スポンサーサイト


かぞくなかよく!

FH000007_s.jpg
LOMO LC-A

お盆を過ぎてから一気に朝晩が涼しくなりました。
秋が近づいてるんだなぁと思うと、お出かけ的にはうれしくもあり、なんとなく寂しい気分にもなり。
こたが朝までおとなしく寝てくれるようになってくれたのはとてもうれしくもあり(笑)。



寂しいといえば、あっという間に終わってしまった北京オリンピック。
今回も感動のシーンがてんこ盛りでしたね。
どの競技に出られた方も本当にすごいですが、個人的には北島選手の2冠と
女子ソフトボールの金メダルが中でもとても印象に残っています。
まったくもって非体育会系な私なぞには想像もつかぬ努力をこの日のために続けてこられている
選手達、色々なつらい思いもたくさん乗り越えてきておられる事でしょう。ただただすごいの一言です。
だからこそ、やはり観客の方のブーイングはとても残念でした。
たとえどんな理由があろうとも、純粋に競技のために頑張っている選手達に怒りを向けるのは
お門違い。どの国の選手も敬意を表されるべきであると強く思った今回のオリンピックでした。
いつかまた日本でオリンピックが開催される時には、素晴らしいプレーには国籍関係なく拍手を
贈ることのできる観客で埋め尽くされることを祈ります。



FH000005_s.jpg


では最後にこた動画をば。






同じ地球に住むもの同士ですから、
かぞくなかよく!!
でありたいものですね。

スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://kotatomo.blog2.fc2.com/tb.php/444-4059290c

コメント

フフフ・・・コタ君、お父さん犬にたじろいでいますね^m^
そのお父さん、可愛いですよね~。
つい携帯会社、乗り換えたくなった私です(笑)。
ウチはアフラックのあひるがしゃべっている時
コタ君と同じ状況になります。。。
こたくんは、相変わらずのオトコっぷり。さすがです~。ウチのティアラにも見習わせたいと思います。
ご心配をおかけした夏バテも、翌日にはすっかり回復しました。どうもすみませんでした。涼しくなったらまたお会いしたいです~。
おおお、お父さんぢゃないでつか@@ げとーされたのですね・・・羨ましい
だって、私はDocomoだもの(T-T)
で、オリンピック、まことにそのとおりだと思います
自国の応援をするのは解るけど、相手国に対してブーイングするのって
ちょっと理解できません、てか、慣れてませんよね^^;日本人って
北島選手、ソフトボール、そして陸上400mリレーも感涙でした~
女子のレスリングも良かったな~
ほとんど毎日、夜更けまで録画中継をみていたので、ずっと寝不足でした^^;
野球、特に日本のプロ野球は以前からあまり好きじゃないですが、もっと嫌いになりました(爆)


■ しのぶさん ■

こた、すごいたじろいでました(笑)
アフラックのあひるちゃんのもあるんですね!!
あのあひるちゃんもかわいいですよねぇ♪

■ ケイコさん ■

ティアちゃん、夏ばてすっかり回復とのことで安心しました!
今度はうちのこたが夏の疲れで今日微熱出して病院でした(^^;
夜になったら回復してきた感じです。


■ ぴろみんさん ■

お父さん、欲しかったんでうれしかったですー(笑)
オリンピック、本当にあれは残念でしたよね。
女子レスリングも400リレーもよかったですねぇー(TT)
野球は・・・でしたね(--)
負けは負け。言い訳はあかんですよね。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する