スポンサーサイト


「写真遠足~港町清水編~」

009_s.jpg
PENTAX ME / Solaris 200

Ohno Camera WorksさんのLIFE with CAMERA Vol.5「写真遠足~港町清水編~」に
初参加させて頂きました。帰宅後気合でスキャン&深夜アルバムUPしてそのまま撃沈。
ということでよろしければアルバムのぞいてやってくださいませ♪



今回は静岡市の清水周辺で10:00 - 12:00の2時間撮影をしました。
同じグループになった楽体さん、うんのさん、ゆみたさんとJR清水駅からドリプラまで撮り歩きです。
清水の街中って初めて行ったのですが、なんとも懐かしい感じ!
レトロな看板なんかにかなり目が釘付けでした。


でも何より釘付けになったのは実は・・・


012_s.jpg


おもちゃやさんのコレ(笑)
一人だけ?違う子もまじってますよー。
子供の頃から犬ヴァカだったので動く犬のおもちゃが欲しくて欲しくてたまりませんでした。
やっと手に入れた時はひもをつけて部屋の中でお散歩をしたものです。
今は種類もいっぱいあるんですねぇ。でもポメはやっぱない。


010_s.jpg


赤!!


その後Ohno Cameraさんでプリントして頂いた皆さんのお写真を拝見させて頂きました。
同じ所を歩いていてもまるっきり違う写真、色になるのが本当にすごいなぁと思います。
同じフイルムでもまったく色合いが違うのにびっくりしたり。
私が撮るとがっつりになるのにまた悩んだり。
素敵なお写真ばかりで見入ってしまいました。
カメラも素敵なフイルムカメラがいっぱいでした。目の毒です・・・欲しい(笑)


あと、やっぱりプリントっていいですね。
今回撮影した写真の中から各自5枚選んで、2Lにプリントして頂いたものをOhno Cameraさんの
お店に飾ってくださるのだそうです。とってもかわいいカメラ雑貨もいっぱいですので、
お近くの方ぜひオススメですー♪ME用のストラップも欲しいのですが、今月は買い過ぎたので orz


土日でお休みの時はぜひまた参加させて頂きたいと思っております。
よろしくお願いします(^^)

スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://kotatomo.blog2.fc2.com/tb.php/475-5097a6fb

コメント

こんにちは!
昨日はお疲れ様でした~。
vividなsolarisの色がいいですねー♪♪
ほんと!同じ場所でも、捕り手で世界がまったく変わるから写真っておもしろいんですよね!
おいらも、いっぱい刺激を受けました。
これからも、一緒に楽しみましょうね★
こたろう君、メッチャカワエエ~♪♪ (● ̄▽ ̄●)
おいらも、リンクさせていただきま~す。
昨日は、お疲れ様でした。
とっても、楽しかったですね。。。
ちえこさん達とは、歩いたルートが別だったので、違った写真が見れて楽しかったです☆

こたろうクン、可愛い~☆
今度会った時には、ワンコ自慢大会しましょうね!!
犬ばかでは、私も負けないよぉ~~(笑
アルバム
見ました!素敵~。個人的にポスト写真お気に入りです。
写真遠足なんていいなぁ。Ohno Cameraさんのブログも拝見しちゃいました。
そうですよね~。やっぱりフィルムカメラはいい。
しみじみ思いました。

コタちゃん本当に元気になりましたね。
ご飯の動画に涙。かわいすぎです。
タンクトップも似合ってます。結構タンクの売ってる
おすすめショップがありますよ。知ってるかな?
「i-DOG」さんで一度検索してみて!

こんばんは!
昨日は素敵な時間をありがとうございました(*^o^*)
撮影グループは違いましたが、お昼にご一緒出来て楽しかったです!
犬のおもちゃ写真とっても素敵ですね!このお写真、ふんわり犬の可愛さ満載で大好きです!猫ちゃんもおられますが!
たぬきと間違われてしまった、こたろう君もとってもキュートですね(^_^)v
またよろしくお願いします☆
昨日はお疲れ様でした。20枚のスキャン、重労働ですね、更にお疲れ様でした。
僕も今回初参加でしたがご一緒できてとても楽しかったです。
ちえこさんはじめ皆さんの写真を見て、僕もやっぱりプリントはいいなぁと感じました。
特にネガなら自分好みの色やら調子いろいろ楽しめそう。
またご一緒するときはよろしくお願いします。
こたろうくん可愛いですね。ポメさんはなんとも言えない愛らしさがありますね。
我が家には2頭コーギーがいます。今度は犬談義でもしましょう。



昨日はお疲れ様でした!
やはりプロ!色選びがVividな被写体を選んだり!
構図が勉強になりました!
これからカメラのことを教えてくださいね!!!!!

