スポンサーサイト


2009年

年賀状_s


あけましておめでとうございます(^^)
本年もこたろう共々よろしくお願いいたします♪



IMG_0015_s.jpg


メイキング(笑)
おもちゃとおもったらしくフンフン中。
小物取ろうとしたらガゥしとりました。


今年はD氏の仕事の関係で年末に実家めぐりをしてきました。
ということでお正月は自宅でのんびりしております。


081230_1713~01


D氏の実家でいただいたお年玉。
ありがたくこたのご飯代に。
ありがたいといえば、


090102_2010~01


大吉!!
今年は良い年になるでしょうか。
ちなみにおみくじは霊犬神社(見付天神)にて。
霊犬悉平太郎伝説のあるこちらの神社、今は悉平太郎三世君がいるのです。


DSCF2350_s.jpg


無理無理ありがたやツーショット!!
ご利益ありますように・・・
なぜまだ三世なのかとかいう疑問は持たないのです。


もひとつありがたいもの?を。


DSCF2337_s.jpg


鏡餅の元となったらしい蓬莱飾り@実家。
母はこういう事をよくやる人なのでちゃんと教わっておかねばとは毎年思うのですが・・・(--)
受け継いでいくべきものだと思っても、さすがにこれはよう作らんです。
プラケースの鏡餅ですら1個飾るかどうかのこた家の正月(苦笑)。


では最後にかつて住んでいた岡崎の岡崎城にてお散歩中の1枚を。


DSCF2343h_s.jpg


頭上の鳩がミソなのです。
ここで和装のロケ撮りしてみたいなぁ~・・・


今年もまったり更新となりそうですが、カメラをもっと持ち出してたくさんこたを撮るぞ!
な1年にしたいなと思っております。本年もよろしくお願いいたします(^^)


スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://kotatomo.blog2.fc2.com/tb.php/453-ce06cee6

コメント

あけましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願い致します

こたちゃんの紋付袴姿とってもきまってます

お正月にひくおみくじが大吉だと1年が
いい年になるようで嬉しいですよね
明けましておめでとうございます
今年も宜しくお願いします

正月早々、職を失った派遣社員が住む場所がなく公園などで過ごしている、なんて
ニュースを見てとんでもない年明けだと思ったと同時に、明日はわが身だと・・・(--)
でも、そんななか、人間もワンコも元気に過ごせるように頑張らなくっちゃと思ったり・・・
何をどう頑張るかは・・・後で考えよう^^;

ちえこさんの、お仕事でのますますの活躍と、こたくんの健康を心よりお祈りいたします*^-^*

あけましておめでとうございます。
こたちゃんの袴姿、可愛凛々しくて似合ってますね!
お年玉に大吉、私も同じでした~♪ 今年は何かしらいいことが起きそうな予感です。^^
蓬莱飾りは初めてみました。 
伝統的なこと、受け継がなくてはと思いつつ、私も未だ母におまかせです。(-_-;)
今年もみんなが健康でありますように。
ちえこさんとこたちゃんとパパさんにとって素敵な1年になりますように。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。 こたちゃん写真、楽しみにしてます!(*^_^*)
あけましておめでとうございます
遅くなりましたが、コタちゃん6歳のお誕生日おめでとう~(^o~)/
いつ見ても赤ちゃんみたいで可愛いので、6歳だなんてアンビリーバボーですww
・・・って、くりは今年8月にはもう8歳ですよー!人間年齢的には追い越されるのね・・・なんか複雑な心境です。

霊犬神社、うちも毎年行ってます。
運が良くて、毎年しっぺい太郎さんとツーショットしてます♪
ただ、太郎さんの住環境がもうちょっと改善されればいいと思うのですが・・・。

あんなリッパな正月飾り、はじめて見ました!
干し柿は何を意味するのでしょう?やはり縁起物なんですね。
写真見ただけでありがたくてめでたい気持ちになりましたよ。

今年もヨロシクです♪

明けましておめでとうございます!
コタ君の紋付袴姿、最高!!可愛い~!!
ウチのチャチャ丸だったら、その小物達すぐ破壊です(笑)。
っていうか、その場でキープできませ~ん。

おみくじ、ちえこさんもめでたく大吉ですね!
私はなんと3年連続大吉でしたよ♪

今年もワンコ共々、どうぞ宜しくお願いします!
■ ひさねえさん ■

あけましておめでとうございます(^^)
今年もよろしくお願いいたします!
紋付袴、これを着せるのがまず第一難関でした・・・
あっさり着てくれると色々遊べるのになぁとか思いつつ(笑)
大吉って滅多にひいたことがないのでうれしいです♪
ひさねえさんとHAPPYちゃんも素敵な1年になりますように!


■ ぴろみんさん ■

あけましておめでとうございます(^^)
今年もよろしくお願いします!

明日はわが身、うちも今年はホントに心配になりました(^^;
人間もワンコも元気に過ごせるように頑張らなくちゃ、その通りですよね。
うちもいつどんな状況になろうと対応できるようにしとかなくちゃとなんだか
考え込んでしまいました。

ぴろみんさんご家族のご健康、私も心よりお祈りいたしますー(^^)
素晴らしい1年になりますように!


