スポンサーサイト


そうだ きょうと、 いったじょ




先週末は京都に一泊してきました。↑は伏見稲荷大社の千本鳥居です。
ドラマ等々でよく見かけるこの鳥居を一度見てみたいと思ってましたが、実物をくぐると
なんとも言えない気分になりました。何かこう、違う空気が流れてる感じがします。

今回は龍安寺・仁和寺・南禅寺~銀閣寺周辺を見てきました。事前にこた連れで入れるか
電話確認したら、バッグの中に入ってれば建物の中もOKという所もあってびっくりです。
南禅寺はリードをつけていれば境内のお散歩もOKみたいでした。

京都での写真はアルバムにしましたので、よろしければ見てやってくださいませ~m(_ _)m
ちなみに「続き」にはメイキング(?)が載せてありますので、先にアルバムのほうを見て
いただくとよいかもと思われます(笑)。



ということで、こたろう的メイキングをば。


DSCF1617_s.jpg


一つ目に行った「Cafe Bibliotic Hello!」にて水がぶ飲み中。
うーむ、どこまでが顔でしょうクイズ。


南禅寺近くにあるインクラインにて。
レールの上を歩けるのですが、インクラインdeこたろうを撮ろうと するも・・・


IMGP2354_s.jpg


まったくもって


IMGP2356_s.jpg


やる気ナス(苦笑)
かろうじて一枚やる気が見えた「風」なものをアルバムにいれてあります(´-`)


IMGP2355_s.jpg


やる気ナスでもギャラはお支払いしマス。 ギャラ担当が↑。


IMGP2365_s.jpg


なんかそっくりなカッコしてるんで撮ってみたんですけども。


お次は水路閣でのメイキング編。


IMGP2399のコピー_s


おいらどーしておそらとんでるじょかねー


と、こちらもまたまたやる気ナッスィング。
いつもの事ながら、一瞬やる気がある「風」な顔になった時に撮ってるだけでして、
こちらが通常モードなこたろう氏なのです(--)


そして最後は・・・


IMGP2410_s.jpg


もーやってられんじょねー


との事でありました。
と、なにせこんな感じでいつもこたろう撮影をしております(苦笑)。


今回は有名所のお寺に行ってますが、考えてみると建物全体の入るものはほとんど撮りませんでした。
うーん、なぜだか全体の風景に写欲?があまり沸いてこなかったのです。立て看板とか人が大量に
写りこんでしまうからなのか??自分でもなぜだかよくわかりません(^^;
ただ今回は意識的に旅の記念写真をたくさん撮るようにしたので、そちらでは建物が入ってますが。


Kyoto_s.jpg


今回行った中では南禅寺~哲学の道周辺がとても気に入りました。
これで桜が咲いてたらなおサイコーなのですがっ(TT)
また桜 or 紅葉の時期にぜひ行きたいと思いますです。
あ、あと奈良も。鹿さんとしゃべりに(違)。


さてさて、明日はとある用事で大阪に行ってきます。
その結果はまた後日(笑)。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://kotatomo.blog2.fc2.com/tb.php/426-ecd8dcc9

コメント

うわっ、素敵なお写真ですね~。アルバムも拝見しました。
ちえこさんの「京都写真」大好きです!
ギャラ担当さまも素敵な方で・・・ちえこさんのお写真は
クリックしても大きくならなかった。。。残念!
水路閣で私も同じように顔を出して写真を撮ったことがありますが
コタ君は空を飛んでたんですね(笑)。
ヤル気な~す・・・でもサマになってますよ、コタ君(^^)!
いいなぁ!
旅行の写真 楽しみにしてました。
どれも素敵で、行きたくなっちゃったよ~。
京都には、いつ行ったか思い出せないくらい前に行ったきりです。
奈良もいいよね。
鹿さんと、しゃべらないと!
違うかしら、ぷぷっ(^o^)
楽しそう
楽しい京都旅行で良かったですね。
久しぶりの家族水入らずだったんじゃないですか。とっても和やかな雰囲気が伝わってくる写真ばかりです。
D氏のスリング姿、いけてます。
こたちゃんもパパとママといっしょでとっても嬉しそう。
哲学の道・・・いきたいなぁ
京都 いいですねぇ。
哲学の道は、桜の時期に歩くととても素敵な風景に出会えます。
(ほかの時期でも、いいところですが)

今年の桜はいつが見ごろでしょうね。
よくぞ、こうもシャッターチャンスを逃さず素敵な写真が撮れるものだとただただ感心してしまいます!
こんな写真が撮れるカメラマンのちえこさんが羨ましい。

せんせい!いつか写真の手ほどきを~~!!

