スポンサーサイト


初屋外撮影!

20041207191236.jpg


20041207184516.jpg

*ist DS(2枚ともクリック拡大します)

屋外へ初めてイストくんを連れ出しました。1枚目、うすい青空は・・・ぶっとんでしまいますた(涙)。こいつはストロボたいてみました。シンクロシンクロ。この2枚は未補正ですが、補正って、してるうちに目がマヒしてきて「化粧がめちゃくちゃ濃くても本人気がつかない」状態に陥ることありませんか?「夜書いた手紙は次の朝読み直せ」に近いものがあると思う今日この頃。

今日はホワイトバランス等、何パターンも撮りまくって色合い等々どんな風になるのか確認。どうもAWBだとなかなか好みには行かない模様・・・。露出補正もチェックしたかったのに、露出補正の場所を発見できず(爆)。たいていのモノはディスプレーのメニューにあると信じこんでいましたが、そういや全く別のとこにボタンあったんですね。帰って気付きました。ホワイトバランスのモード変更もワンタッチで変えられたらうれしいのになあ。今日は「今撮りたい!」ととりあえずシャッターをきって、何度も「黄金こたろう」や「こたブルー」になりました(涙)。多分これなら、と変更し終わった頃にはこたはファインダーから消えております・・・。なんかいい方法があるのでしょうか。

背景をボカシたいがために買ったような一眼レフ。

20041207184700.jpg

↑ピントもボケ倒し・・・
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://kotatomo.blog2.fc2.com/tb.php/4-0b0eb823

コメント

はじめましてーー♪
え!すっごいきれいですよ!!
コタちゃんもかわいく撮れてますし(^^)

お顔が黒っぽいから青空ぶっ飛び、わかります(TT)
うちも苦労してます・・・・・。
ワーイ。(⌒∇⌒。)三(。⌒∇⌒)。ワーイ
ちえこさんだ~!いらっしゃいませ~(違
こたろうくんチョー可愛い~!!
blogもすでにスタートされていたとわ!知りませんでっ(笑)
カメラ&レンズ おそろいですね(*^^)
わたしも超初心者なので、一緒に精進してまいりませう♪

HN違っててすいません~(笑)
>mikaさん
いらっしゃいませ~(^^)お越しありがとうございます♪今日は色々がんばってテストして、使えるものはほんの数枚でした(涙)黒とか白って難しいですよねぇ・・・。これからがんばってコツをつかまねば、と思ってますが、む、難しそうです(TT)

>はなみさん
PPめぐりをしてたうちに、「おぉ?!」と、発見(笑)。イチガン、わからないことだらけなので、ほんと精進せねば、です!レンズもオソロイだから、いい使い方を発見したらぜひ教えてくださいね(笑)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する