fc2ブログ

お台場GUNDAM


CANON EOS 30D

見てきました(笑)


ではでは何枚か。


IMG_0004h_m.jpg


IMG_0026_m.jpg


IMG_0030h_m.jpg


まぁなにせデカイです。


IMG_0002_ms.jpg


飛行機も撃ち落とせるハズ。


そしてここはやはり・・・


IMG_0019_m.jpg


連邦の白いヤツと静岡のタヌキ色のヤツ(笑)


イベント自体はまだ始まってないみたいですが、にもかかわらず


IMG_0028_m.jpg


この人出でした。
特にガンヲタではないのですが、一見の価値はありました。
夕方~夜に撮ってみたかったですがそれは時間的に断念。
ちなみにファーストガンダムちゃんと見たのは実はつい最近なのです。
子供の頃はアムロが苦手で見れなかったのですよねぇ~。
でも当時じゃ見てても理解できなかったかも。


さて時間戻ってこの日のランチです。


090704_1227~01


グランベリーモールにあるお気に入りのヴェトナム・アリス。
1000円のお手軽ランチコースが増えてました。
鶏肉のフォーと蒸し春巻きにしましたが、ほんとは牛肉のフォーのが好きなんですよねぇ。
残念ながらそのコースにはなく。でも鶏肉のフォーもとてもおいしいです♪


090704_1236~01


食事中足元をスズメちゃんがウロウロしてました。
ここにいればおこぼれをもらえると学習したらしく、人にも驚かずにずっと「ちょーだい」って待ってます。
かわいかったー♪


晩御飯は横浜中華街の「翠鳳本店」へ。


090704_1833~01


マヨたっぷりエビマヨ♪
それ以外は写す前に食してしまいました・・・
胃の調子がイマイチだったのでせっかくの中華が満喫できず残念 orz


では最後はお台場で見かけた看板とのツーショットで。


IMG_0035_m.jpg


どことなく似てるポメちゃん。ひょっとしてこたの曾祖父のハドレースーパーマン??
以前頂いた事のあるスーパーマンの写真が確かこんなお顔だったような・・・
ハドレー様なのは恐らく間違いないのではと思うのですが。
それにしてもこの顔のサイズの違いって。

スポンサーサイト



この記事のトラックバックURL

http://kotatomo.blog2.fc2.com/tb.php/485-39f246b9

コメント

見てきたんですね、ガンダム。(笑)
噂には聞いていましたが、こんなに大きいとは…
ガンヲタではありませんけど
見に行きたくなりました!^m^

コタ君、伝説の…血が流れているんですね。
目もととか、どことなく似てますね。
看板になってしまう曾祖父さんって、すごいですね~。
おお!東京にいらしたのですね!
お台場に巨大ガンダムが出現したのは風の噂で知っておりましたが、ほんとに巨大ですね@@
しかし、タヌキ色のヤツも存在感では負けていませんよっ!
最後の写真、ドッグカフェの看板ですよね?ここのケーキが非常に美味しいのにびっくりしたのを覚えてますよ
ドッグカフェは味は二の次って所が多かったですからね^^;
私にとってお台場って用事がないと行かないスポットなのですが、遊びに行ってみたくなりましたー^-^

も、も、も、もしかして、香菜だいじょうぶなヒトでつか@@ひょえー!
私は、、、無理です(--)

■ しのぶさん ■

見てきちゃいました(笑)18mはさすがに迫力ありました。
色々手が込んでる感じで、作っておられる方もきっとまさにガンダム世代でしょうし
それはそれで楽しいお仕事だったんじゃないかなとか思っちゃいました。
サンタ君達とぜひー♪

最初血統書を見た時はハドレーすら知らなかったので「スーパーマン」て名前に
びっくりでした(笑)もし看板のポメちゃんがそうだったら共演できたのでうれしいです(^^)


