スポンサーサイト


春眠暁を覚えず


Finepix F30

春はおねむの季節ですね。



こたもおねむです。





かなーりウトウト中。
この後・・・






しかしトイレで寝なくとも。
昔からなぜかトイレで寝たがるこた氏です。


ついでに動画をもうひとつ。
ミチヨちゃんが撮ってくれたひじき大好きこたさんです。





ラブラブぷりがアヤシゲです。
熟女にまったく相手にしてもらえないこた、
逃げないひじきちんに光源氏計画始動疑惑なのであります。
ミチヨちゃん撮影ありがとう♪
ひじの子犬ちゃんぷりがたまらなくかわいいなぁ~


ところで仕事用に一本レンズを増やしたのでそのテストがてらお散歩コースの県立美術館へ。
桜満開の時期に行ったのですが・・・


IMG_0014_s.jpg


すーつってやつきてるじょけどおはなみしてるじょ
おさぼりじょかね


てなお花見客も(笑)


IMG_0002_M.jpg


レンズは10-22mmなのでひっろーい。
足元のこたが遠い遠い。
色々活用予定です。


最後にお気に入り画像をば。


DSCF1015_s.jpg


ボーちゃんごめんねー(爆)
このボーちゃんの表情がたまらんです。
ミチヨちゃんこちらも撮影ありがとー♪

もう一枚は・・・


DSCF1704_m.jpg


家でマッサージついでにD氏に遊ばれております。
家だったらこんな無謀もできるのです。
外で出来る日もきますように(祈)。


スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://kotatomo.blog2.fc2.com/tb.php/430-181f20b2

コメント

TOPのにゃんこに癒されて、ねむねむこたちゃんにい癒されました。
眠かったら寝ちゃえばいいのに、わんこって座ったまま頑張ってたりしますよねー。
ひじきちゃんLOVEのこたちゃんも可愛いー♪ いいカップルになるといいですねー。^^
びっくりボーちゃん! ボーちゃんがこんな顔するなんて! 誰ですか、こんなことしたのー!?(笑)
10-22mm、旅先の湖撮りとか店舗内撮影用に重宝してます。面白いレンズですよね。
ちえこさん、動画も写真も面白すぎです^m^
トップの猫ちゃんも他に寝る所はたくさんあるでしょうに・・・。
何故に木の上でお地蔵さんのような表情で寝てるんですか~(笑)
コタ君も、何故にお座りしたままコックリ・・・
寝る時はスローモーション!たまらなく可愛いですね~♪
猫サンにまずびっくり
でもそれ通り越してかわぃくてしょぅがなぃ!!!
癒されました・・・ありがとっ(笑)
↑kodemariさんのおっしゃる通り・・・ボーのこの顔   ・・・。
お恥ずかしい限りでございます。゚(゚ノ∀`゚)゚。
この最後のこた君顔、次回ちえこさんチャレンジで見せて下さい(期待)
絆創膏持って行くので( ´艸`)
■ kodemariさん ■

ほんとにねちゃえばいいのに~!ってことありますよね(笑)
座ったままウツラウツラ・・・がんばってるなぁと。
ひじきとラブラブカポーになれるとよいのですが・・・なんとなくいつも通り
大きくなったらウザがられてしまうような気がしてならないしつこい男こたろうです(爆)
ボーちゃんのこんなお顔、私も初めてみましたっ!!
ひどい男です、妙に冷静におかれたこたのあの手。
お母さんはこんな男に育てた覚えは・・・あるかも(ぼそ)
10-22mmで湖や店舗、ばっちりそうですね~!
私も風景撮りや狭い会場でぐわわん感をまた出せたらなぁと思います(^^)


■ しのぶさん ■

ありがとうございます(笑)
猫ちゃん、すごい勢いでこの木に登ってきたと思ったら写ってるキノコみたいなので
ばーりばーりこれまたすごい勢いで爪とぎをして、そのまま地蔵になってました(爆)
これほぼ真上向いて撮ってるんですよ。もっといいベッドありそうですよねぇ。
こた、最後にフセる場面、すごいスローモーションで私もびっくりでした(笑)。
最初っからさくっとフセて寝ちゃわないのはなぜなんでしょう・・・
■ みちよちゃん ■

この猫タン、岩本山公園に行ったらきっと会えるかも・・・
ちょっとだけ機敏になって木に登るやまと君?
ボーちゃんのぎゃおーんなお顔、長く一緒にいるけど初めて見たっ(笑)
うちの失礼な息子を許してねーっ。
ラストカット・・・それは相当なチャレンジで(爆)
成功したら1000円で3人で勝負?
はぁ・・・v
かわいいですねぇ...ハァ。
見ているだけでいやされますねぇ。
トイレの上で寝てしまう。昔
我が家のわんこ(柴犬)もやっていました(笑)
なんででしょうね。落ち着くのですかね、トイレ。

購入レンズ広々ですね!
私も一つ広角を購入予定なのですが、
迷い中です。
何が良いのやら...
一応目をつけているのがキャノンの24mm(だったかしら?)です。
知り合いは11mm(多分ニコン)を購入したみたいですが...
何が良いのやら。。
被写体にもよるかと思いますが、おすすめとか、ありますか?
お人形さんみたい!
うとうとするコタちゃん、まるでお人形さんみたいに
可愛くてニンマリしちゃいます!
いや~かわいすぎです。もうイチコロです。
食べたい・・(笑)
■ JINさん ■

JINさんの柴ちゃんも同じくだったんですね(笑)
ほんと、なんでしょうかねぇ・・・落ち着く場所が人間と一緒?(違)

10-22mm役立ってくれそうです(^^) スナップは40D&30Dなもんですから、やっぱり10mmクラスが
魚眼以外にも必要だなぁと思いまして・・・ここの所連続でレンズ自爆しています。
24mmも良さそうですね♪観音様はお高いのが痛いですよね(TT)
オススメは・・・うーんどうなんでしょう!やはり被写体によりけりでしょうか・・・
JINさんのオススメレンズもあったらぜひまた教えてくださいませ(^^)
そういえば私はどアップマクロ系に最初はまって最近は広角が好きになってきました。


■ とももさん ■

ありがとうございます~(^^)近づくと起きちゃうなと思ったんで、だいぶ遠くから望遠で
コッソリ撮ってました。いつもならデジカメの電源入れる音で起きちゃうんですけどこの日はそのまま
ウトウト。相当眠かったようです。
あ、食べよとすると食べられる凶暴犬ですがいかがでしょう(笑)
10mm
10-22mm気になります...気になってきました!!
以前の職場では12-24mmを使用していましたが
10-22mmはどんな感じでしょうね。
24mmは一応被写体幅広に使えると
カタログに載っていました。。お値段も
お安め。
でもやはり、広角ズームも気になります。
でもちょっとイタイですね(汗)
でも気になります...

この後写真をとりにカメラやさんへ行ってきます。
ちょいとレンズをのぞいて来たいと思います。

またイロイロと教えてください♪
■ JINさん ■

お値段はやっぱり重要ですよねぇ~(^^;
私も普段のペンタ用はかなーりお値段に左右されます(笑)
お写真どんなのができてきたか楽しみですね♪
また覗きに参ります~(^^)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する