スポンサーサイト


レポ用写真


K10D/DA18-250mmF3.5-6.3ED

女子カメラさんに載せて頂いた写真を一応コチラでも。
おうちではやんちゃなひーちゃんことひじき。
最近はお外もちょっと慣れてきましたよ。





IMGP2877h-T.jpg


レンズレポの扉部分で使っていただいた笑顔こたろうに、


IMGP2999_M.jpg


ボツこたろう。へらへらですなぁ・・・
レンズを試用できる期間が実質5日間程という事で、慌てて写真を撮りにランチに(笑)行って
元同僚のあもさんにアシストしてもらいました。ありがとうー♪
こたは足の関係でいつ転ぶかわからないので、誰かリードor抱っこ係がいないと離れて
写真撮れないんですよねぇ・・・ちなみに上の一枚はミチヨちゃんリフト(笑)。
皆様アリガトございます。


では不採用含めて続けて3枚ほど。


IMGP2850_m.jpg



IMGP3056_M.jpg



IMGP2838_m.jpg


あああそういえばプロフィールの部分、所有レンズの質問私が間違えてこのお借りしたレンズ
持ってる事になっちゃいました(汗)。スミマセン・・・
カメラはK10Dと書いたんですが*istDsになってました(^^;
それと、

nikontai.gif

ニコラー(笑)女子の方に朗報なようです。
お写真募集中みたいですよ♪
ちなみにペン太乙女隊は募集ナイでしょうか。やはり。



ところで、静岡市内にOhno Camera Worksさんというお店があるのをカメラ日和で
発見して行って参りました。とってもかわいい写真関連の雑貨がいっぱいありました。
ちなみに、抱っこなら大丈夫とおっしゃってくださったのでこたも一緒にお邪魔して
絶叫してまいりました・・・スミマセン(--;


DSCF2100h_s.jpg


お目当てはこのアルバム。


DSCF2098_s.jpg


実はこんなにちっちゃいのですが、中はちゃんと台紙になってます。比較対象はハガキサイズ。
ストラップにもなるので、こた写真でも貼ろうかなとか考え中。


IMGP3705h2_s.jpg


それと、インクジェットプリンタ用の伊勢和紙!これがとっても気に入っちゃいました。
前半濃い目に印刷しちゃったのですが、後半薄い目にしたらそっちのが好みだと発見。


IMGP3716_s.jpg


風合いがとても素敵でした。デジ撮りなのですが、プリントしたらなんか押し花みたく見えます。
うれしくて全部プリントしちゃったのですが、ひとつ問題が。
うちのプリンタ、電話・FAX・スキャナ・プリンタの複合機なんですが、用紙の流れ的に普通の
ハガキでもしょっちゅう引っかかります。せっかくの和紙もローラーで擦れてよれちゃう時が(泣)
普通のプリンターにしとけば良かったorz

でも喜んでプリントした後いつもそれをどうするかで困ります。
なにぶん素敵にディスプレーするセンスというものを持ち合わせておりません(--)
賃貸なので壁にも一切穴あけてないし。
暑中見舞いでも出してみようかと思いつつ、筆不精なのでまずやらない(爆)
とりあえずおやすぴさんとミチヨちゃんに見せたら2枚づつもらってくれたので
うれしかったですー♪よかったら飾ってやってくださいまし。


IMGP3708h2_s.jpg


ミチヨちゃんのもらってくれた金魚鉢。
和紙だけあってなんか和モノがしっくりきたような。
京都で撮りましたが、秋になったらまた行きたいー。


では最後はねむねむこたろうを。


IMGP3679h_s.jpgどーでもいーじょけど
ねむいじょねー



と、こう暑くちゃとにかく毎日お昼寝三昧なのでした。


スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://kotatomo.blog2.fc2.com/tb.php/442-cd15c635

コメント

女子カメラに記載されてた写真も素敵だったけど、こうしてブログ上で見ると、また素敵ですよね^^
撮影の際の裏秘話も、へぇ~って感じ♪^^
雑誌に記載されてなかった写真も拝見できて嬉しいです♪^^見覚えのある景色のところが^^
私も撮りました^^;が、なんとも比べ物にならない^^;
そして、写真雑貨屋さん(?)可愛いですね^^私も携帯変えたんで、ストラップ欲しいです^^行ってみたいな・・・^^ポストカードも、まだ作った事ないんですけど・・・(ポストカードになる写真がない><)こんな素敵な紙で自分の写真でカードが作れたら、なんて素晴らしいんでしょう!!私もいつかは、こんな風になれるのかな・・・^^夢と希望は大きく・・・・・♪^^

■ レイさん ■

ありがとうございますーm(_ _)m 色とか明るさとかやっぱり違ってきますし(^^;
見覚えのある所、ありますか♪いえいえ、レイさんは絶対素敵に撮っておられます!
鷹匠あたりにある写真屋さんなのですが、レトロっぽくとか色々プリントを対応して
くださるみたいですよ♪和紙とても素敵ですので、レイさんもぜひお試しくださいー(^^)
和紙のポストカード素敵すぎですっ(。→∀←。)
お近くなら、私ももらいに行くのに・・・(笑)

女子カメラ!明日買いまーーす♪
楽しみ♪♪
■ かよさん ■

いつかもらってやってくださいー(笑)
あんちゃんとすももちゃんと一緒の写真を撮ってみたいです(^^)
女子カメラ、ありがとうございます♪
御無沙汰です。
伊勢和紙・・・ですか。すっごく良い感じに仕上がっていました。
ブログの写真、一段と腕を上げられましたね。コタちゃんも元気そうですね。
■ Norikoさん ■

お返事遅くなりましてすみませんm(_ _;)m
伊勢和紙、とても気に入って色々プリントしてみています。
Norikoさんのポメちゃん達のお写真もぜひまた伊勢和紙でも♪
こたも元気にがぅがぅしています(笑)。ありがとうございます(^^)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する