スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こたろうにめぐすり

FH000015C2_s.jpg
CONTAX S2

「こたろうに目薬」

意味 : 限りなく不可能に近いこと。無謀なことに挑むこと。




ということで、こたろうに目薬をささねばならなくなりました(爆)。
なんか昨日こたの目を見てたらまぶたに小さいポコッとしたものを
発見したのです。今日先生に診ていただいたら、いわゆる「ものもらい」
でした。でも大きくなっちゃうと全身麻酔で切開しなければならなく
なってしまうので、毎日目薬さして小さくなってくれるよう頑張ります。
まぁ大丈夫だと思うんですが・・・。


しかしですね、この「目薬」というのがこたにとって「最難関」の部類の
おうち治療なのですね。しかも1日4回(つД`)
ああーー・・・どうするのが一番こたをダマせるか。






ちろっと見せてみたら「それ」がナニモノかわかったらしく、既に戦闘体勢ですた(苦笑)。
ほんっとこういうことだけはよく覚えてるんですよねぇ・・・
実戦ではいかに目薬に気付かれないかなんですが、これが見事どの角度から
こっそりもってってもバレます(´-`)
さて、なんとか2週間の闘いがんばります。はぁ。


スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://kotatomo.blog2.fc2.com/tb.php/402-b7dfe07a

コメント

乙!w
動物って異変を察知する能力はズバ抜けてるんですよねぇ(^^;)
昔実家で買ってたモルモットは、目薬じゃないけど、エサを持って近づく
母親の足音を瞬時に聞き分けてピーピー鳴きまくってました。
人間のうちらにとってみればいつもの母親の足音と変わらないのにね。
ありえん。

コタもその辺の勘は健在ですな(笑)。
1日4回を2週間、計56回のバトルか(^^;)…めげるなてぃえこさん!
「こたろうに目薬」、な~るほど。。。
辞書に登録しておきます^m^

前に「目薬は後頭部からわからないようにさす」ってききましたが
賢いコタ君のことだから、その手も使えないかもですね。
やっぱりコタ君、たくましいです。
おやおや・・・
ものをもらってしまったのね~。

目薬をさすのは至難のワザ(-_-;
極めたら、さし方教えて下され~。
小さくなってくれると良いですね!

はじめまして♪
こたママさんから、こちらのこたちゃんを教えて頂き、
もうかれこれ2年以上読み逃げしていましたm(__)m

家の空太も目薬大キライですが、アレルギーを持っているため年に何度か使っています。
低い位置でTRYすると空太もガウガウしてきます(汗)
・・なので、空太が目薬をさす場所は『洗濯機の上』なんですよ。
高い所に上げられると観念して、じっとしています。

こたちゃんにもこの方法効くといいなぁ~。
「ものもらい」消えて無くなりますように・・・(-人-。)
■ りょさむ ■

ごはんもってる時だけわかるモルモットちゃん、かわいすぎますー(はぁと)
ほんっとスゴイと思いますね。どうやって持ってる時とそうでない時の区別をつけてるのか??
こたも歯磨きと目薬の時は、どんなにこっそりもってっても、ただ近づくだけでこた部屋に
逃げ込んで出てきませぬ(--)ちなみに闘いの命中率の低さに、既に目薬が1/3になって
おります。ちょっと余分に目薬もらいにいってきます。ふー。


■ わんママさん ■

ぜひ登録してやってください(笑)
目薬、先生もまさにその方法でした!頭持って後ろにスッともっていってピャっと。
家でマネしようとしたのですが・・・エクソシスト状態で後ろまで顔ぐるんぐるんやって
抵抗してます orz  まったくもって賢くないこたさんですが、大嫌いなことについてだけは
実力(?)を発揮する模様です。こんなとこで発揮してくれなくていいんですがー(--;)


■ ワリさん ■

もらっちゃいました・・・いらんのに(--;
目薬はホント難しいですね(泣)
毎日苦戦中ですが、万が一、万が一すばらしい方法を編み出したら
ご報告します(笑)


■ 空太ママさん ■

はじめまして!遊びにきてくださってありがとうございます(^^)こたママさんにご紹介
いただいたなんて、私もうれしいです!

空太くんも目薬大嫌いですかぁ・・・ほんと、ワンコにとってあの感覚ってすっごいいやなんでしょうね(^^;
洗濯機の上作戦、ぜひともやってみます(笑)。 高いところは確かにいやがりますね!
うまくいくといいんですが(><) がんばりますっ。
ありがとう
「こたろうに目薬」

又ひとつ賢くなりました
今度、使ってみようと思います
「こたろうに目薬」
意味 : 限りなく不可能に近いこと。無謀なことに挑むこと。


座布団5枚(爆)

うちも たぶん だめですね。

これから たぶんなるであろう 白内障が恐怖です。
ちなみに
「小太郎に 歯磨き」
「小太郎に 爪切り」も 同義語になります。(撃沈)
■ おやすぴさん ■

ちなみに「目薬の無駄打ち」の意もありますです(´-`)
たった数日で目薬使いきったため、昨日2本入り追加デス。


■ こたママさん ■

おざぶありがとうございます(爆)
こたくんもですかぁ~(涙)ほんと目薬は難しいですよねぇ・・・
「ハミガキ」も「ツメきり」も同義語ですよね(´-`)
というかほとんどの事が同義語になってしまう我が家です(つД`)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する