スポンサーサイト


加茂花菖蒲園


K10D

久々にタムロンの90mmマクロ持ち出して撮ってきました。
使うたびにいい加減三脚を買わねばと思いつつ・・・高いし(ぼそ)



GW最終日は雨が降ってしまったので、室内でも花を楽しめる加茂花菖蒲園へ。
メインの屋外部分はほとんど菖蒲が咲いていないので人もほとんどおらずガラガラでした。


IMGP0161_s.jpg


ガラガラのおかげで花いっぱいの温室を満喫ー♪


IMGP0167_s.jpg


こたも撮り放題ー♪
かなーり心霊写真ですけども。


IMGP0174_s.jpg


マクロつけてたらやっぱりコレも(笑)


ところでこちらの菖蒲園、掛川花鳥園の系列でもありふくろうがいっぱいいます。


IMGP0225_s.jpg


ふくろうさんの視線の先はこた。
人間はどうでもよいらしくこたをガン見して威嚇してました。
ふくろうがこたに驚いていたなら申し訳なかったですが・・・
こたはスリングでぼけーっとして気付いてなかったですが、気付いたらびびりまくっていたのでは。
しかしかっこいいなぁ。なにげにザクっぽく見えるのは私だけ?ゴッグ?


090505_009_s.jpg


せっかくなので威嚇対決(笑)
こう見えて実は遊んでおります。
うーん、どう見てもフクロウさんのが強そうですなー。


ここにはポポちゃんで有名になったアフリカオオコノハズクもいます。


IMGP0215_s.jpg


ちょっと薄暗い所でまったり。かわいー♪
でも猛禽類・・・ネズミとか虫とかうーん(泣)
鳥も大好きなのですが、フクロウさんはやはり見るだけで・・・
また菖蒲が満開の頃に行ってみたいなと思います。


では最後にこた動画をば。





一応「おもちゃ=ぶる足」、「とりさん=とりのおもちゃ」の区別がついてます。
持ってくるかどうかは気分次第なんですが(苦笑)
画像にも写ってるように脱毛ですぐ毛がフエルト状態になっちゃいます。
この後またまたブラッシング送りになったこたなのでした。
ああー・・・闘わずしてブラッシングしたい・・・


スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://kotatomo.blog2.fc2.com/tb.php/471-fed36761

コメント

ここの温室、去年行ってエライ目にあいました!
私、杉とかヒノキの花粉症ではあるんだけど、まさかあんな事になるとは・・・。
翌朝、目が痛くてコンタクト入れてもまともに開いていられないんです。
眼科へとんでったら、「どこか行きました?」ときかれ、「花菖蒲と熱帯温室に・・」
先生、「あーそれだね。温室は花粉の密室(笑)」・・・そ、そうだったのか。
カンペキなアレルギー症状でした。
なので・・・今年は行きたいけど、悩んでます~。
スキーのゴーグルにマスクで完全武装ならOKか?・・・そんな格好で行く勇気がないww

田貫湖のコタちゃんはまさに「タヌキ子」(笑) かわええ~~(^_^)
■ とんがりねずみさん ■

熱帯温室、なるほど花粉の密室!!
花粉症の方でアレルギー出ちゃうものが混じってたらあれは確かに拷問部屋ですね・・・(--|||)
私は今の所花粉症発症していないのですが、D氏は数年前からがっつりです(^^;
サプリ飲んでみたりしてみましたが、今はアレルギーの薬のお世話になってます。
最近こたに舐められた場所が赤くなったりもしてますが、タヌキ子アレルギー疑惑勃発です。
あまりにも
コタちゃんのアップかわいいんで、
頂きました!むちゃくちゃかわいい~!
■ とももさん ■

こんなこたでよろしければどうぞどうぞー(笑)
マクロつけるとついやっちゃいます(^^;

コメントする

管理者にだけ表示を許可する