・・・一眼レフ買ってから、まだ一枚も気に入った写真が撮れてない私・・(涙)
■ しのぶさん ■

見てくださってありがとうございますーm(_ _)m
京都は撮るのが楽しいですね♪
ギャラ担当・・・別の名をシモベ1号とも申します。
私のほうはこっそりで(笑)
水路閣、素敵ですよね~!
こたはよく空飛んでます(爆)。このやる気ナス具合は本当にもう・・・(--;)


■ ワリさん ■

ありがとうでっすー(^^)
旅行また一緒に行きたいねぇ。
京都も奈良も、日本人の血がうずきます(笑)
鹿さんとも先生ともしゃべりたいですよ。ふふふふ・・・


■ ケイコさん ■

久々の京都、楽しかったですー(^^)
やはり普段休みが逆な分家族旅行はなかなか行けませので、家族サービス?
と言いつつ私の好き放題なんですが(爆)
今回「も」D氏は荷物&こた係でした~。


■ あふらさん ■

京都、やっぱりいいですよねぇ(^^)
哲学の道、桜の季節に歩いてみたいと本当に思いました!
今回撮った所もそこかしこに桜の枝が。
あれが咲いていればぁぁぁーー(><)
と(涙)。今年は身頃ちょっと早くなるんでしょうかね♪


■ まゆみさん ■

いえいえ、色々苦労しながら撮っております(^^;特にこたろう写真は・・・
でも苦労が報われた時はうれしいです。ありがとうございますー♪
ご都合があう時にぜひご一緒できたらと思っております!
4月に入ったら土日の休みがあるかもしれません(^^)
わぁ~京都行かれたんですね
ほんと桜の季節の哲学の道1度だけ経験がありますがほんと
綺麗なんですよね
今年は時間があるのにお金がないからいけそうにないのでとても残念

お金があるときは休みがとれなくていけないというのに・・・・

伏見稲荷のこの鳥居は人気があるようですね
こちらだけはまだ一度も行ったことがありません
一度いってみたいのですが(占い石やってみたくて)
今宮神社のおもかる石は一度だけ持ったのですが変化がなかったのが
私だけでそのときの願いが叶わないってことなんですが
そのときの願いは「幸せになりますように」だったのでまだなかなか
幸せになれてないから当たってるかも(笑)

京都がんばれば日帰りも可能でなんどか日帰り旅行してますけど
やはり1週間くらい滞在してゆっくりまわってみたいです

京都&地元
お久しぶりです
コタ君ファミリーの元気なお顔を拝見させていただきました(^^)v

またまた、カフェのブログでコタ君とボーボーちゃんも
見つけちゃいました(^^♪
前日、あられもでてますよ~
■ ひさねえさん ■

桜の時期の哲学の道に行かれたんですね!あそこの桜の木に花が咲いていたら本当に
素敵だろうなぁと想像です。いつか行けるとよいのですが(><)人も多そうですが見る価値ありますよね。
伏見稲荷のこの鳥居は一見の価値ありです!!ぜひオススメします♪
おもかる石、私も一度実際に持ってみたいです。不思議ですよねぇ。
私も1週間くらいかけてゆっくり色々まわってみるのも夢の一つですねぇ~(^^)


■ サラママさん ■

お久しぶりですー!あられちゃんも見てきましたー(^^)
blog用に写真撮ってくれるようになったんですね。
こたは相変わらずな顔で写ってましたが・・・(笑)
これからサリーズのテラスが心地よい季節ですね♪

コメントする

管理者にだけ表示を許可する