スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

飛騨高山旅行 ~旅の記録編~

090420_030h_s.jpg
K10D

飛騨高山旅行に行ってきました。
↑ は高山市内で古い街並みの残っている「さんまち」にて。
続きはコタログ史上最長(笑)となっておりますが、
写真ばっかりですのでよろしければお付き合いください♪



静岡からは車で片道330km程なのですが、片道5時間弱で到着しました。
まず1日目は白川郷へ。


090419_016_s.jpg


展望台から見た白川郷集落全景ですが、うわーん、ちっちゃすぎてワケわからんですね(汗)。


090419_026-s.jpg


こんな感じの合掌造りが資料館になっていたりお店になってたりします。
こちらは実はカフェなのですが、ランチのカレーおいしかったです♪
外はかなり暑かったのですが、中は風通しが良くてとても涼しかったです。


090419_033-s.jpg


そこかしこを流れる水路の水が綺麗~。
さすがは世界遺産、人人人!でした。
海外の方もかなり多かったです。


090419_054h-s.jpg


↑ は白川郷の次に行った飛騨古川にて。
静岡はすっかり葉桜ですが、こちらは桜が満開だったのでラッキーでした。


090419_046_s.jpg


運良くお祭りの日だったようで、山車も見る事が出来ました。


この後今回の宿泊場所高山わんわんパラダイスホテルへ。
高山市の中心部からは車で20-30分弱位かかったので結構距離があります。


090420_023_s.jpg


わんパラになる前は皇族の方も泊まりに来られたような所だったようです。


090420_006-s.jpg


ゴージャスシャンデリアもあるシックで素敵なロビーです。
冬とか窓の外に雪が積もって絵になるでしょうねぇ・・・
この日も入り口付近にまだ雪が残ってたのでびっくりです。


090420_016-s.jpg


建物横には川が流れていて、川の真横がお散歩コースになってるのがうれしいです。


090420_010-s.jpg


こたもドッグランを満喫。
走ってませんけど。
すぐ抱っこ抱っこって逃げてきましたけど。


さーて、泊まりと言えばやっぱり食!!お楽しみの晩御飯です。
実は旅行中に生誕祭を迎えてしまったため、ちょっとだけ奮発して一つ上の
お食事コースにしてみました。その一部を抜粋にて。


090419_066h_s.jpg


お造りは氷の器入りです。
飛騨といえば飛騨牛。お刺身も入ってまっす。


090419_068h_s.jpg


そして飛騨牛寿司!
ちなみに飛騨牛しゃぶしゃぶもありました。
飛騨牛満喫!!


090419_070_s.jpg


なんだったか忘れちゃいましたけどお魚ですお魚。
おいしかったですー♪


090420_004_s.jpg


こちらは朝食ですが、もちろん朴葉味噌付き!
朝も夜も盛りだくさんで満足満足でした~♪


さてここから2日目です。
2日目は高山市内のさんまちへ。


090420_043_s.jpg


平日にもかかわらずすごい人だらけです。
ここでどうしても食べたかったのが・・・


090420_039_s.jpg


コレ!!
坂口屋さんの飛騨牛にぎり寿司。
外売りしてるので気軽に食べられます。


090420_041_s.jpg


ビーフにつられまくりなこた氏ですが残念ながら人間様用ですよーん。
おいしゅうございました♪


ラストは飛騨高山美術館の中にあるザ・マッキントッシュ・ティールームへ。


090420_050h_s.jpg


テラス席がワンコOKです。


090420_049h_s.jpg


飛騨牛のビーフストロガノフもおいしかったです~。


古い街並み好きなのでとても楽しむ事ができた今回の旅行でした。
というか飛騨牛ばっか食っとるよーな。
結構遠いので本当は2泊位でゆっくり上高地方面まで足を伸ばしたい所でしたが(涙)
上高地はまた夏にでも。


ということで長エントリーにお付き合いありがとうございました!! m(_ _)m
今回出会ったかわいこちゃん達のエントリーはコチラに分けてみましたのでよろしければ(笑)

スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://kotatomo.blog2.fc2.com/tb.php/468-27959a8f

コメント

な、な、なんと!飛騨牛三昧な旅じゃありませんか@@きゃー
白川郷、良いですねぇ~!私も一度は訪れてみたいと思っております
特に冬、雪の合掌造り・・・憧れますわ!寒そうですが^^;
にしても、美味しそうな写真満載で、目の毒です(爆)
しかし、飛騨牛握り寿し、こんなにお手軽にソース煎餅のソース無しみないなのに
乗ってるし~^^;こたくんじゃなくってもつられます