自分もプリントした時の感覚と
PCでの感覚の違いを最近感じています。

またリンクもさせて頂きますね☆
今後も宜しくお願いします。
日曜日はありがとうございました。あいにくの雨の中でしたが
楽しんでいただけたようで何よりです。
色の組み合わせ、構図さすがです!
是非、また、ご参加いただいて皆さんに素敵な写真を見せていただければ
と思いますので、今後ともよろしくお願いします。
日曜日はお疲れ様でした。
グループが違ったのであまりお話は出来ませんでしたが写真はしっかり拝見しました。
構図がいい、色が凄い何とも言えない!!!
毎回参加で、皆さんの写真を見ながら勉強させてもらってます。
また宜しくおねがいします。
アルバムの写真、何度も見てしまいました~!
他のアルバムも久々に覗いて思ったんですけど
やっぱり「ちえこさんの写真はいい!」です。(断言!)
私が気になった一枚は、ガラクタ廃棄物の写真かな。
バックの緑と中央の赤いペンキ?のコントラストが素敵…
ゴミの山がアートに見える~!

ポメのおもちゃ、ないですよね~。
あったら即買いで、ウチのチャ&ラヴィと対決させたい。。。(笑)
■ rakutaiさん ■

日曜はありがとうございました!楽体さんのおかげで水上タクシー?も
初体験できました♪同じチームでしたし、余計に視点の違いを感じて
とても刺激を受けました!今後ともぜひぜひよろしくお願いします(^^)
リンクもありがとうございます。いつかルルちゃんとこたもご対面できたらなぁ
なんて思っちゃいますー(笑)ワンコフォト大会とか!


■ rinberuさん ■

日曜はありがとうございました(^^)
ほんと、とっても楽しかったです♪
ルートが違うと「こんな所もあったんだ!」とさらに発見があって面白いですね!
りんちゃんべるちゃんとこたとまたご対面できたらいいなぁなんて
思います(^^)犬バカ大会をぜひまたっ(笑)


■ とももさん ■

見てくださってありがとうございますー(^^)
ポストの写真、実は選んだ5枚のうちの1枚でした。
なんだかさびれたポストに目が行ってしまって(笑)
写真遠足、とても楽しかったです♪
フイルムカメラははまってしまいますよね・・・

こた、今日もご飯準備中からアゥアゥ言ってました(笑)
元気になってくれた事に本当に感謝しています。
i-dogさんもありがとうございますっ♪
■ ヨッシーさん ■

こちらこそ楽しい時間をありがとうございました♪
ヨッシーさんのお写真もとっても素敵でした!
ああやってプリントを皆さんで見るってとても刺激になります(^^)
犬のおもちゃは、もーあんなにたくさんの目に見つめられちゃうと
ついついたまらず、でした(笑)ぬいぐるみも大好きなのです・・・
またたぬき犬こたろうもぜひよろしくお願いします♪


■ うんのさん ■

日曜は色々お話できて、素敵なカメラも見せて頂いてありがとうございました!
プリントはやっぱりいいですね・・・ああして皆さんのを見せて頂く機会って
とても貴重だなと思いました。デジなら不要なスキャンで撃沈してましたが(笑)
コーギーちゃんのお写真も最高にかわいかったです♪
ぜひ犬談義もしましょうね!またよろしくお願いします(^^)


■ wbynさん ■

日曜はありがとうございました!
ランチからご一緒して色々お話できて楽しかったです♪
で、いえいえ仕事としてはウェディングですので(汗)
特にフイルムカメラはど素人です(爆)日曜もISOのダイヤルがまわらないーっと
大野さんに教えて頂いてました・・・
wbynさんの撮られたみたいなふんわり感が撮ってみたいので勉強させて頂きます!
プリントとスキャンではやっぱり全然違いますね(;;)
リンクもありがとうございました(^^)またよろしくお願いします!
■ ohno camera worksさん ■

日曜はありがとうございました!
やっと参加する事ができてとてもうれしかったです(^^)
皆さんのお写真をああやってお話ししながら見る事ができて、とても刺激を
頂きました。またカメラを持ち出す事が増えてくるのではないかと思います(笑)
またうるさいちび太を連れてお邪魔させて頂きます♪よろしくお願いします。


■ Keiさん ■

日曜はお疲れさまでした!あまりお話できなくて残念でした(><)
また今度参加させていただく時はぜひ!
ああして皆さんのお写真を見せていただくと、視点の違いや色の違い、全てに
とても驚いてしまいます。私もこれからたくさん勉強させて頂きます!
ぜひまたよろしくお願いします(^^)


■ しのぶさん ■

見てくださってありがとうございますー(^^)
最近なかなかカメラを持ち出していなかったのですが、今回こうして参加させて
いただいて、またカメラ持ち出し気分になってます(笑)
皆さん素敵なお写真ばかりで自分は自分ですごい悩んでみたりでした(^^;
ガラクタ廃棄物写真、目に止めて頂いてありがとうございます♪

ポメおもちゃ、ないですよねー!あっても非常にかわいくないとか・・・(--;
対決はぜひやってみたいですよね(笑)
日曜日はお疲れ様でした。
途中からお顔が見えなくなったななんて思っていたら、水上バスに乗っていられたのですね。うらやましいw
アルバムの中に、自分の後姿を見つけたのにもびっくりしました!いつのまにww
このとき撮った写真は、偶然にもアップしてありましたので、またびっくり!
■ ARIFAさん ■

日曜はお疲れさまでした!(^^)
そうなんです、水上バスに(笑)
初めて乗ったのですが気持ち良かったです~。
あ、ARIFAさんの後姿使わせて頂きましたm(_ _)m
また同じチームになった時にはぜひ正面もよろしくお願いします♪

コメントする

管理者にだけ表示を許可する