スポンサーサイト


祝優勝




中日ファンの皆様おめでとうございます(笑)
特にどの球団のファンと言うのはないのですが、愛知出身の私としてはちょっとうれしいかも。
テレビで中日の応援コール(ていうのか?)が流れた時すごく懐かしい気分になったのですが、
子供の頃無意識にテレビで聞いてたからかなと。そのリズムやメロディーって
受け継がれていくのですねぇ・・・ってたぶんほとんど変わってませんよね??
しかし53年振りだったとは。
私が生まれてこのかた一度も日本シリーズ優勝はなかったとは知りませんでした。


ちなみに写真はそれとまったく関係ありませんが(爆)




0710300038h2-T.jpg


車で通りがかって見つけたご近所道端のコスモスですが、
なんか気になってカメラを取りに帰ったのでした。
なんというか、不安定なイメージというか。


0710300030-T.jpg


空の方を見るとこんな感じだったり。



さて、昨日はこたの月1病院の日でした。
男の赤ハーネスをつけていったら「お!今日はこたちゃん赤だね!」by先生。
さすがお目が高い?(笑)
ものもらいは消えてませんが、ちょっとはよくなってる模様。
右足の反応も前より改善してる感じがするとおっしゃってました。
でも4歳にして歯がもうグラグラです(--;
元々歯茎がかなり弱いらしいんですが、後どれだけ抜けずに済むか状態。
なんとかちょっとでもながくもって欲しいものです。


歯石が浮いてくるという「ペットキス」の話もしてみました。
アメリカでは歯石が溶けるジェルというのを使っていて、
あちらの先生に「すごくいいよー」と言われているそうです。
全身麻酔の必要もなくなるし、健康に問題がないのなら日本でも広まって欲しいものです。
もうあるんでしょうかね??
なにげにいつも注目してる病院の看板巨猫ちゃんがいなかったので
どうしたかな?と思ったら、歯の手術で一昨日全身麻酔かけたばっかりだそうでした。
猫ちゃんは歯が溶けちゃう病気っていうのがあるんだそうです。
うーん、それも大変ですね。歯の健康っていうのは難しいなぁと思います。


では最後にブチギレ動画をば。





足裏の毛を切りたいだけなんですけどもー(´-`)
ハミガキもお洋服も目薬もハーネスつけるのもいつも熱い闘いなのでした。


スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://kotatomo.blog2.fc2.com/tb.php/411-d32a0259

コメント

ドラゴンズ優勝おめでとう!^-^(でも、ゴメン、落合嫌いじゃ><)

こたくん、病院だったのね。
歯は、大事ですよね~!
小型犬はあごの骨も小さいし、歯自体がとっても小さいので弱い部分もあるのかも知れませんね
奥歯があれば食べるのには支障なしらしいですが・・・ま、ワンコは歯が抜けても人相(わん相)が
変わる事もないですしね^^;
んで、動画!久しぶりにこたくんのカルカルを聞けました*^-^*あははは
中日優勝おめでとう!
私は子供の頃から巨人ファンです、ぶっちゃけ!

歯のジェルいいですね~。
試してみたいかも。
気になるぅ~。
コスモスのお花さん、ほんわかしてますね。
こんな感じ好きですよ~(^o^)v
■ ぴろみんさん ■

お返事遅くなってしまってすみませんー(><)
そして元愛知県民として?ありがとうございます(笑)

歯はほんと大事ですよねぇ・・・細菌とかはいっちゃったら大変ですし。
しかも小型犬の歯はほんっと小さいですよね(汗)
こたも前歯とか2-3mmサイズなので、磨きづらいったらありません(--;
くわえてカルカルしてますし~(´-`)
自然に抜けるまでなんとか持ちこたえてもらいます!


■ ワリさん ■ 

遅くなってごめんねーm(_ _)m
あ、ワリさん巨人ファンだっけ!D氏もそうです。
うちの父がかつての江川の件でアンチ巨人になり阪神ファンだったので、
阪神巨人戦とかうちで一緒に見たら微妙なのかも(笑)。

歯のジェル試してみたいですねぇ。そんなのあるんだ!とびっくりでした。
コスモスさん、ありがとうー(^^)
お花がもうちょい楽しめますね♪コスモス畑で撮りたいなぁ~
ずいぶん
ご無沙汰してます。女子カメラにコタちゃんが載るんですね!
うれしい。コタちゃんの表情がとてもよくなっててうれしい限りです。
赤のハーネスもお似合い!ちえこさんとのやりとりなんかみてると
ホント元気になったなぁってうれしいです♪
動画の声がかわいくて何度も何度も聞きました。
コタちゃんはやっぱりかわいいや!
お花もきれいで、素敵だな~。
■ とももさん ■

ありがとうございます(^^)
かなーり元気にガゥガゥしております(笑)
でもガゥっていられるというのはありがたいこと?ですよね。
女子カメラに真のこたろうが載ったら、さすがに「女子」ではなくなりますね(爆)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する