スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こたろうの受難

0709280019_s.jpg


最近のお気に入りはこの場所です。
この場所とは・・・




0709260009-T.jpg


この↑低反発クッションの上。どうもこれがツボらしく、
ふと見るとこの上でちょこんと座ってたり居眠りしております。
しかし毛がナイ・・・(つД`)
でも抜け止った感はあるので、このまま涼しくなったら生えてきてくれるのではと祈りつつ。


0709280020_s.jpg


ちなみにおきぬけはなんか顔が曲がってるのですが(笑)


ところでまたまた困った問題が。
こたが今食べているケーナインプラスが生産終了になってしまうようです(涙)
このフードにしてからほとんどお腹も壊さないし、やっと体重も増えるようになって
すごく調子がよかったのに~(TT)


なにぶんこたは「吐く」ということが倒れかねない大問題になりうるので、
とにかくフードをかえるのは怖いのです。でもこうなってしまった以上なんとか
あうものを探さねばなりません。今はドットわんごはんも併用しているのですが、
1/3量を超えて食べさせると吐くことがわかっているのでこれもメインにするにはアウト。
ナチュラルハーベストのマイリトルダーリンも以前混ぜて食べさせた際一応大丈夫そうだったので、
まずはコレを2/3に増やして様子をみてみます。
中国製原材料の問題があっただけに、フード選びは余計慎重になりますよねぇ・・・。


さて、こたろう激闘編~目薬との闘い~ですが(笑)、既に目薬 3本目 に突入しております。
命中率20%程のため、先生も驚く消費の速さで(爆)
最近では目薬をさそうとすると左前足で目をカバーして目薬ブロックをする技まで
身につけてしまいました(´-`)ちょこざいな・・・


では最後に一つこた動画を。






普段は「目薬?」などと悟られる行動はいっさいなしに抱っこして
奇襲をかけるんですけどね。心の中で「よし目薬さすぞ」と心で誓って
こたに近づくとスタコラとケージに逃げ込みやがります。
なーぜーわーかーるーー!!!


ものもらいはひどくなってはいませんが、まだしばらくこの闘いは続きそうです(´-`)
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://kotatomo.blog2.fc2.com/tb.php/404-8923e555

コメント

おやおや、こたくん、一回り小さくなりましたねぇ^^;
タイトルにちょっとドキっとしましたが、お元気な様子で良かった!
ずいぶんと涼しくなりましたので、コートの復活と目が良くなりますよう、お祈りします

↓素敵なウェディング写真ですね~♪
ほんと、美人さんばかり!写真撮り甲斐があるってもんですな!*^-^*

そうそうタイトルにちょっとだけ「ドキッと」してしまいました。
でも最後の方は大笑いですね。そのうち、教えたらシンケンシラハドリくらい出来そう?(笑)
我が家のHAPPYも今すごい姿になってます
痩せたと思って喜んで計ると体重増えてました  が~ん
すごくみすぼらしいまるで今の飼い主の経済状態と同じような感じで(爆)
朝晩と掃除機掛けても家中毛だらけです
早く抜け終って欲しいんですけどね

こたちゃん目薬本当に嫌なんですね
HAPPYはまだ目薬は未体験ですけど嫌がりそうです
う~ん・・・
目薬は大変ですよね・・・。
ガウガウするのはミミも同じですがっ(-_-;
抜け毛がおさまってきたのかな。
ふわふわになると良いですね!
うちも、喜んで食べていたフードが中国産だったので
ジロ吉さんにかえてみました。
今の所は、調子が良いみたいです。
フードって何がいいか、ホント悩みますよね。
お暇な時は、お茶して下さ~い(^o^)v

■ ぴろみんさん ■

よく「こたくん痩せた?」と聞かれます(^^;だいぶ毛がなくなりましたねぇ・・・
とりあえず抜け毛がだいぶおさまったので、なんとかこのままいってくれないかと!
ウェディングは花嫁さんの輝いてる瞬間なので、撮っててとても楽しいです(^^)
でも同時に責任の重さも実感します・・・がんばりますー!


■ hiroyukiさん ■

ドキッとさせてしまってごめんなさいーm(_ _)m 最近のこたは元気いっぱい・・・相変わらずです(笑)
いつかシンケンシラハドリも身につけてしまいそうな勢いで目薬ブロックしております。


■ ひさねえさん ■

HAPPYちゃんもなんですね!この時期は抜け毛の時期でもありますもんね。
早くフッサフサの時期がやってきてほしいですよねぇ~(><)
こたの目薬嫌いはかなりのものです。というかたいていのモノが嫌いですが・・・(--;
HAPPYちゃんが目薬体験することにならないようお祈りしております。


■ ワリさん ■

ミミたんのガゥガゥ目薬拒絶もなんとなく想像ができるような・・・(笑)
抜け毛ひと段落したみたいなんで、このままフカフカになってくれないかなぁと。
ジロ吉さんもよさげですね!選択肢のひとつに入れてみます(^^)v
最近なかなか会えないから、お茶したいです♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
■ 秘密コメントさま ■

病院ではお会いできてうれしかったですー(^^)
チュラちゃん達もとってもかわいくて!!
ものもらいも綺麗に治って本当によかったですね。こたもがんばらねばです。
でも先生の「軟膏やってみる?」には「絶対無理です・・・」としか答えられませんでしたが・・・(--;)
アリスちゃんも元気になって本当によかったです。安心して診ていただけるいい先生ですよね。
吐いた時のジャムタイプ、参考にさせていただきます!
介護等本当に大変だと思いますが、ぜひまたお会いできるといいですね♪

コメントする

管理者にだけ表示を許可する