スポンサーサイト


ニューカメラ&ニューレンズ


PENTAX K10D

久々にマクロ写真などなど。
なんとなく桃色うさぎイメージなのです。

さて、タイトルの秘密は続きにて(笑)。



IMGP1698_m.jpg



IMGP1708_m.jpg



カメラを触り始めた頃マクロが楽しくてしょうがなくて、ひたすらマクロ撮りをしていました。
それから徐々に広角側が楽しくなって遠くへ移動(笑)・・・なので久しぶりのマクロでした。



さて、お題の謎ですが、実はEOS40Dをゲトいたしました。
K10Dをサブにしようと思ったのですが、使ってみてやはり大変だったので断念 orz
仕事で使うにはやっぱり速くて楽なものになっちゃいますね・・・(´-`)


080110_1224~01


ケータイ画像でスミマセン(^^;
液晶デカ!ペン太に比べて液晶が見難い感じがしていたので(特に屋外)デカイ液晶はうれしいです。
それと女子カメラさんのフォトコンでいただいたレンズも到着です。


080116_1136~01


コチラのレンズをいただいたのですが、1本で18-250mmですから
とっても便利そうです。タムロン様ありがとうございますm(_ _)m
18-250mmをカバーしてるからなのでしょうけれど、望遠側まで行くと、


080116_1131~01


もうちょっとでこたろうサイズ(笑)。伸びてるの気付かずにガンガンあてないよう気をつけねば。



さて、最後に新しいお友達のお写真をば♪


IMG_0009h_s.jpg
IMG_0021h_s.jpg
EOS40D

来夢ちゃんとアーチン君です。
先週ランチをご一緒したのですが、アーチン君はこたとかなりそっくりな熱い男?!ということが判明(笑)
もうお話しつつ、まるでこたの事を聞いているような気分になったのでした・・・バンドエイド常備は基本とか。
お顔はティアラ君とそっくり!と思いました。なんと経由してるお里も同じだったので、
どこかで血がつながっているかも??


07013100222_s.jpg


光の加減で黄色ですが、実物のティアラ君はクリームと白の毛色なので・・・
ティアラ君とアーチン君、ぜひ一緒にお写真撮ってみたいです(笑)。
またご一緒してくださいね♪


さて、最近玉木宏萌えが激しいワタクシです。
今日の夜は新ドラマに釘付けになって見マス。


スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://kotatomo.blog2.fc2.com/tb.php/419-50590a7a

コメント

久々のちえこさんマクロ、やっぱりとっても素敵です。 キラキラキラキラ、マクロ熱呼び起こします。^^
おニューのカメラにレンズゲット、おめでとうございます♪
40D、液晶が大きくて見やすそうですね。 
レンズは、うちも同じのを昨年購入しました。 旅行の時などはこれ1本で大体はOKなので楽ちんですよね。
そしてそして、ちえこさんの撮るわんちゃん写真、モデルさんも美しいけれど、その美しさを撮れるちえこさん、さすがです!
さて、私も今夜は鹿・・・を見たいと思っております。(*^^*)
ちえこさんへ
すごーーーーーーい!来夢とアーチンが違う子に見える。。。何処の子????流石ですねープロの方に撮って頂くとこんなにも違う子にみえるなんて・・・。こんなに可愛く撮って頂いて本当に有り難うございました。
この間、話題になったティアラくん・・アーチンと似てると・・・実家が同じだと聞きますます会いたくなりました。でもきっとアーチンみたいにガウガウ言わないいい子なんでしょうねー?次回は是非会わせて下さいね。
ps あの土曜日からはバンドエイドの出番は無いですよ(笑)
フォトアルバムありがとう。
ブログにのせたいくらい、写真に焼きたいくらい気に入ったよ。
きれいに撮ってくれてありがとう。
鹿の彼、前髪パッツンだったね、ププ(*´・v・`)ププ
マクロのキラキラ写真、うっとりです~。
3枚目のお写真はまるで宝石のようですね。
そして・・・タムロンのレンズ、コタ君サイズでびっくりです。
コタ君が小さいのか、それともレンズが長いのか。。。
私は最近もっぱら小っさな単焦点ばかりです。
あ、私も40D最近ゲットしたのですが
キスデジも使いこなせていない私には腕が追いつかない。。。(汗)
ちえこさん、ご指導を~。。。
40Dおめでとう(^o^)
こんにちわ (^^)

40Dの液晶には 実は欠点が・・・
撮っていると、鼻の頭が当たって 油が付きます(笑)

でも、室内(低照度)でも強いので いいですよぉ(^o^)
ちえこさんへ
私もアーチン君に是非お会いしてみたいです。
お里が同じということは兄弟だったりして・・。
でも絶対にアーチン君のほうが、ウチの子よりおりこうさんだと思うわ。
***********************************

お返事遅くなってしまってすみませんー(><)


■ kodemariさん ■

いただいたお花がきれいだったので久々マクロしてみました(^^)ありがとうございます!
kodemariさんのマクロ大好きなので、また見せてくださいませ♪
40D、液晶がすごく大きく感じます(笑) でもやはりピントがちゃんときてるかが拡大しても
若干わかりにくい感じがします・・・(^^;
kodemariさんも同じレンズお持ちですか!1本でこれだけカバーしてくれるとすごい便利ですよね。
ドッグランなんかでも威力を発揮してくれそうです。こたは・・・ちー専門ですが(´-`)
ポメちゃん写真、何分実物がかわいいので実物のおかげさまさまです(笑)。
あ、鹿さん、イメージチェンジがまたヨシって感じでしたー(はぁと)


■ 来夢ちゃんアーチンくんママさん ■

い、いえいえ、実物がとってもかわいいですのでっ!
そしてティアラ君とアーチン君、ぜひとも会っていただきたいです♪
アーチン君と風貌と雰囲気がよく似てるんじゃないかなと思います。
ティアちゃんのママ命な姿、超かわいいですよ(笑)。
あ、バンドエイド、私は無事ですが、土日にD氏がお世話になりそうでした・・・


■ ゆうみんさん ■

ちょっとだけでしたけど気に入っていただけてよかったですー。
メグちゃんのきむさんがいなくなった時の不安そうなところがかわいくて(笑)
鹿男さん、前髪ぱっつんもえーですねぇ(萌)


■ しのぶさん ■

いただきもののお花に水をあげてて、ちょうど「ん!水玉!!」と思って久々にマクロを出してみました(笑)
タムロンのレンズ、レンズそのものの2倍以上の長さになってびっくりでした(@@)
なかなか普段気軽に持ち歩く、という気にはなれないレンズですねぇ~(^^;
あ、それと40Dしのぶさんもゲットされてましたよね!おお!っと思ったのですがちょっと
忙しい時でそのまま読み逃げになってしまいました(><)ごめんなさいっ。
キスデジも40Dも十分素敵に使われているじゃないですか~!!
私の方こそしのぶさんに素敵なおやつ写真の撮り方を教えていただきたいですm(_ _)m


■ あふらさん ■

あ、わかりますそれ!液晶デカイ分そうなるんですよね~
時々ふきふきしてます(笑)室内でも屋外でも、ちょっと見やすくなってきがしますね(^^)


■ ケイコさん ■

ぜひぜひ近々お茶しましょうー(^^)
どこかで血がつながってるんじゃ??と思うような「何か」を感じたのですが(笑)果たして?!
アーチン君、見た目はとってもティアちゃんに似てて、性格はとってもこたと似てそうかも?
という感じでした。お会いする時のお楽しみで~♪

コメントする

管理者にだけ表示を許可する