スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

物思う秋




秋の夕暮れはどこもなんとなくノスタルジックな風景に感じます。
そんな風景の中、散歩をしながらボーっと考えるのです。
今日の晩メシどうしよかなとか。

・・・どこへいったノスタルジー。

ちなみに連日でD氏が飲み会だったので、
昨日はスーパーの寿司@580円にしました( ´,_ゝ`)プッ
1人分を作ろうという考えがそもそも浮かばない私のアタマです。
まぁ580円なら良心的ってことで。





FH000019_s.jpg


秋といえばコスモス。
「秋桜」とはよく言ったものです。
ピンクも好きですが、黄色くて小さいキバナコスモスのがもっと好きかも。



さて、昨日はこたろうシャンプーの日でした。
何か危険を感じるとメッシュケージに逃げ込むのは以前動画で載せましたが、
昨日はまぁつかまらないつかまらない(苦笑)
シャンプーする時はこたのブルブルでTシャツに水ぶっかけられるので
秘密ですが上半身はシャツぬいでブラ状態なんですが、それに殺気を感じたか。
おいでといってもケージから出てこないし、おやつも効果なし。


これではシャンプーできない。


しょうがないので、ブラ一丁で平静を装って本とか読んで「何もしませんよアピール」。
しかし出てこない!!・・・てか余計アヤシイですか私?
しょうがないのでしばらくそのカッコで過ごし、玄関の方に行って車のキーを
じゃらじゃらさせてみたら(←お出かけの合図)出てきましたよふふーん。
おっしゃ!!と捕まえにかかろうと振り返ったら、見事目の前でユーターン
してメッシュケージの方にスタコラ逃亡 orz
ほんと、どうしてわかるかなぁ~?!!
ここで捕まえるには、


車のキー置き場 ちえこ  こた  ケージ

の位置関係から、

車のキー置き場 こた  ちえこ  ケージ


の位置取りをしなくては無理なのです。
ということで、ケージ側に回り込むまで3回かかりました(苦笑)。
そんなこんなで、こたろうフカフカ作戦にはパワーが必要です。



そんなこたさんですが、数日前謎のカッコでケージに入ってました。


0710210038_m.jpg



0710210041_m.jpg


うーむ、謎。

もひとつ謎のカッコですが、


0710220019_s.jpg


シマリスパーカーで耳がデッカク・・・なってないけど4っつになっちゃった!
相当ユーウツみたいですが。
紅葉とシマリスこたろうを目指してこの秋は頑張ります(笑)


FH000023_m.jpg

スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://kotatomo.blog2.fc2.com/tb.php/409-7deda9cc

コメント

ち、ちえこさ・・ん・・・・(脱力)
いえ、そんな格好でこたくんをひたすら追いかけているお姿を想像したら、力が抜けました^^;;;
私もシャンプーする時は、下はパンツ一丁です(爆)上は濡れても構わないTシャツをば^^;
だいたいお風呂の中で一緒に篭る訳で、自分も汗だくになっちゃうので、そのままお風呂に入る
パターンが多いです^-^
しかし頭数が増えるにつれ、シャンプー頻度は非常に落ちました^^;ワンコがかなり汚れてから
仕方なく洗う状態です・・・えへへ
ともかく、フカフカこたろうくんになって良かったですね^^;


お疲れさまです。
まあ なんとも 壮絶なバトルですね~!!
コタ君も そんなに動き回れる程 回復してよかったですね。
でも そんな格好で ウロウロ(失礼)してたら ちえこさん 風邪引きますよ~!!
うちは 一緒にお風呂に入ってから 洗います。(コタは 湯船には入れませんが)
まず お風呂場に コタ用バスタオルを用意しておく
なにげなく 抱っこして 洗面台にコタを置く
服を脱いで コタを抱いて お風呂場に行き コタを洗ったあと 自分も洗う(コタのシャンプーを洗い流すため)
再び 滑り止めのバスタオルを敷いた洗面台にコタを置き タオルドライの後ドライヤー
自分の髪を乾かした後 小太郎 仕上げのドライヤーとブラッシングは ソファに座った膝の上で・・・このへんで たいてい 疲れと気持ちよさ(?)で寝てしまいます。
うちも そろそろ 洗濯時です。
サラフワになった コタ君 可愛さも倍増ですね。
そーか、コタちゃんすたこら逃げれるまで元気になったかと感無量。
胸が熱いです。
胸が熱くなったので今夜のメニューは何にしようか考えるのやめよう。
調理と配膳を一気にできちゃう鍋にしよう鍋、鍋、鍋!←ブラちえこを連想しないよう連呼してみる。
思わず想像してしまいました
でも私も同じですよ
まるで韓国のあかすりしてくれるおばさんの格好だなと思いながら
HAPPYは私が怖いので嫌だけど言う事は聞いてくれるんで助かります
こたちゃんは相当いやなんですね~シャンプー
■ ぴろみんさん ■

我ながら、今宅急便とかきたら居留守だと(爆)
シャンプー後にそのまま入っちゃうの、確かによいかもですね!
こたの場合はガクブルなので一刻も早くでねばならんですが・・・(--;
こただけでも結構な労力なのに、ぴろみんさんのおうちはたくさんワンコズですもんね。
ほんとに大変だと想像しますー(><)お疲れ様です!(笑)


■ こたママさん ■

なんとも、目薬さすにも風呂に入るにもハーネスつけるにも、常にバトルな我が家です(^^;
こたママさんも一緒にお風呂派なんですね!こたくん、おりこうさんに待ってくれそうです(^^)
しかも、ドライヤー&ブラッシングで寝ちゃうなんてかわいすぎますっ!
きっと気持ちいいんですね。我が家はこのブラッシングで再戦となります(--;
そしてブラッシングまでにはなんとかTシャツを装着です(笑)冬場はほんと風邪引きそうです・・・


■ mikaさん ■

ハミガキ、ブラッシング、お洋服と、ひたすらスタコラ三昧しております。
振り返るだけでスタコラです(´-`)
そんなこたに胸が熱くなってくださりありがとうございます(つД`)
思う存分鍋!鍋!ちなみに鍋のつけダレは「ごましゃぶダレ」と「ポン酢」のハーフ&ハーフ派ですが、
皆にオカシイとブーイングを受けるのですがなぜでしょう。


■ ひさねえさん ■

あまりのオマヌケな格好に、ふと我に返るとむなしくなります(爆)
ひさねえさんも同タイプですかっ(笑)
HAPPYちゃん、ちゃんと言う事聞いてくれてえらいですねー(><)
こたは以前はお風呂怖くてブルブルしてたんである意味楽だったんですが、
今はちょっと気持ちいーじょとか余裕がでてきたのか、体洗っててもガゥガゥいい出して大変です(--) 

コメントする

管理者にだけ表示を許可する