飛騨高山…いいですね~。
私も古い街並みを散策するの好きなので行ってみたいです~。
あちらこちらにカメラを向けたくなるんでしょうね~。

コタ君、ビーフを目の前にしてオアズケなんて酷ですね。(笑)
かわりにお皿のお煎餅だけでもカジリたいところですね。^m^
かわいこちゃん達の写真も和みました~!
いいなぁ、旅行!
飛騨高山は、何回も行きましたよ。
朝市でお漬物を買ったり、なつかしい~食べたいな。
露店で焼いてる牛の串焼きにビールが、定番でした。
それと、みたらし団子で~す。
もちろん朴葉味噌は大好き!
自宅でも食べるほど(笑)
朝から豪華な食事で、すげー!!
白川郷は、合掌造りに宿泊した事もありますよ。
また行きたい!って思ってます。

■ ぴろみんさん ■

飛騨牛三昧、満喫してきましたーっ!
ちなみに普段はお安い豚肉三昧です(哀)
雪の中の合掌造り、私もすごい憧れます!
いつか行ってみたいですが・・・寒さに挫折確実です(--;)
飛騨牛握り寿司、どうやら「エコ寿司」らしいですよ。
お皿も食べられる!という事みたいです(笑)
しかもお隣が御煎餅屋さんでした♪


■ しのぶさん ■

古い街並み散策にとてもいい所でしたよ~♪いつかぜひ!
色々写真を撮ったのですが、どこもかしこも人だらけで
顔が写らないようにするのに一苦労しちゃいました(^^;
こた、飛騨ビーフに夢中でフンフンしてました(笑)
でもなぜかおせんべいは怖かったようで??
かわいこちゃん達、かわい過ぎて道端に座り込みながら
撮ってました(^^)やっぱり犬も猫もたまりませんね♪


■ ワリさん ■

牛の串焼きにビール!最高だねーっ(^^)v
みたらし団子も売ってました確かに!
昼ごはん直前だったから飛騨牛寿司だけで我慢したけど、
牛串も団子も食べたかったなぁ・・・
朴葉味噌おいしいよねー♪自宅でもとはさすが!
合掌造りに泊まったこともあるなんていいなぁ。
でも暗闇がまったくダメな私には夜厳しいでしょか(^^;
おかえりなさい。先日は色々ありがとうございました。
高山20年以上前に行ったきりです。
私はレアっぽいお肉が全くダメです。ォョョ(ー_ー;) 
飛騨納豆ってどんなでした?
昨日から何度もコメント入れようとしているんだけど、何回やっても「禁止ワードが・・」って。
どう考えても、妙な言葉は入れてないんだけどなんでだろ?

で、私は高校の修学旅行で飛騨高山行きました。
朝市でさるぼぼ買って、みたらし団子6本一気食いした(笑)
あのころの強健な胃腸にもどりたいっす(-_-;)

もっと書きたいけど・・・またダメ出されるかな・・・ドキドキ。
■ ゆうみんさん ■

この前はやっとお渡しできてよかったです(笑)
ゆうみんさんはレア苦手なんですね。
私はステーキ系はちょっと赤いくらいが好きですが、ユッケもかなり好きです。
納豆大好きなんですけど、この日はおなかいっぱいになっちゃってD氏にあげちゃったん
ですよね(^^;どうやらふっくら大粒系だったみたいですよ。


■ とんがりねずみさん ■

禁止ワード出ちゃいましたか!せっかく何度もコメントして頂いたのに
すみませんでした(><)ううーん、私も禁止ワード設定見てみましたが、相当な事しか(笑)
禁止にしてないのでFC2の方の何かエラーなんでしょうか・・・
しかし禁止ワード設定の欄、自分で記入する時にすごい情けない気分になるのですが(^^;

高校の修学旅行で飛騨高山に行かれたんですね。
さるぼぼもみたらし団子も女子高生には魅力的ですよね♪
私も別の持病であんまりたくさん食べてならないので、
あの頃の何でもオケな胃腸に戻りたいです(--;
旅行の時なんかはつい食べちゃうんですが、帰った後で調子を崩します。
おいしいものを思う存分食べられるって、すごい贅沢な事だったんだなぁと
気付きました・・・

コメントする

管理者にだけ表示を許可する