スポンサーサイト


動画三昧


img531H_T.jpg
CONTAX S2


お花見にてさくらの花びらがでかいデコに落下(笑)
もう少しでお花見の季節も終わりですねぇ。


春といえば、やはり桜と・・・


DSCF1769_T.jpg
FinePixF30

チューリップ♪
まぁいつも通りこたさんはご不満なようですが
これはやはし撮っとかねば。



さて、一昨日は我が家にひじが短時間保育にやってきました。
今度お泊まりに来るのでちょっとリハーサルを。
緊張しちゃったら心配かなと思いましたが・・・


DSCF1799h_s.jpg
F30


IMGP2626_s.jpg
K10D


IMGP2631h_s.jpg


こたのブル足で得意げー。
これなら大丈夫そうです(笑)
ついでに動画も。





伸び縮みしながら遊んでくれてました。
こたはお出かけの後休憩のため寝かせていたのですが、起きたのでケージを開けた所、





マイホームをかじられるという初体験に呆けておりました(爆)
そして・・・





しばし同居(笑)
こたもまんざらでもなさそう。
お泊まりもこれなら安心できそうです(^^)


ところで、こたをお出かけの後念のため休憩させていたのは、今日が抜歯前の検査だったので
調子を崩させないためでした。腹部エコー、心臓エコー、レントゲン、血液検査をしましたが、
予想されていた以上の問題はなく23日に日帰りで手術することになりました。
元々徐脈があって、前回歯石を取った時心拍数を上げる薬を使いながら麻酔をして無事終えているの
で今回もその形をとるそうです。小型犬の緊張時の心拍数は200回/分を越える子もいるそうですが、
こたは緊張時で110前後しかありません。治療を要する状態では幸いないですが、手術なんかの時
はそこは問題になってくるっていう事でしょうね。顎の状態は昨年のレントゲンと比較してやはり骨が
薄く、場所によっては顎の骨がなくなりかけている部分がありました(涙)。
やはり今のうちに抜くことがこたのためだと思いました。
後は手術本番!こればっかりは「無事終わりました」の連絡が来るまで心配が尽きません。
とりあえず23日に向けてこたの体調を万全にするよう気をつけます。


ではでは最後にもひとつ、おもちゃテルミンにびびるこたをば。
動画だらけなエントリーでした~。






スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://kotatomo.blog2.fc2.com/tb.php/431-30b7d02d

コメント

祝!多頭飼い^^;
ひじきちゃん、可愛い~!こたくんも優しいお兄さんって感じ!
ツーショット、なかなか絵になりますね~
ひじきちゃんハイオンなスムチーなのね!
(チワワには足長なハイオンと短足なドワーフのタイプがあるって先日知りました^^;)

こたくん、手術することにしたのですね
確かに麻酔は心配ですが、歯はちゃんと治しておく方が将来的には絶対に良いと思います
歯が健康だとワンコも元気ですし若返ります!
無事に終わりますようにお祈りしてます
フレーフレーこたくん*^^*
こたくん頑張れ!
抜歯も全身麻酔ですから心配ですね。
でも、ひじきちゃんと遊ぶ元気な様子では大丈夫そう。
どうか手術が無事に終わるように心からお祈りしています。
はじめまして!
あんよたんの姉妹のすももの飼い主かよです(*^^)
いつも素敵な写真をこっそり覗き見してましたー(汗)

こたくん、徐脈なんですね・・・
うちの長女みかんも同じく徐脈で、そして最近下の前歯が歯肉炎になってしまって
前歯を全部抜いてもらったばかりなんです(>_<)
みかんの場合は相当グラグラしてたから麻酔無しで処置してもらえたんですが。
だからこたくんの手術、他人事じゃなくて思わずコメントしてしまいました。

ガンバレガンバレこたくん!!
23日、無事に終わるよう私もお祈りしてます!
■ ぴろみんさん ■

お返事遅くなってしまってすみません~(><)
こた、結構よいお兄ちゃんしてくれそうです(笑)。
チワちゃんって足の長さで2種類あるんですか!しりませんでした~!

手術がとうとうあさってです(><)。
やっぱり何かと心配ですが、このままではいずれ高齢になってから
麻酔をかけなくてはならない状態に必ずなると思うので、それならばと・・・
細菌が歯茎から入って内臓に影響が出てこたが苦しむのはもっと怖いですし(涙)
今の若いうちに予防できることはしてみたいと思います。
またご報告します!


■ ティアラママさん ■

今日はご飯もいっぱいたべて調子良さそうです。
このまま明後日まで継続できるよう頑張りますー。
また落ち着いたらランチしましょうね♪


■ かよさん ■

初めまして!すももちゃんの事はおやすぴさんからよくお話聞いてます(^^)
あんちゃんとすももちゃんとそっくりでとってもかわいこちゃん姉妹ですよねぇ~(><)
きっとこたもすももちゃん見たら即フォーリンラヴだと思います(笑)

ところで、みかんちゃんもなんですか!こたも一番ひどいのは下の前歯です。
みかんちゃんも無事抜歯が終わって本当によかったです。
無事終わるまでとにかくおちつきませんが、またご報告させていただきます。
ありがとうございます!
はじめまして♪
はじめまして~
妹からこちらのサイトを紹介してもらい、遊びに来ました!
素敵なブログです~!!!
写真もとっても素敵!私も綺麗に撮りたいんですが、なかなか・・・
ぼろっちいカメラだとそうもいかず・・・
こたろうちゃん、キュートです!!!
また遊びに来ます♪
これからもうちの妹をよろしくお願い致します~
妹→One day massage
■ よしみさん ■

初めまして~!遊びに来てくださってありがとうございます(^^)
こんなこたヴァカblogですがよろしくお願いします(笑)
ぎんくんもくろくんもとってもかわいいですねー♪
遊びに行かせていただきます!
妹さんにもご紹介ありがとうございますとお伝えくださいませっm(_ _)m

コメントする

管理者にだけ表示を許可する