スポンサーサイト


オリンピック

DSCF2133_s.jpg
Finepix F30

とうとう明日はオリンピック開会式ですね。
普段はスポーツにさほど興味がない私もオリンピックは特別です。
日本選手の皆さん、納得のいく成績がとれますように!
金メダルも今回はいくつになるでしょうねぇ~。






写真は最近こたのお散歩ルートになった静岡の総合運動場にて。
いつも素通りしてたんですが、なんともったいない事をしていたことか!!
芝生がいっぱいで、固い場所を歩かせられないこたのお散歩に絶好の場所でした。


DSCF2125_s.jpg


このあちーじょにがんばるじょねー


なアスリートな方々が毎日陸上や野球の練習しています。
その様子を見ながらお散歩するのがなんだか楽しい今日この頃。


今日はほんとはPENTAX MEで写真撮ろうと思っていたのに、夕方天気が怪しくなってきたので
Finepixに変更しました。なんだか最近快晴と思ってても夕方になると突然夕立になるような
日が多いような気がします。雷が鳴る事も妙に多いような。帰宅するとデッキの電源がonに
なってたり、消していった部屋の電気がついてる事が頻繁にありました。一瞬停電してから電気が
戻る時にそうなるのですが、福島旅行から帰ったら電気がついてた時はショックでしたorz
後、夏場クーラーつけてこた留守番させてる日の停電は怖いですねぇ・・・
一応携帯で外からクーラーのon/offや温度設定ができるのですが、停電中はどっちみち何も
できませんし。あ!!話し違いますが昔フィルターの掃除さぼりまくってたら突然クーラー動かなく
なったことありました。クーラーかけてお留守番させる方、フィルターのお掃除をお忘れなく!!


さて最後は頂き物の写真をば。


DSCF2120_s.jpg


よくお邪魔しているSarry's Cafeさんでいただいた流木屋さんの表札です。
ちゃんと漢字の「虎太郎」の方で作っていただきました!
とってもかわいくて気に入っております。
ありがとうございましたー(^^)
夏限定のマンゴーパフェがすごいおいしそうなので夏のうちにオーダーしてみたいと思います(笑)


ではでは、がんばれ日本!!


スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://kotatomo.blog2.fc2.com/tb.php/443-b6495488

コメント

こんにちは~(^O^) いつもお写真を楽しみにブログ拝見しています♪
なかなかお会いできないので、写真の撮り方を教えていただく機会がなく
残念です。

東北旅行記の写真の中に、ご主人の後姿が写っているのがありましたが、
ご主人がタスキがけしているのは『ドッグスリング』ですよね?
その写真を見て、(ドッグスリングって男の人でもさまになるじゃん!)って
思った私は、早速電車に乗っての旅行を目指して、旦那のと自分のスリング
を二つ買いました。お店のHPには『ふた付きだから公共機関OK』って書いて
あったから買ったのに、J○にお勤めしている息子に聞いたところ、『ダメなん
じゃない?』って言われたんですけど・・・・ちえこさん達は車で行ったんですか?

こたちゃんはモコモコだから、この暑さはこたえるでしょうねぇ。
くりは今ヒートなんですが、ヒート中ってだるそうにしてる子が多いって聞くけど、全然逆。
もうハイパーになっちゃって、どんなに暑かろうが水も飲まずに猛スピードで歩くので、こっちが熱中症になりそう(^_^:)
今日なんか朝30分、午後3時頃にも30分、家の中でも私にくねくねまとわりついてきて・・・・もう私がダウン寸前です~。
だって・・・ヒートが終わるまでの2~3週間、夜中にも何度も「遊ぶために」起こしに来るのよ~。ホルモンの作用って、ヤクでもやってぶっ飛んじゃってるような状態にさせるのかしら?

表札、いいですね♪
やっぱ同じ木でも「かまぼこの板」と流木では風情が違うわ(^-^)b
サリーズカフェ、夏って暑くない?
■ ちろとみるのママさん ■

こんばんはー!ドッグスリングご購入されたんですね♪
うちはモデル的にどうかわかりませんが(笑)、スリング、男性でも全然大丈夫ですよね。
あ、ちなみに旅行は郡山まで新幹線→レンタカーでした。
手荷物代は払いましたが、スリングでも特に何も言われませんでした。
電車、夏場は特にこれありがたいので問題ないとありがたいですね~(^^;


■ とんがりねずみさん ■

こたを基準に考えてしまって、一緒に遊ぶスムチーちゃん達も「これぐらいの暑さだと
相当しんどいのでは?!」と思う時も実は暑がってるのはこただけ、てなことがよくあります(笑)
やっぱり毛皮分ちがうみたいですねぇ・・・

くりちゃんは今アツイのですねっ(笑)毎日夜中に、わ、わかりますその大変さ(--;
うちも毎日夜中にトイレに連れてけと起こされますので(涙)
トイレ連れて行った挙句、布団の方に連れてくために抱っこするとなぜか猛烈に怒ります。
「だっこだじょ」とスタンバイしてるくせに・・・

表札、とってもかわいいですー♪
サリーズ、真夏の晴天の昼間はさすがにキツイですね・・・
静岡市内、夏場は某北街道のカフェ以外行き場ないですよねぇ。
真夏は夜のテラスがお気に入りです(^^)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する