スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガクブルこたろう

img449_2_m.jpg
PENTAX ME

ビーグルって表情豊かでかわいいなぁと思います。
ご主人様のおやつ待ち中(笑)。



ちょっと久しぶりにこたの回復具合のご報告です。
まだ右足はちょっと不安定なものの、普通に歩く分には安心して
見ていられるようになりました。半径の大きい回転もしてます(笑)。
でもあわてて高速回転しようとするとバランスを崩すので、
その時はすぐに止めに入ってます。
それと、シッポは普段は下がったままです。怒ったり喜んだりする時は
以前同様フリフリするんですが、実はシッポを常にあげてるのって
結構力使ってるのかもしれませんねぇ。


ではとりあえず現在のこた動画をば。





ごはんにうきうき回転中(笑)。
たった2ヶ月前には完全横倒しで動けない状態だったわけですから、
ここまで回復してくれたのは本当にありがたいことです。
そして回復にあわせてこたろう邸も改装されて入り口できました。


0707110001_s.jpg


晴れて出入り自由の身です。
しかし相変わらず我が家のリビングを半分以上占拠しております(´-`)
一応こたサークルに連結してるんですが、なぜか怖がって全く入ってくれません。
元々トイレがサークルにあるので困っていたのですが、
ついさっき試しに以前置いていたキッチンのセカンドトイレを再設置してみたら、
これが見事成功!!やっとトイレ問題の解決が見えてきたかも~ヽ(T▽T)/


0707110002_s.jpg


で、もう何度も写真には写ってますが、「スーパー胴輪」というハーネスが
今回とても役に立ってます。歩行補助にもなるし、ワンタッチでつけられて
非常にありがたい!背中に短いリードが少しあるので、その部分を
カフェなんかでは持っていられるのでだいぶ楽です。


0707110003_s.jpg


そして、ルイママさんが下さったわんこ用お守りもついています。
ちゃんとご祈祷してくださる神社があるそうなのです。
ルイママさんありがとうございました!


後、動物病院でのガクブルこたろうをおやすぴさんが撮ってくださったので
も二つ動画アップしまーす。





ガクブル前足編





後ろ足編(笑)。
なにもここまで揺れなくとも。
ちなみに診察が終わるとピタッと止ります。お見事なまでに。


次回の診察は8月に入ってからです。
それまでにさらに良くなってますように~(祈)。


スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://kotatomo.blog2.fc2.com/tb.php/391-cee137de

コメント

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
毎日1回はコタログに来るのが日課になりつつあります^^最近は雨続きでお散歩に行けず、
うちの2匹のわんこたちはストレスぎみですヾ(・c_・`ヽ)コタくん元気になってきてるんですね^^
良かった(´▽`) ホッそれにしてもお守りといっしょの写真のコタくん(σ*>ω<*)σカワィィッ☆
またお会いできるといいな~(・ω・)ノ
元気!
ふぉおおおお!ほんと、すごい回復だ(って、毎回言っちゃってすみません)
ご祈祷のご利益もあるのですね^-^ご飯もおいしく召し上がっていらっさる!
ブルブルこたくん、わ、わらた(爆)
病院って怖いみたいですね^^;治療をしてくれるのに怖がられちゃう獣医さんってお気の毒ですよね

このお守り我が家の2匹とおそろいだよ~
もう3年くらい使ってます。
効果が薄くなっていそうですけど。笑
本当!ガクブルだ!
こたちゃん、ほぼ回復したみたいですね^^
最初の頃に比べたら雲泥の差だもの。
これもちえこさんの頑張りの賜物です♪
これから暑くなるからこたちゃん共々体調に気を付けてくださいね~。
ウレシイな!
コタちゃんの表情がすんごいイイ!
ごはんうきうき回転も見れてホッとしました!
日に日によくなっててホントウレシイです。
病院はやっぱり怖いんだ。ウチも
病院の前に車停めただけで、振るえます(笑)
かわいいお顔がいっぱい見れてウレシイです!
ちえこさんもいっぱい頑張ってますね!
お身体大切にして下さいね。応援してます!
■ ひめママさん ■

