スポンサーサイト


K-7でポートレート

IMGP0502m2_m.jpg
PENTAX K-7

予想以上に早くK-7到着しました!
ということで静岡市のマッケンジー邸にて早速撮影してきました♪



職場の方にモデルさんをしていただきましたので続けて何枚か。


IMGP0504m_m.jpg


IMGP0508_m.jpg


IMGP0520_m.jpg


IMGP0524_m.jpg


IMGP0517_m.jpg


IMGP0545_m.jpg


設定の自由度が高い分試行錯誤が当分続きそうですが、直前の1枚↑は私がK-7がどうしても欲しいと
思ったきっかけの「ほのか」で撮ってみたものです。やっぱり「ほのか」気にいりました!


IMGP0556_m.jpg


IMGP0494_m.jpg


淡くてやさしい色合い。これで色々撮ってみたいと思います。


さてK-7の印象ですが、まずはK10D比でかなり小さい!!これは本当にうれしいです。
こたを連れてるとK10Dはやっぱり重くてつらかったので。
そして、PENTAXとは思えないAFの速さ!!CさんやNさんにはかなわないですが、
以前のAFと比べたら別物の速さです(TT)うれしい・・・
AWBもとても良くなった感じです。シャドー補正をかけたせいかノイズがちょっと気になった
部分もありましたが、多分設定次第なのではないかと。この辺はこれから追及してみます。
後はフィルターがすんごい楽しいです♪♪またフィルターバージョンも徐々に。


では最後は・・・


IMGP0570_m.jpg
フィルター「ハイコントラスト」使用


闘う羽鳥アナこと?格闘系イケメンFさんのやらせムキムキショット(笑)
お二人ともモデルさんありがとうございました!
しかしFさん、えー筋肉してますなぁ~
筋肉にはハイコントラストですな(違)。



**************
初撮りですのでPPにお久しぶりにTBさせて頂きます。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://kotatomo.blog2.fc2.com/tb.php/486-583fd6f7

コメント

何を頼んでたのかと思いきや。。。
予想通りのK-7でしたね!
うらやまひぃぞー ∑(o>艸<o)
デジの進化には、お口あんぐりっす。
とはいえ、やっぱりちえこさんの感性勝ちだと思いますよ。
おいらの10Dも、そ~~~と~~~疲れてきました。。。
愛着はあるんだけど・・・買い換えたい~~~
ビエェェ。゚(。ノωヽ。)゚。ェェエン
■ 楽体さん ■

今年こそボディーは買うまいと思ってたんですけどねぇ~(^^;
またもや買っちゃいました orz
デジの進化はほんとにお口あんぐりですよね(汗)
色々助けてくれる機能が増えててうれしいです♪
楽体さんもぜひおひとつーっ(笑)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントする

管理者にだけ表示を許可する