スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アカオハーブ&ローズガーデン


*istDs / FA28mmF2.8

熱海で通りがかった美容院の中から飛び出して来た看板犬ちゃんです。
こう見えて実はとってもケンカ売り売りモード。
うちにもおりますそういうお方。



IMGP9685_m.jpg


↑ うちにもおるやつ@薔薇背負わされて憂鬱モード


ロケ地(笑)は熱海のアカオハーブ&ローズガーデンです。
先週ゆうみんさんが行かれていてとっても素敵だったので真似っこして出かけてきました。
やはり若干ピークは過ぎてしまっていましたがそれでも十分綺麗でした。


IMGP9706_m.jpg


ウェディングガーデンの一角にて。
こんな所でロケ撮ってみたい~!!
実際にウェディングも行われていて写真も置いてありましたが、
ピークに当たった方は本当にラッキーだなぁと思います。


IMGP9668h_m.jpg


薔薇ジャムのかかったアイスクリームを海目の前のテラスにて。
高台にあるので見晴らし最高です。


今回はPENTAX MEでも撮影したのですが、そちらはまた後日に。
MEを持っていたのでやっぱりK10Dは持ち出す気になれず*istDsを。
少しの差なんですが、ちょっとでも小さいカメラっていうのは楽ですね。


ローズガーデンを出た後は熱海の街中のライスボールさんへ。
こちらはうれしい店内ワンコOKなのです♪
ソフトクリームが有名らしいので早速食べよう・・・にもさっきアイスクリームを食べたので
コーヒーフロートにしてみました。


IMGP9729_m.jpg


上のソフトクリーム、ほんとにおいしかったです!!超私好み(笑)。
濃厚でなめらかなのですが、食べた後はあっさりしてる感じといいましょうか。
次回はソフトクリーム単体でがっつり食べたいと思います。



ところでこんなものを買ってしまいました。


hanko.jpg


ぐふ。大満足ww
気合で宅急便受け取りに押す気満々です。
お断りされませんよーに。


お買い物と言えば、PENTAX ME用に別レンズを探してました。
今の手持ちも使えるのですが、なんとなくクラッシックな見た目に現代風レンズつけるのがどうも・・・
というどうしようもない理由で(ぼそ)
でも高いレンズには手は出せん!ということでちょくちょくオークションものぞいていたのですが、


IMGP9738h_m.jpg


↑ コレを持ってたのをすっかり忘れてたー!!
ジャンクで動かないPENTAX MGを以前レンズ付きで頂いたのです。
今度使ってみます。
それと今回の捜索?活動で、


IMGP0331_m.jpg


↑ コレも持ってた事を思い出しました・・・旧職場の上司がくれたものです。
MINOLTA SR-7、なぜか使えないと思いこんで放置してあったのですが
とりあえず中開けて再確認と思ったら撮影中のフイルム出てきました(爆)
何をやってるんでしょうか私は orz しかも50mmF1.8がついてるし。
これもまた使いたいと思います。
ちなみにこの撮影だけのために寝床を邪魔されたこたさんなのでした。


では本日のこた記録。

たぬき X 2
フクロウ X 1

フクロウに間違われる町熱海。
また遊びに行ってきます(笑)

スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://kotatomo.blog2.fc2.com/tb.php/476-5834b45a

コメント

キレイなバラと、めんどくさそうな(W こたろー君、いいっす
どこでもべったりって、みんな同じなんですねー(w

それにしても、このワンコの印鑑!
チョ~欲しいんですけど!
うちの子の顔もできるのかな~?
おいらも、宅配便にポチッとしたいです!
先日友人も犬連れでローズガーデンへ行ってきたそうですが、ほんとにおとぎの国みたいなお花畑~って感じなんですね。
そこ、ワンコは歩かせてもいいんですか?

