スポンサーサイト


白目対決

IMGP9572_m.jpg


そろそろ新年気分を一新・・・といいつつ初詣に行った伊豆の神祇大社画像。
1月中は結局正月続行なコタログですがよろしくお願いいたします(笑)。


ところで先週は浜松城に行ってきました。
ということでお決まりのお城とこたろうをば。


DSCF2394_m.jpg


ズバリ、やる気ナスなこたと城をひたすら記録してゆくのです。
ああ、そういえば年末には岡崎城で撮ってたのでした!


DSCF2338_m.jpg


イヤイヤ感あふれるこの記念写真シリーズ。
いつかシャチホコ付名古屋城を制覇したいと思います。


ところで題名の白目対決を。


エントリーNo.1


DSCF2398_m.jpg


浜松で立ち寄ったペット○ティで見かけたパグちゃん。
愛らしい表情&仕草でお客様を魅了する他の子犬ちゃん達と一線を画すこの迫力。
あひるちゃんとある意味オソロな所も魅力倍増。
とりあえずR指定は解除中(違)


エントリーNo.2 !


IMGP9645_t.jpg


爆睡こた氏。
コレを撮るためにどれほど息を殺してチャンスをうかがった事か!
うつらうつらしている時にカメラを準備し、後は撮るだけ状態にしてひたすら白目を待つのです。
白目状態を見つけてからカメラを用意すると絶対気付いて起きちゃうんですよねぇ。
熟睡しててもこたの方に顔を向けただけで気付かれるのはなんででしょ??
そーっと寝てるこたに目線を送ると、同時に目を開けてこっち見ます。
こういう所は野生のカンが残ってるんでしょうか。
大口開けてのけぞって居眠りしていた所を兄に激写されていた私にもそんなカンが欲しいものです。


では最後に良い子を2枚ほど。


IMGP9594_m.jpg


スリング入り時に大暴れする割に中は気に入ってる風。


IMGP9624_m.jpg


ごはんのじかんだじょと甘えてみる風。


ただいまK10Dが修理中なので*istDs活躍中です。
K10Dがどうにも後ピンになるのを放置してたのをやっと修理に出したら1.4諭吉 orz orz
保証期間を過ぎる前に修理に出しましょうという当たり前の教訓を実感したという哀しいお話でした。

スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://kotatomo.blog2.fc2.com/tb.php/454-ee798359

コメント

最後の2枚、特に一番最後のこたちゃん、めちゃくちゃ愛らしいですね~。
これでフワフワで笑ったり白目だしたり、むむむーんってするんですね。
あぁー触りたい。生のこたちゃんに触りたい~。(笑)
お城シリーズ、すごくいいですね。
イヤイヤ顔しても、お城と撮るのにいっぱいお出かけできそうですもんねー。
目指せ、全国制覇!ですね。^^
修理代の1.4諭吉・・・これはかなり悔しいですね。。。
カメラってお金かかりますね・・・(;一_一) 買うのは高いけど、買ってしまったら
安い趣味だー!って夫に豪語していましたが、いやはや・・・フォト用紙やら、
プリンターのインクやら、次から次に欲しくなってしまうレンズやら・・・(^_^;) 
そのうち壊れたら修理代!?すでに、標準レンズのキャップはちろにかじられて
ボロボロになった上に、どこかに落してしまいました(T_T)

写真はさすが、師匠!私のなんちゃってカメラマンとはえらい違いで、比べるのも
おこがましいですが、早くこんな風に上手に撮れるようにがんばろう!って思い
まっす!!
ひゃ~!
かわいい!かわいい!
コタちゃんは本当にかわいい。スリンングからの
チョコ顔最高だ!
白目・・。確かに撮るのむずかしいですよね。
今はももこさん、耳が聞こえなくなってしまったんで
近づいても、気づくことなく激写。
白目モードは、何気にかわいいんだなぁ。
■ kodemariさん ■

白目むいたりむむーんしたり私に風穴あけたりと・・・色々やっちまってくれます~(^^;
でも最近は女性にはご挨拶の鼻ツンツン&お手手ペロリができるようになりましたので、
いつかkodemariさんにもーっ(^^)
お城シリーズ、いろんな所を制覇してみたいと思います(笑)
すぐ旅に出たくなってしまうんですよねぇ。
1.4諭吉は・・・必要ない出費だっただけにほんとに悔しいですーorz


■ まゆみさん ■

ほんと、いつのまにやらずぼずぼとレンズやらフィルターやらの泥沼にはまって
いきますよねぇ(笑)。まゆみさんのカメラライフ、どれ程小物が増えちゃうかどきどきですねっ♪
レンズキャップはちょうどいいカジカジおもちゃになっちゃいますもんねー(^^;
写真は・・・いえいえまゆみさんとっても素敵に撮られてます!
日増しに適当っプリが増加していく私です・・・


■ とももさん ■

ありがとうございますー(笑)
スリングから顔出してる時はほんとおとなしーく満足げなんですけど・・・けども(--;
その前の大乱闘を一度ごらん頂きたいです(爆)
ももこちゃん、お耳の分もいっぱいとももさんを見て、においをかいで
幸せを感じてくれてるはずです!白目モードのあの怖カワイイ??のってたまらんですよね(笑)
白目のこたちゃんも・も・ものすごーく怖いです
下のお写真はとっても愛らしく写っているので余計に差があって
うけちゃいました
■ ひさねえさん ■

かなーり怖いですよね(爆)
ぶちぎれてみたりいいこぶってみたりと忙しいこた氏です(--;

コメントする

管理者にだけ表示を許可する