スポンサーサイト


加茂花菖蒲園


K10D


掛川市にある加茂花菖蒲園にて。
いいお天気で逆に暑すぎてしまったので3枚撮って即終了・・・
スプーンベロ写真のみとなったのでした。



菖蒲園の屋外は暑いので、こたも心配ですしささっと見てから室内コーナーへ。
ここにはフクロウやミミズクがいるのですが、これが私のツボに入りまくり!!


フクロウ_s


犬もネコも人間も静止しようとしても呼吸で体が絶対動きますが、
フクロウ&ミミズク達って置物のようにまったく動きません。スゴイ。
マバタキもなし!不思議ー。そして時々こちらの方をじーっと見つめてきます。
あの目で見つめられるとなんともいえない気分になります。


IMGP3236のコピー_s


巨大ミミズク VS D氏 ガン飛ばし対決中


IMGP3233_s.jpg


そしてまったくもってアウトオブ眼中(←古)なのに場外乱闘中の約1名。
ちなみにこのミミズク、かるーくこたの3倍はあるんですが・・・勝てるとでも?


ということで、私的オススメは菖蒲園のフクロウ&ミミズク達でした(笑)。


ところで菖蒲園に行く前に袋井で立ち寄ったイタリアンのレストランでかわいこちゃんに出会いましたー♪


IMGP3207_s.jpg


ラヴリーももちゃん
とっても人懐っこくて、すぐにペロペロしに来てくれてこれがたまらぬかわいさ(笑)
ちっちゃくてぷりちー♪


IMGP3198_s.jpg


カメラでちょっと怖がらせちゃってごめんねーももちゃん(^^;
ももちゃんのパパさんママさんもPENTAXのカメラをお持ちだったのでこれまたうれしかったです(笑)


ももちゃんみたいなちっちゃくてかわいい女の子が大好きなこたはといえば・・・


IMGP3188_s.jpg


日陰でも暑い30℃にでろーん。
そして


IMGP3191_s.jpg


鼻垂れ大あくび。
・・・まぁそりゃこんなですから相変わらずモテモテ君にはなれませんのです(苦笑)
あ、ちなみに首つってるワケではありません念のため(笑)。
こうしてみるとあくびする時ってベロの先が裏にまわるんですねぇ。


男としてどーよ?という写真のみでしたので、
最後にちょっと長いですがハミガキを頑張る漢の動画をば。






やはりハミガキというよりハブラシとの闘いになっております(--)





スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://kotatomo.blog2.fc2.com/tb.php/436-340ed813

コメント

おお、歯磨き、頑張っとりますね^-^ 男らしいじょ!こたくんっ!
つか、この歯ブラシ、良いっすね~!格闘し噛み噛みするだけで磨けてしまう優れものと見ました!
ネットでまとめ買いしようかな^^;
うちの方はうす曇りで湿度も低めで比較的過ごしやすい1日でしたよー
これから蒸し暑い夏がやって来るんですよね・・・うげぇ(><)

コタ君の泣き声・・・可愛い~♪
「あ~ん、あんあん」って、必死に格闘してるんですね。
ウチも買いましたよ、360度!
でもでも・・・チャチャ丸の噛み噛みの力はハンパではなく
3日でブラシが使い物にならず(-_-;)今では普通~の大人用を使ってます。
歯磨き粉は病院でビーフフレーバーのものを買ったんですけど
ラヴィは噛み噛みしないでペロペロ・・・舐めることしかしません!(>_<)
コタ君くらいの勢いでカプってしてくれると
歯磨き的にはちょうどいいかも・・・ですね(^^)!
菖蒲園!
私も昨年 加茂花菖蒲園 に行きました!
時期が早かったからまだそんなに菖蒲は咲いていませんでしたが。。
ふくろうたちは見ました~見ました~。
白いふくろうなんか、映画『ハリーポッター』に出てくるのに似ていました(笑)


こたろうくん、歯磨きとの戦いムービー癒されました~。
本人は必死なんでしょうけれど、うなり声が
「いや~いや~」と聞こえるようでなんともかわいい...。
もう一回見よう♪

