スポンサーサイト


桜の季節


K10D

富士宮の浅間大社にて、通りすがりのおばさまをガン見中のこたさんです。
今脱毛しちゃって毛が減ってるせいとも思いたいところですが、やっぱり頭率(笑)高くないですか?
前から見たら限りなく2頭身なのですが(--)
後ろに写ってる白い物体はこう見えて(哀)満開の枝垂れ桜。
今週末はソメイヨシノも満開になって絶好のお花見日和になりそうですね。


IMGP0169-s.jpg


絵馬の願い事読むのって結構好きだったりします。
面白いのが時々混じってるので(笑)
中にはフルネーム住所付きのもありましたが、このご時世に大丈夫なんでしょうか
と余計な心配をしてみたり。そういえば絵馬って書いた事ないかもです。
桜と絵馬って日本らしくて好きな風景です。


ところで桜と言えば入学式。来週入学式の撮影に行ってきますが、それまで桜残ってますかねぇ。
卒業式は先日撮影してきたのですが、今時の卒業式に驚きました。
私の頃はステージ上に校長先生や来賓の方々なんかのお偉いさんがいてステージは
証書を受け取る時に上がるものという感覚だったのですが、先日撮影した学校はステージに雛壇
が組まれていて、お雛様状態でステージに生徒さん達が座っているという配置でした。
ちなみに先生方の席や来賓席と保護者席はステージ下のフロアです。
証書授与もフロアに作られた授与台で行われてました。
少子化で人数が減ったからできる事でもあるかと思いますが、うちの社長の「生徒が主役だから
上なんだよ」という言葉に時代の流れを感じちゃいましたねぇ~。
今時の入学式もどんな感じなのか楽しみです。


さてさて最近の動画をいくつか。





最近食欲旺盛なこたさんですが、休日は5時半にもなると飯使いD氏に執拗に「めしだじょ」攻撃を
しかけてきます。とりあえずこたなりに考えてあらゆる方向から訴えてみてるらしく(笑)
こうして土日は5時半にはごはんをゲトしてるこたです。
私だと7時過ぎまであげないので要求してこないんですがねぇ。


もひとつ。





足の下にある何かが気になってるらしいのですが意味不明。
右手はちゃんと動かないんでこういう時は左手でカリカリなのです。


動画と言えば!!!





まるちゃんに夢中な今日この頃です
かわいすぎる~!!
後半の箱スライディング、まるちゃんゆえにDiet箱(←しかもW)なのがさらに素敵w
やっぱり猫もいいですねぇ♪


桜と猫にゃんも撮りたいですが、今年は撮れるかどうか。
実はやーーーっとPCを替えて快適画像処理生活になったものの、液晶の色が結構変わって
しまったので色味の違いに苦戦中です。液晶、全メーカーで統一できんもんですかねぇ・・・
なんとかせねば orz


スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://kotatomo.blog2.fc2.com/tb.php/465-4bb74454

コメント

富士宮焼きそば、美味しいですよねぇ~ん!って、そこに反応していまいました^^;
今年は桜の開花宣言が早かった割には見ごろになるのが遅いですよね
花冷えが長引いているからでしょうか・・・

久しぶりの動画こたくん、堪能させていただきました*^-^*

5月に友人の結婚式があるんですよー
気合を入れて写真撮ってみようと思うんですが(別に頼まれちゃいませんが^^;)
何か良いアドバイスを宜しくお願いしますm(_)m
明るいレンズもゲットしたいと思っとりまして、お勧めあとか、ありますか?

おねだりこたちゃん、思わず笑っちゃいました。
ワンコって、言葉が話せない分、目とか動作で一生懸命に訴えるんですよね。
そこが何ともいじらしいですよね。
ウチのチビは、無視するとワンワン!自己主張がうるさいんですが
こたちゃんは吠えないんですね。 だまーって丸いお目目でモノ言う姿、可愛いなぁー♪
「まるちゃん」はお初でした。 箱スライディング、我が家のわんこにも仕込みたくなりました。(笑)
■ ぴろみんさん ■

富士宮焼きそば、実はいまだにお店で食べた事がないのです(^^;静岡県民失格っ!!
でも普通にスーパーで富士宮焼きそば専用麺を売ってるので、うちで焼きそばの時は
いつもその麺です。普通の蒸し麺より歯ごたえあっておいしいですよね~♪
あの麺に慣れちゃったので、引っ越してもあれが食べれるといいなぁと思いつつ・・・
桜は見頃まで時間かかってますよね。近場はそろそろ見頃になってきました(^^)

動画こたみてくださりありがとうございますー♪
どうもポメの脱毛症になってしまったようで毛がヨレヨレです(;;)

5月の結婚式ってすごくいいですねー!
レンズは外付けストロボを使わない場合はF2.8より明るいのが1本あると安心かと思います。
ホテル系なんかは外光が入らない会場が結構多い上に照明も落としてありますし・・・
光が入る会場だと色んな意味で撮りやすいんですが(^^;
二人を近くで撮るチャンスって二人がテーブルを回って来る時とイベントの合間にメインテーブルに
声をかけに行く時くらいかなと思うのですが、その時は35-50mm位で結構行けるかと思います(^^)v
後は席に座って狙う事になるので、会場の広さにもよりますが望遠が200mm位まで行けるズームが
一本あると色々撮れるんじゃないかと思います。暗い会場だと戦力外になっちゃいますけど(><)
お友達きっと喜んでくださいますねー!!


■ kodemariさん ■

目や動作で訴えられるとたまりませんよね(笑)
やまと君とmomoちゃんの訴えも、お写真見てるだけでたまらない気持になっちゃいます♪
こたは気に入らない時はそりゃーもうがぅがぅ言ってますが、なぜか何かを要求する時は
吠えずにああして主張してきます。ずーっと鼻をつんつんつんつんしてきたり(笑)
まるちゃんの箱スライディング、すごいですよね!!
なんとも味のありすぎるまるちゃんに夢中ですー♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
■ 秘密コメント様 ■

ご連絡ありがとうございます&おめでとうございますー!
お邪魔させて頂こうと思ったのですが、登録していなくて入れなかったので
こちらでお返事させて頂いちゃいましたがすみませんっm(_ _;)m
ニューレンズの活躍も楽しみですね♪ご旅行楽しんで来てくださいね。
素敵なお写真楽しみにしております(^^)

秘密コメントのJINです。
前回長文となっため、コメントを隠させていただきました。
お返事ありがとうございます☆
新しく登録した写真サイトは訪問者も登録しなければいけなかったみたいで、
知らずにお知らせしてしまいました。。。
すいません・・・m(_ _)m
旅行。行ってきま~す♪

■ JINさん ■

初めて知ったSNSでしたが、面白そうですね!
旅行の風景写真とか10mmは絶対楽しいですよ~(^^)v
壮大な風景撮ってきてください♪
こんにちは。まいです

犬の写真かわいいですね
土日は餌を早めに催促してくるあたりも
かわいいなと思いました
猫の動画もいいですね
まるって名前もそのまんまだなと思いました
また来ます
■ 麻衣さん ■

遊びに来てくださってありがとうございます(^^)
土日だけ早いのはよくわかるもんだなぁとちょっと驚きます。
まるちゃん最高ですよね!

コメントする

管理者にだけ表示を許可する