■ ぴろみんさん ■

お久しぶりに東京に行ってみましたー♪
さすが等身大、デカかったです!タヌキなヤツも頑張ってきました(笑)
看板はそうです、ドッグカフェの看板ですー(^^)
その時はうち以外はほとんど犬なしのお客さんで、
一般のお客さんにも人気なんだなとびっくりしましたっ。
で、香菜大っ好きです!多分ここにてんこ盛りでもいけます♪
でもこれは本当に好きか嫌いか真っ二つにわかれますよねぇ~(^^;
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ガンダム、お台場に現れたんですか、知らなかったわ~。
実は我家、静岡のガンダム屋さん(本社?工場?)の近くで、毎日のようにお顔を見ておりますが・・・なんで皆さんそんなにガンダムに魅かれるのか・・・I can't understandなんですがww

ハドレーって、なにか有名なもの?私も知らない~。
こたちゃんのおじいちゃんは「ハドレースーパーマン」って名前(血統署名)なの?
くりのおじいちゃんはなんと「ミッキーマウス」だよ。信じられない(@_@)
■ きゃべつさん ■

なんだかんだで出かけまくってるよー(^^;
きゃべつさんちにも土日鑑賞なお方がいるのね(笑)
きゃべつJrもパパと一緒に見てるかな?
やっぱり私達の年代はなんだかんだでガンダム好きが多いからねぇ~
背景の高層ビルが現物なのがスゴイ事だよね。さすが日本?!
18mもあるとさすがの迫力だったよ。
また色んなもの撮って来るので遊びにきてねー(^^)


■ とんがりねずみさん ■

そうなんです、実はあんな巨大なものが(笑)
考えてみれば静岡は聖地??あの工場の中一度入ってみたいですが、
抽選だったかなんだったかでなかなか入れないとか聞いた事があります。
それにしても、どうしてガンダムはこう特別なんでしょう・・・

ハドレー犬舎というのがありまして、ショーポメの最高峰、という感じかと思います。
ハドレースーパーマンというのがとても有名なポメちゃんらしく、子孫も多いようです。
ショーの事は私もさっぱりなんですけども(^^;
くりちゃんのおじいちゃん、ミッキーマウスなんですねー!か、かわいい・・・(笑)
うちの実家にいた柴犬の母親は「黒姫丸順子」で、祖父に「満月丸」やら「満丸」ちゃんがいました・・・
はじめまして。
viviと申します。

もうかなり以前から読ませていただいていました。
うちのコもハドレースーパーマンの孫なんです。
12月にお星様になってしまい、あまりの寂しさに同じ血筋のコを探して
譲っていただきました・・・男女の双子です。
ハドレースーパーマンは、ショーで3億も稼いだすごいポメちゃん
だったそうです。

我が家もお台場ガンダム、見てきましたよ!
夜はライトアップされるみたいなので、また行ってきます。

また遊びに来させて下さいね。
よろしくお願いいたします。
■ viviさん ■

初めまして!(^^)遊びに来てくださってありがとうございます!
viviさんのポメちゃん達もハドレースーパーマンの子孫なんですね。
ショーで3億!!!もー、びっくりです(@@;
そして親戚さんということで、とてもうれしいです♪
シュシュちゃんお写真拝見しましたが、本当にかわいいポメちゃんでしたね・・・
こたのパパも昨年お星様になりました。親戚さんなので、ひょっとしたら
天国で会っているかもしれませんね(^^)
そして双子ちゃん達もたまらないかわいさですね!

お台場のガンダム、ライトアップされた姿も見たくなっちゃいます(笑)
ではでは、こちらこそよろしくお願いします!
遊びに行かせて頂きますね(^^)

はじめまして。
mixiから飛んできました。びょん
東京いいなぁ~ガンダムみてぇ~
解像度いいですね

これからも東京の風を吹かせてください。
なつかしす
すいません。なにげなく見てたので
きづかなかったのですが、カメラマンさんなんですね
解像度よいのはあたりまえですね。

失礼しました。
■ 千葉さん ■

遊びに来てくださってありがとうございます(^^)
ガンダム、すごい出来栄えでした。あれは一見の価値あります。
なかなか東京に行く事がないので、代わりと言ってはなにですが
静岡の風をお送りします(笑)。
あ、カメラマンといってもウェディング専門なのでちょっと特殊かもしれませんが(^^;
また遊びに来てください♪

コメントする

管理者にだけ表示を許可する