■ kodemariさん ■

あけましておめでとうございます!
袴姿、なんとか着てくれたものの抵抗の跡がそこかしこに(爆)
やまとくんとmomoちゃんみたいにおりこうさんに着てほしいですー(^^;
おみくじ、今年は大吉をいろんなところで見ます(笑)
いいこと起きるとよいですよね♪
蓬莱飾りはとりあえず写真撮って記録・・・状態です(爆)
その他の事も母におまかせで全然わかってないのでまずいなぁとは思いながらなかなか(--;
こちらこそ今年もよろしくお願いします♪
kodemariさんご家族に素晴らしい1年になりますように(^^)


■ とんがりねずみさん ■

あけましておめでとうとざいます&お祝いありがとうございまーす(^^)
あっという間に6歳だなぁと、私もびっくりです(^^;
くりちゃんは8歳ですね。人間年齢うちも越されてしまったので、これは
本当に複雑な心境ですよね・・・

しっぺい太郎さんのおうち、もうちょっと改善されて欲しいですよね(;;)
とりあえず太郎さんのお賽銭箱(ご飯代?)に寄付してきましたが・・・

蓬莱飾りの干し柿ですが、どうも本来は ●● ●●●●●● ●● のように
並べて、二個二個(にこにこ?) 中むつまじく(中六つ)、みたいな事を母は言ってたので
すが、あってるかどうかちょっと自信がありません(^^;

ではでは今年もよろしくお願いします♪


■ しのぶさん ■

あけましておめでとうございます!
紋付袴、最も苦労するのは着用時との噂が・・・(爆)
チャチャ丸くんが小物くわえてる所想像しちゃいます(笑)
一方はおせちなので、ある意味絵になります(^^)v

おみくじ、しのぶさんも大吉ですね~!
3年連続ってスゴイ!私も狙ってみたいです。

こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いしますっ(^^)
あけましておめでとうございます。
今年も、雄介共々宜しくお願いします。
見付天神かな?私も行ったことあります(笑)
今年は、ご近所の神社と、地元にある小国神社でした。
私も大吉でしたよ。暗いニュースばっかりですが、
穏やかな1年になるといいなって思ってます。
ちえこさんのご実家、ちゃーんとお正月をするお宅なんだね。
いやぁおせちも立派だったけど蓬莱飾りもすごい。
我が家に鏡餅など1つもありません。
■ ちゃこさん ■

あけましておめでとうございます(^^)
こちらこそこた共々よろしくお願いします♪
ちゃこさんも行かれたことあるのですね。
そしてちゃこさんも大吉!今年は大吉がいっぱいです(笑)
大吉通りの素晴らしい1年になりますように!


■ ゆうみんさん ■

今はだいぶ手抜きするようになりましたが、子供の頃は石臼でもちつきしたりも
してました。おせちは数品作るだけにした分豪勢なのを買うようにしたみたいです(^^;
娘があまりに正反対に育ってしまったもんですから・・・(苦笑)
うちの鏡餅も実家でもらったやつです(笑)
あけましておめでとうございます。
今年も早々にかわいいコタちゃん見れてうれし~!
袴姿も超キュート!メロメロです。
今年も仲良くして下さいね!
コタちゃんに「かわいすぎて食べるぞ!」と
と伝えて下さい(笑)
すっかり・・・
遅ればせながら あけましておめでとうございますヽ(=´▽`=)ノ
やっぱり今年もこたちゃんは(鳩頭に乗っけて(゚m゚*))可愛いなぁ~♪
はかま姿がなんとも似合ってますね(*゚▽゚)ノ
それと前回のお誕生日エントリーに間に合わず今更ですが・・・
こたちゃん6歳のお誕生日おめでとうPAN!( ^-^)∠※.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★
りんと数週間違いのこたちゃん。。。
これからもずっとずーっと一緒に歳を重ねていこうね♪

こたちゃんのたまらなく愛らしい姿とちえこさんのとっても
素敵なお写真にはいつも本当に見入ってしまいます(*^-^)
今年もまたたくさん素敵なお写真楽しみにしています!!
今年もりん共々どうぞよろしくお願いしますペコリ(o_ _)o))
■ とももさん ■

遅くなってしまってすみません(><)
あけましておめでとうございます!
今年もこんなこたと私ですがよろしくお願いします♪
こた、食べられちゃう前にがぶしそうです(笑)


■ jomiさん ■

あけましておめでとうございます~!
こちらこそ遅くなりましてすみません(--;
誕生日のお祝いもありがとうございますm(_ _)m
りんちゃんとこたと、一緒にずっとずっと元気に年を重ねましょうね♪
こた写真をもっとたくさん撮らなくちゃと思っている今日この頃です。
りんちゃんのかわいすぎる笑顔も楽しみにしてますっ(^^)
今年もよろしくお願いします。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する