スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フイルム版ローズガーデン


PENTAX ME / Ektar 100

アカオハーブ&ローズガーデンのフイルム版できてきました。
アルバムにしてみましたのでよろしければご覧くださいませ♪


前エントリーでパンダさんにガゥガゥしていたこたさんですが、
大好きな鳥さんとはラブラブです。


IMGP0335_m.jpg


抱っこして寝てました(笑)


・・・ というかほんとの所はこたベッドのど真ん中に鳥さんがいたので
そのまま上で寝た、てのが真相なのですが(--)


でもそんな鳥さんに一大事が!!
遊んでたらとうとう目が取れそうになってしまいました。
実は子供の頃から超ぬいぐるみ好きでして、目がついてるぬいぐるみ系おもちゃは基本的に
こたにはあげてこなかったのです。naoさんからいただいたこの鳥さんだけは例外?で
こたの遊び友達的位置づけだったのですよねー。て、意味不明でスミマセン・・・
なので目を治して鳥さんには隠居してもらう事にします。
ぬいぐるみは絶対捨てられないのでうちの出窓はエライ事になってます。


その一方で人形がとにかく苦手でした。
小学生の頃ジェニーちゃんが流行った時に一応1体買ってもらったのですが、
結局箱の奥底に押しこんでしまってしまいました。
人の形とあの目がどうも怖いんですよねぇ。
もちろんお雛様もダメです。なぜか毎年3月3日周辺に熱出してました。
そして最強はケース入りの日本人形でしょうか。
実家の寝室に母がお嫁入り時に持ってきた花嫁人形があったのですが、
こっち向かれてるのが嫌でケースごと後ろ向きにしてました。
私があまりに嫌がるので、兄が「夜中に目からレーザービームが出るんだぞ」とか
色々いじめてくれたものです(--)夜中に目が覚めても絶対人形の方は向けませんでした。
フランス人形があるような家だったらさらに大変だったかも。
もちろん人形の写真撮るとかありえんです。なんか写りそうでー(恐)
ということで、こた家に人形が増える事は今後もない事でしょう。


005_m.jpg
Solaris 400


かわりにこういう人形?を撮る事にします(笑)

スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://kotatomo.blog2.fc2.com/tb.php/480-1e56847a

コメント

鳥さんとおネンネのこたちゃん、かわいいー♪
こういう姿って、キュンとするほど愛おしくなりますよね。

アルバム拝見しました。
どれも遠近感があって、雰囲気というか空気感が感じられて
色もこってりと素敵で、フィルムっていいなって思いました。
デジタルとは違う魅力がありそうですね。

人形、私も子供の頃から今もずーっと怖いです。
日本人形にフランス人形、あー絶対だめです。(笑)
アルバム見ました~!
この独特の色合いはフィルムカメラで撮ったからなのですか?
それともフィルムの種類によるものなのですか?
ものすご~く引きつけられます。
被写体もまた、画になるものばかりですね~^^

鳥さん抱っこのコタ君…な~んて可愛いんでしょ!
ウチもぬいぐるみが捨てられないんで
元ワンコベッドのおもちゃ入れがエライことになってます(笑)。
■ kodemariさん ■

抱っこして寝てたのは初めてだったので、起こさないようにそーっとカメラ
持ち出して撮ってました(笑)こういう姿見るとやっぱりうれしくなっちゃいます♪

アルバムも見てくださってありがとうございますー!
フイルムの方は手間もかかりますし色々難しいなぁと思いながらも
やっぱりデジにはない魅力にとりつかれちゃいます。

あ、kodemariさんも人形ダメなんですね!やっぱり怖いですよねぇ・・・
リアルであればある程拒絶反応が出ます(--;


■ しのぶさん ■

見てくださってありがとうございますー(^^)
色合い、なんとも複雑でして、Ektar100というフイルムで撮ったのを大野カメラさんで
プリントして下さった色合いに近づけたもの、というのが正解なのだろうか??と。
今回は大野カメラさんで出して頂いたプリントの色が素敵だったので、プリントを
スキャンしてそのプリントに近づけるよう補正しているのですが、どうしても黒部分が
プリントのようには行かずつぶれてしまうのでちょっとコントラストが高くなったり
ザラつきが出てしまったのです(><)故にどうにもこれは・・・というのはフイルム
スキャンをして補正しました。フイルムスキャンしたデータはまた全く色が違いますので、
結局は自分の望む色にどう近づけるかという事なのかなぁと、色々悩みが尽きません(><)
でもやっぱりデジタルでは出せないものじゃないかな、と思います。
難しいです!!

鳥さん抱っこ、撮り逃してなるものかでしたー(笑)
やっぱりぬいぐるみは捨てられませんよねっ。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する