねー♪

今日近所のキ○ムラ回ったら、キヤノンマウントで1個だけ見つかりました・・・運命の出会い、果たして(涙)。

あ、実はダンナがドラマーでして。昔は私も使ってましたが、今はもう体力が(号泣)。


>kodemariさん

momoちゃんもこたと同じタイプかも?ですね(笑)そうなんですよねぇ・・・ほとんどの場合間に合いません(--;)今回はたまたまピントあわせ済みの松ぼっくりにこたが近寄ってきたという、運だのみな1枚です。シャッター切った直後にはいませんでした・・・

あ、ダンナが現役ドラマーでして、ペダル新調するかもだったんです。そしたらレンズ危うしだったんですけど・・・ぐふふ(笑)。タム90、そうなんですよね、性能はさほどかわらない模様。したら安いほうをと思ったんですが、もう在庫なくなってきてるんでしょうかねぇ~(T T) 1万って結構デカイですよね(--;)ど、どぅしよぅ・・・


>ジローさん

もう11年モノになるツインペダルです。某プログレバンドのコピーをしてます(笑)。ダンナがドラマーでして、私は今は鍵盤をしてるんですが、バンド活動はただいま実質休止中。そろそろ復活の予定?です。

撮りやすいワンちゃんと大変なワンちゃん、いますよね~(--;)お友達のワンちゃんがまさに「モデル系」さんで、見事にポーズを取ってそのままいろんな表情を見せてくれるんですが、こたは・・・(涙)サラちゃんは動きが超速いでしょうから、ますます大変ですね(^^;


>sofさん

ありがとうございます~、こたも照れております(笑)。

まつぼっくり・・・そういえばそんな歌ありましたね!た、食べれませんよね?!たべれない、ハズっ!こたはあっさりあきらめた模様でした。不戦敗です。あいつつよそーだじょ らしいです(笑)。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する