スポンサーサイト


こた用お買物

IMG_1773_M.jpg
EOS30D

梅雨も明けて夏本番に突入ですね。
ウェディングはオフシーズンなのでちょっとゆっくりできます。
ワンコ連れに良い季節の土日にはまた動けなくなるわけですが(哀)
今のうちにちょっと活動しとかねば。



ここのところまたこた用の無駄な買物をいくつかしておりました。


その1

0707260011_M.jpg
0707260010_M.jpg


ペット用スリングメッシュ仕様!
実はタロハナさんですごいかわいいのを見つけたのですが、試着した時
簡単に入ってくれそうでなかったため、失敗してもあまり痛くない
お安いスリングでまずはお試しです。
購入時欲しかった色は全て売り切れでとりあえずネイビーにしたんですが、
2・3日後にのぞいたら全色再販していた・・・orz


肝心のこたさんの様子ですが、とりあえず家の中では↑の用におちついて
くれたんですが、外では・・・(--)
メッシュの穴にツメを引っ掛けて暴れる技までは予測できなんだ orz
それでも体半分入れてるだけでもだっこする腕がだいぶ楽です。
もうちょい頑張ってみます(笑)。


ではその2。

503536804_76.jpg



携帯画像でスミマセン、ですが、指にはめるタイプの歯ブラシ!
えーこちらはですね、こた氏のさらなる抵抗を産み、とりあえずお蔵入りです(´-`)


ではその3は動画で。




おやつを仕込んでそれをとろうとする時同時に歯が磨ける!!という魚型おもちゃです。
気にいってはくれたものの、ハミガキ効果以前の問題なんじゃなかろか。
どうもこたの口のサイズにたいしてでかすぎる模様(つД`)
もっと短い毛が全体に植毛されたタイプのこの歯ブラシおもちゃ、
ぜひとも発売していただきたいものです。
ちなみに、おやつがうまくとれないと私の方見て怒りながらアゥアゥ
言っております。がんばって自分でとってください>こた


はぁ~・・・ハミガキはほんとに苦労しますよねぇ・・・
小型犬の口に合うサイズで暴れ犬でも暴れない(←ここ超重要)画期的なハミガキグッズ、
いいのがあったらぜひ教えてくださいm(_ _)m



スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://kotatomo.blog2.fc2.com/tb.php/394-74d4d365

コメント

この魚型おもちゃ・・・・兄ちゃんは頭とシッポ部分しか噛んでくれませんでした(T▽T)
意味ねぇ~~~~~(涙)
はじめてお邪魔します
わんこお出かけ情報を調べていたらこちらにたどりつきました

そして「あれ?このコあったことのあるワンちゃんじゃ~~~ないのかな」
と思いみているとやっぱり

覚えていらっしゃらないかと思うのですが広野の海浜公園で何度か
お会いしておしゃべりさせてもらったものです
ブログをやってますのでそちらで我が娘HAPPYの顔をみたら思い出して
いただけるかも?!(シェルティ)

我が家でも歯磨きは色々試しました
同じ指にはめるタイプのものを初めかったんですけど歯茎から血が・・・
現在は人間用の歯ブラシの柔らかいタイプのものと
ブログのトラバプレゼントで当たったガーゼタイプの指にはめるものの二つを
使ってやってます
それが一番いいかなと
HAPPYもかなり抵抗しますけど最近ではあきらめてます

ガーゼタイプの指サック式歯磨きは歯ブラシよりは抵抗なくやらせてくれてます

病院で歯石をとってもらうと全身麻酔なんで怖いですよね
今気になってるのが東静岡駅にあるハッピーライフでも歯石をとってくれるとか
どんな風にやってるのか一度聞いてみようかと思います
病院でやるのとはきちんと取れなくても全身麻酔でやるよりはいいですからね

初めてなのに長々とコメントしてすいません~
■ めぐさん ■

さすが兄弟!!(笑)
思うようにはいきませんよねぇ~(´-`)
頭とシッポを狙う辺り、通なこた兄ちゃんですっ。


■ ひさねえさん ■

HAPPYちゃん、覚えてますよ~!お久しぶりです(^^)
最近は以前ほど広野にいけていないのですが、色々厳しくなった事で他のワンちゃん達も
だいぶ減ってしまいましたね。

ハミガキは苦労しますよね(^^; ガーゼタイプのハミガキ、予想以上に歯垢がとれていいですよね。
こたも一時期それでいい感じにいけててヨシ!という感じだったのですが、
最近その上から猛抵抗ガブリ攻撃をしかけてくるようになってしまい、あきらめました(泣)。
でも確かに歯ブラシより若干抵抗がすくない気がします。またふたたび我慢できるように
なったらガーゼ歯磨きに戻してみたいです(^^)

病院の歯石取り、そうですよね、やっぱり全身麻酔なのが怖くて・・・
ハッピーライフで歯石とってくれるんですね!
ちょっと私ものぞいてみようと思います。情報ありがとうございます(^^)

ぜひまたお気軽に遊びにきてくださいませ♪
HAPPYちゃんのblog、リンクさせていただきますーm(_ _)m

コメントする

管理者にだけ表示を許可する