紫の真ん丸い花・・アリュームだっけ?、うちで育てようと思って巨大な球根を“ジャンボエンチョー”で買い込み植えてみましたが・・・エンチョーが悪いのか、球根が悪いのか、私の植え方が悪いのか、見事な観葉植物で一生を終えましたww なんでじゃ~~~~!?

そのかわいい「こんなもの」は、よくFC2の管理画面?の上の方に出てるアレですね?
私もちょっと考えたりしてますが、そこに入れる生き物を何にするか、決めあぐねております。
犬かカメかカエルかイモリかインコか・・・う~~~ん(-_-;)


熱海のローズガーデン、素敵ですね~(*^_^*)
どっかの美容院(^_^;)の看板犬も攻撃的ですけどね~♪(。→∀←。)
こたちゃんの憂鬱顔の写真も可愛いですよ~(*^。^*)

ハンコ、、、受け取りに使っちゃいますぅ????やっちゃってください♪是非ヾ(*>∀<*)ノ゙

そして、ウエディングガーデン、ちえこさんにはたまらない場所だったでしょうね(*^^)v
綺麗な場所~!もう1回ウエディングしたら、カメラマンお願いします^_^;(ありえません^_^;)

写真も奥が深すぎるけど、機材もいろいろなんですね・・・。
全然知らない言葉ばかり・・・(^^ゞ
とりあえず、欲しいレンズもカメラも今のところない私です。(深みにはまらないようにしなくては(^^ゞ)

こんばんは!
コタ君がどうしても見たくてブログに参りました(o^∀^o)本当にキュートですね!
先日、大野さんちにコタ君も一緒に行ったんですね!小さくて凄く可愛かったと大野さんから伺いました!
私もお目にかかりたかったp(´⌒`q)
■ 楽体さん ■

まいどおなじみお出かけ先でこたろうシリーズなのですが、
いつもながらめんどくさ度MAXです(爆)
D氏が帰宅後は常にあんな感じでべったりしてます。
やっぱりどこも同じですねー(笑)
このワンコ印鑑、いいですよーーっ!
超満足です♪ルルちゃんの犬種が残念ながら
見つからなかったのですが、オリジナル柄でも
作ってくれるみたいです。ルルちゃん絵になる
オシャレワンコですよねー(><)


■ とんがりねずみさん ■

ここのローズガーデンは山の傾斜を利用して作られてまして、
結構な広さもありました。ローズガーデンにありがちな「薔薇の名前プレート」
がなかったのもおとぎの国度を上げてくれて私的にはうれしかったです(^^)
ワンコは歩きもOKでしたよ♪
あの紫ネギ坊主、かわいいですねー!あれがあるとすごくおとぎの国っぽいです。
我が家もベランダのサラダコンテナが荒野の砂漠になっております・・・

「こんなもの」、そうですそれです!何度か視界の隅に入ってきて「おぉっ!!」と思った
瞬間にコメント送信して画面からリンクが消え・・・を繰り返しておりました(--;
とんがりねずみさんのおうちは確かにどの子にするか迷っちゃいますよね(笑)
うちもポメにすべきか実はアライグマのが似てるんじゃないかとか迷いました・・・


■ anzuさん ■

ローズガーデンとってもかわいかったですー(^^)
あ、うちのは看板犬不可能レベルです(汗)
ウェディングガーデンは見ながら色々考えちゃいました。
どんな風に撮ったら素敵かなぁとかイメトレを。
もう一度の時はぜひぜひ(笑)
カメラは本当に奥が深いですよねぇ・・・私も知らないものばかりで
勉強勉強です。欲しい物ばかりでもあります(^^;


■ ヨッシーさん ■

ありがとうございますー(^^)
時々こた連れで大野さんの所にお邪魔してるんですよ♪
愛想のカケラもない荒くれ犬で大変申し訳ないのですが・・・(--;
ヘタレ犬なので大野さんにアゥアゥ言っております(汗)
女子は比較的大丈夫??なのでぜひまた遊んでやってくださいねー♪

コメントする

管理者にだけ表示を許可する