スポンサーサイト


6種ワクチン

25600001H_m.jpg
PENTAX ME / Solaris 400

清水のCafe Agathaさんのテラスにて。
素敵な庭に憧れるのですが、どーも植物を枯らす才に恵まれてしまったらしく orz
昨年末母に持たされたサラダセットコンテナ菜園が何度か奇跡の復活を遂げて
数か月生存していたのですが、数日前にとうとう荒野と化しました(涙)
我が家に迎えてゴメンナサイ。



25600036H_m.jpg


今日はこたのワクチン打ってきました。
毎年9種だったのですが、昨年接種後にふらつきを起こして様子がおかしくなったので
今年は6種に減らしてもらいました。去年はおかしくなってすぐ病院に連れて行ったのですが、
先生の前ではスタコラ歩きまわって普通に逃げたんですよね・・・(--)
うーん、結局なんだったかのはよくわからず。今年は6種で負担が少しでも減ったのか、接種後も
特に変化なく落ち着いてるのでとりあえず一安心です。ちなみに病院到着後に少し歩かせようと
したらすごいスピードで病院の遠くに逃げようとしてましたけども。
あのスタコラぶりを動画撮りたかったです(笑)


ワクチンと言えば豚インフルエンザがえらいことになってきてますね。
タミフルが効くようですし必要以上に不安がる必要は今の所ないと思ってますが、
元々常備してた医療用マスクをちょっとだけ買い足して、こんなもの↓も購入してみました。


090427_0742~01


仕事柄不特定多数の人と密閉空間で長時間過ごすもんですから、普通のインフルエンザとかも
結構心配なんですよね(--;実際かかっちゃったら代わりもいないので大変ですし。
といっても仕事中はマスクもできないので結局防ぎようもないんですが。


豚インフル、メキシコからの検体をカナダの保健当局が調査して特定されたようですが、
Re:Genesis」そのものじゃーん!!とか。
そういえばスペイン風邪ウイルスが再度猛威を奮う危機の話もありましたが、
なんか豚インフルの感染拡大の様子がドラマのワンシーンのようで、現実に起こってるのが
恐ろしい話で。これが鳥インフルの方だったらそれこそ大変な事になっているんだろうなと・・・
パンデミックに至る前に収まりますように。


Re:Genesisついでにハマった海外ドラマを面白かった順に。


1) THE CLOSER
2) CRIMINAL MINDS
3) BONES


クローザーはフリンとプロベンザがえー味出しとります。天海祐希の新ドラマBOSSはクローザー
から来てるんだろうなと思いつつ。クリミナルマインドは最初は地味ーな感じでしたが、見続ける
うちに結構スルメな感じにハマってきました。ガルシアとリードが好き(笑)
BONESはこの中では一番ノリがライトでしょうか。
元々英語の勉強用に一気に見出したのですが、BONESは専門用語だらけなのでそういう意味
ではツライ(泣)基本的に1話完結犯罪捜査系が大好きなのです。でもメジャー所のCSIはなぜか
いまいちハマらず。CSI NYは今見てるんですが、本家よりこっちの方が性に合う感じです。
オススメあったら教えてください♪


では最後はウツボコタ氏を。


DSCF2522-s.jpg


DSCF2520-s.jpg


カメラに突撃中ー

スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://kotatomo.blog2.fc2.com/tb.php/469-fa5356ce

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する