スポンサーサイト


おかいもの

IMGP3743_m.jpg


おおあくびなこたさんですが、のんびりしている間に
変なやつにお家を侵略され中です。



その侵略者とは・・・




全自動掃除機ルンバ君です(笑)。
今まで使ってた掃除機があまりに吸ってくれないので、どうせなら勝手に掃除してくれるヤツをと。
・・・まぁなにせ掃除が大キライだってことです(爆)




こんな感じで掃除してくれますが、今までの掃除機よりよっぽどキレイになってます。
充電の場所に勝手に戻る仕様なのですが、最初充電不十分で作動させた時、
隣の部屋にいたらなにやら寂しげな??メロディーが聞こえたので見に行ったら
充電器の目前で電池切れで止まっておりました。どうやら帰りつけなかったらしく・・・(笑)
変なトコに乗りあがって止まった時もそのメロディーで助けを求められます。


ちなみにスタートすると、




バック音が(笑)
そして掃除終了時は、




なにやらメロディーが誇らしげなのでした。
ちなみにこたはこのあやしすぎる物体にとおーくからアゥアゥしております。


そしてもひとつお買い物です。


IMGP3769_M.jpg


こたが箱乗り中のこのケース、実はアイリスオーヤマのドライブボックスです。
折りたたみできるのと、コンパクトなサイズがカフェでちょうどよいなと思いまして。
車のヘッドレストにかけるベルトをイスの背にかけて安定させてます。
こたも気に入ったようで、


IMGP3774_M.jpg

あっという間に寝てくれます。
これでやっと落ち着いてご飯食べれるようになりました♪


ということで最近のお買い物シリーズでした~。

スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://kotatomo.blog2.fc2.com/tb.php/446-cb88f2fa

コメント

ルンバ君、とっても気になっていたの~!!
うちは全部じゅうたんを敷いていますが、抜け毛とかもちゃんとお掃除してくれますか?
う~ん!気になるわ~!

ドライブボックスとっても便利ですよね!
うちも旅行に行った時に、お部屋で寝るときに使ったり、もちろん車の中もそうですが
2ワンとものんびり寝てくれますよ♪
ご無沙汰です~♪
そ、その掃除機、気になっていたんです!
ヒト型お掃除ロボットはまだ非売品だっていうし、場所もとりそうだし、これくらいなら置き場所にも困りませんね。
しかし・・・我が家のように床にモノが散乱していると、さっぱり役に立たない可能性も・・・。

あ、そういえば、2週間くらい前、だんなさんが一人でコタちゃんつれて吉田公園行ったってことはないですか?
コタちゃん似のポメを小脇に抱えて帰ってゆく男性の後姿を見かけたんですが・・・。
そうそう、ク○チョロさん、28日で閉店って知ってました?残念ですね。
■ チコママさん ■

お返事遅くなってしまってすみません(><)
ルンバ君、大活躍です(^^)v 今は毎日ルンバ君に掃除してもらってます。
この私でもスイッチオンだけならさすがに(笑)まぁ普段はひどいものでして・・・
こたの毛はほとんど抜けないんですが、私の髪の毛をがっちり掃除してくれてます。
オススメしちゃいますよー(笑)

ドライブボックス、うちも気付けば車用、部屋用、カフェ用と3つになってしまいました(^^;
でもとっても便利ですよね♪


■ とんがりねずみさん ■

お返事おそくなってすみません~m(_ _;)m
とんがりねずみさんも!なにげにルンバ君が気になってる方がいらっしゃってうれしいです(笑)
あ、うちも散乱してます(爆)ので、今は掃除=ルンバ君の邪魔になるものをのけるという行為となりました。
それさえすれば自分でやるよりはるかにキレイにしてくれます。
ごっそり取れるんでびっくりです!この私でもこれなら毎日一部屋づつとか交代でやれます(^^)

吉田公園、おそらくD氏かと思われます。私の職場のひとつが藤枝にありまして、送ってもらうついでに
吉田公園コース、というのがよくあるんですよ(笑)なにより小脇にポメ、というのが間違いなくうちかと(爆)
ク○チョロさん、とんがりねずみさんの記事で知りました(><)
28日までに行ってみようと思いましたが、仕事で結局行けませんでした。
とても残念です。そしてパルちゃんのことも・・・
いつか再開されることがあるといいなぁと願っております。
おおおおおお!自動掃除機(そんな名称かよ^^;)
自分で充電しに戻るなんて、お利口さんですなぁ!
んでも、間に合わないと切ない声で助けを呼ぶんですね^^;いじらしいわ
うちの掃除機君、10年選手で頑張っておりましたが、ハンドル部分がバキっと割れて
しまって、手で押さえながら使ってます^^;
新しい掃除機を探し中ですが、ルンバ、候補に入れちゃおうっかな~!
コタくん、ルンバくんと仲良くね!うちの奴らは、壊しそうです(--)

■ ぴろみんさん ■

そうなんです、自分で戻ってくるんですよ~。
帰れなかったり乗り上げた時の哀しげな音がなんともわらかしてくれます(笑)
ルンバ君、オススメしちゃいますよー♪
他の事やってる間に勝手にお掃除してくれます!
しかも私がやるよりよっぽどゴミ取れてまーす(--;
こたはビビッてとおくからアゥアゥ言ってますが、ぴろみんさんちでは
どんな反応でしょうね(笑)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する