スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

試行錯誤

001_m.jpg
CONTAX T3D / Solaris 400

ロボットの横顔が?


久しぶりにフイルムカメラを持ち出すようになって、以前から混乱してた事がさらに混乱
し始めてしまってました。私はデジタルから入っているのでフイルムの事は謎ばかりです。
多少のアンダーは救えてもオーバーは救えないデジ。
一方でオーバーには結構許容範囲が広いらしくアンダーのがあまりよくないらしきネガ。
そもそもそこから正反対です。
フイルム毎の特性?個性って結局どういうことなのだろうという疑問からまず始まり、
フォトショで相当いじれるこのご時世、スキャンデータをいじる前提ならどのフイルムでも
大差はなくなってしまうんだろうかとワケがわからなくなりました。
その他モロモロいろんな事が頭の中でぐるぐる謎が渦巻いてしまったので、
Ohno Cameraさんで色々お話して教えて頂いてかなりすっきりしました。ありがとうございました!



004_m.jpg


002_m.jpg


003_m.jpg


ほんわり淡い飛ばし気味目指して試行錯誤中。
他のカメラでも色々試してみたいと思います。


006_m.jpg


ちなみにこちらも同じフイルム分です。
富士山てほんとに青く見えるから不思議です。近くで見たら土なのに。


さてそんな悩みとは無縁なこたさんの最近のコタブーム。


IMGP0328_m.jpg


朝ご飯食べながら新聞を読むD氏におもちゃもって突撃します。
もちろん新聞踏みつけで。
新聞は読めないわご飯はすぐ食べれないわな究極のお邪魔技なのでした。
前はおもちゃなしだったのですが、おもちゃ持ってくるとつい遊んじゃうんですよねぇ・・・
おもちゃはこたハウスに入れてある事が多いのですが、時々


DSCF2651_m.jpg


鳥さんが入り口で行き倒れてたりします(爆)


IMGP0227_s.jpg


お片づけも覚えてくれますようにー。


ところでそろそろ季節らしき梅シロップ作り。
母の手作り梅酒・梅シロップを子供の頃からがぶ飲みしてました。
なにげにちょっと憧れて作り方などググってみたものの、
その晩には既製品を購入しておりました(苦笑)
果たしていつか作る日はくるのか。

スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://kotatomo.blog2.fc2.com/tb.php/477-fa42f6a3

コメント

こんばんは!
こたさんって、チョ~小さいの?
流し目なこたさん、メチャクチャ可愛いです☆
鳥さんの後姿に、哀愁が・・・(www
うちの社長も、片付けという言葉は知らないみたいです (w

写真は、本当に奥が深いですよね。
そもそもどんなにデジタルが進んでも
基本的な考えは誕生以来一切かわってないんですもんね。
ちえこさんのフィルム写真、おいらとっても好きです。
梅酒がぶ飲みのちえこさんを想像してしまいました(ww
私も作りますが、梅酒作り楽しいですよ!
ARIFA流は、日本酒(梅酒作成用にアルコール度数が高い)で作ります。
さっぱりしていて、がぶ飲み可です(爆
身近にOhno先生がいる私たちは幸せだと思います。
あまり考えずに答えを出してしまうB型なので、追試ばかりですが・・・・
梅シロップ私も好きです!気が向いたら作ります。
氷砂糖を入れるだけだから簡単ですよ。
しかし、私は自分で作った梅酒の味がど~も好きじゃないです。
買ってきたものの方が何倍も美味しいです。
私も、子供の頃ポメを3匹飼っていました。
愛嬌があって、すっごく可愛いんですよね~

我家のリンベルは、おもちゃを渡すと10分もしないうちにボロボロにしてしまうので、とてもハウスに入れてはおけません(^_^;)
■ 楽体さん ■

こた、中身は大型犬のつもりだと思うのですが、着ぐるみは1.4kgのタヌキポメです(笑)
ルルちゃんもお片づけはおまかせさんなのですね♪
いや、やはり社長たるものおもちゃの片づけはお仕事ではないのかも??

写真は本当に奥深いですね・・・
撮れば撮るほど色々悩みも出てきました。
楽体さんにそう言っていただけてうれしいです(^^)ありがとうございます♪


■ ARIFAさん ■

今は酒NGになっちゃって飲んでもちょびちょびなんですけど、
昔は夏といえば梅酒!!でした(笑)
ARIFAさんも作られるんですね!日本酒でっていうのがまたおいしそうですー♪
写真はOhno先生や皆さんに色々お話が聞けて本当にありがたいです(^^)
ぜひまたよろしくお願いします!


■ ゆうみんさん ■

ゆうみんさんのお手製もおいしそうですー!
あれってよく1kgのレシピ見ますけど単純に半量でもいいんですかね・・・
今回買った既製品、期待してたんですけどちょっとイマイチでした。
学生時代にお酒がダメな友人が実家の手作り梅酒20-30年ものをくれたんですが、
最高においしかったです(笑)


■ rinberuさん ■

ポメちゃんがいたんですね!3ポメちゃんなんてうらやましいです!
ポメはよく吠えたり体が強くなかったりで色々大変ですけど、
ポメ独特のぬいぐるみっぽさなんかはぬいぐるみ好きの私としては
やっぱりハマってしまいました(笑)

リンちゃんベルくん、おもちゃをフル活用??ですね♪
思いきり遊んでくれるのってうらやましいです(^^)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する