こんばんは~
遊びにきました♪
先日はどうもありがとうございました!!
わんこ、カメラ、ブログ、共通点が多くってびっくりしました(^O^)
こたろうくんせつない声して歯磨きがんばってましたね~
うちは最近歯磨き怠っているから見習わなくっちゃ!
菖蒲園のこたくん、可愛い~。
ふくろうさんと格闘寸前が、ぷぷっ(^o^)

歯磨き頑張ってますね。
ミミも360度歯ブラシにしてみようと思います。
一緒に頑張りま~す。
紫、きれいに出ていますね。すごい!
ニューカメラになったのでまず最初に紫と赤を撮ってみました。
赤はつぶれて、紫は前のに比べたら良かったけどやっぱり青い…
そして28ミリから…( ̄▽ ̄;)!!…なかなか難しいわぁ。
■ ぴろみんさん ■

がんばってま闘ってますー(笑) たとえ流血しようとも(鬼)。
このハブラシ、ほんとに良いです。私も教えていただいて本当良かったと!
ガブガブするとそれだけでも磨けてる感じですし。
蒸し暑い夏はイヤですねぇ~(TT) あのムシムシはたまらんです・・・


■ しのぶさん ■

もー、ほんとに必死で格闘しております(爆)
360度、しのぶさんもご購入ですね!
チャチャ丸くん、さすがです(笑)。そしてラヴィちゃんはペロペロ・・・
これって本当に性格がでますよね(^^;
ビーフフレーバーの歯磨き粉もあるんですね。
こたは甘いペーストの買ってみたのですが、既に「歯磨き粉=ハミガキ=敵」
と認識してしまった模様でして(--;即効気付いて逃げられます・・・
おいしそうなのに~


■ JINさん ■

JINさんも昨年行かれたんですね!あの温室は圧巻ですよね。
そしてふくろうたちー(笑)白ふくろう、確かにそんな感じ!
ついまた見に行って見たくなります。

ハミガキムービー見てくださりありがとうございます~(^^)
えぇ、相当本人的には必死な模様ですが、何気に私がそれ以上に必死との噂が・・・
いかに反撃をくらわずに歯を磨くか!ここがポイントです(爆)


■ mikaさん ■

早速ありがとうございます~(^^)先日はこちらこそありがとうございました!
本当に共通点多くてびっくりでしたね♪
特にペン太使いさんにはなかなか出会えないのなおうれしいです(笑)

こた、ハミガキ頑張り中です。実は元々アゴが弱いらしい所に病気やら凶暴やら(^^;が重なりなかなかハミガキが
できずに歯周病が5歳にして進んでしまい、アゴの骨も少し溶けかかってしまって
先日歯を一気に抜いて治療したばかりなんです。これ以上悪くしないために
頑張ります! リンクのご許可もありがとうございました~(^^)


■ ワリさん ■

がんばってますよー。さすがに毎日ではなくて1日置きで。
あ、でも夜磨く前にケージに逃げ込まれるともうできない・・・
ミミたんもハミガキ一緒にがんばりましょう♪


■ ゆうみんさん ■

ニューカメラおめでとうございますー。
どうもデジカメは紫も赤も苦手みたいですよね。
特に赤は一眼レフでも結構つぶれがちです。
私のも前のに比べたらだいぶつぶれなくなりましたが・・・
紫、ホワイトバランスオートだと青っぽくなるんで、
太陽光あたりにしたらちょっと紫っぽくなるかも??
またニューカメラでこた撮ってやってください♪
この季節あちこちでお花が綺麗ですよね
ふくろう&みみずくを近距離でみれるんですか~
なんか楽しそうですね

こたちゃん歯磨きがんばってますね
HAPPYも歯磨きしようっていうと逃げますが
「ベットの上にあがりなさぁ~い」と私がどなるとしぶしぶ言うことを
聞いてくれますが(笑)
毎日してあげたいんですが気が付くと爆睡しちゃってるんでついつい
間あいてます
■ ひさねえさん ■

紫陽花もピークでしょうか♪ふくろう&みみずく、近くで見るとかわいくて迫力もスゴイですよ!

HAPPYちゃん、ベッドの上にあがりなさーい!でちゃんと上がってくれるなんて、
なんておりこうさんでしょうー(><)
爆睡しちゃってると起こすのかわいそうでついつい、っていうのわかります。
うちは今1日おきですが、磨く日に寝てるとなんだか起こせません(^^;

コメントする

管理者にだけ表示を許可する