ありがとうございますーm(_ _)m お返事おそくなってしまってすみません(^^;
ここの所ほんと雨ばっかでしたよね。昨日は台風だし・・・
こたもその分家の中で暴れてました(笑)。
ひめちゃんたちにこたと一緒に遊んでほしいです♪
こた小さい女の子大好きなんで(^^)


■ ぴろみんさん ■

ご利益いただきましたーっ!ごはんウキウキの姿が見られるようになって
すごくホッとしてます(^^)
で、ガクブルこた・・・小心者っぷりが(´-`)
獣医さん、ほんとお気の毒ですよね(笑)。一生懸命なおしてくれてるのに~


■ きむさん ■

ですよね。赤色の記憶があります。
効果長続きしてくれてますよ~(笑)
その証拠にメグちゃんも可憐ちゃんも元気ですよね!


■ tomokoさん ■

見事なガクブルです(笑)
こた、本当によくなってきました。ありがとうございます!
ここ数日でキッチンにまで行ける様になったのですが、
そうしたらまた歩き方が良くなってきた感じです。やっぱり動くのが一番なんですね。
私は本当にたいしたことできなかったんですが、こたはガゥガゥ頑張ってくれてました(笑)。
暑さでバテるのは怖いので、気をつけます!


■ とももさん ■

うきうき顔が生気あります(笑)。ありがとうございます!
病院はやっぱりみんな嫌いですよねぇ・・・ももこちゃんもガクブル派ですね(笑)。
車止めただけで病院だってわかりますよね!
とももさんも色々大変だったところ、こたのことを気にかけてくださって
本当にありがとうございます。頑張ります!(^^)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
元気そうになりましたね!!
こたくん、すっかり元気そうになりましたね。良かった~
それにしても見事なガクブル!!本当に怖そうですね。
真剣なこたくんには気の毒ですが笑ってしまいました・・・
お守り使ってくださってありがとう。
ルイとお揃いですよ~
以前は赤いお守りしか無かったのですが、最近リクエストでブルーが出来たそうです。
効果のほどは不明ですが、アニ○ムの昨年の使用回数は2回です。
■ 秘密コメントさま ■

いらしゃいまし~ヽ(´▽`)/
あ、後ほどメルにてお返事しますね(笑)。


■ louisママさん ■

ルイちゃんとおそろいお守り、本当にありがとうございました!
やっぱり何か力をもらってる気持ちになります(^^)
アニ○ム使用回数2回、これは心強い数字ですっ。
ブルーができたのはうれしいですよね。
で、病院のガクブルこたろう・・・この日はおやすぴさんと一緒に行ったので
初動画でおさめることができました(^^)v
あのガクブルっぷり、いつか生でお見せしたいです(笑)。
こんにちは~~★

わたし、途中からこちら来てたんで、こたちゃんがご病気と戦ってることを
知りませんでした!
今回のブログで、さかのぼってみたら、こたちゃん!!たいへんな状態を
克服していらしたんですね!!
びっくりしました☆
わたしは病名もきいたこともありませんでした。
いまでは全然わからないくらい元気になって、こんなに嬉しいことはありませんね!!+゚(*´∀`*)。+

うちも病院でちょっと震えますよ。
「あっおびえてる」わかりやすいムスメなんです(*≧m≦*)♪ぷっ
■ ゆみたさん ■

さかのぼって読んでくださったんですね!ありがとうございますm(_ _)m
4月のことなんで、3ヶ月も経ってないくらいなんですが・・・
最初は色々大変でしたが、幸いここまで回復してくれたので本当に安心しました。

で、ガクブル、ゆみたさんのおうちもですね(笑)
やっぱりみんな病院はイヤですよねぇ・・・

コメントする

管理者にだけ表示を許可する