スポンサーサイト


K-7でフィルター遊び

IMGP0670_s.jpg
PENTAX K-7

早速フィルターを色々使ってみました♪




IMGP0700_s.jpg


IMGP0699_s.jpg


こりゃ楽しいです。
フォトショで自分でやったらかなりいじくる事になるかと思いますが、
それがこうもあっさりできちゃうとは。しかもフィルター重ねられるので、元ネタ画像を撮る時に
コレとコレをこう合わせたら多分こうなるはず、みたいなイメージしながら撮ってます。


お次は進化したAWBと高感度画像のテストなぞ。


IMGP0748_t.jpg
ISO1600 AWB強 高感度NR中


IMGP0747_t.jpg
ISO1600 AWB弱 高感度NR中


白熱灯下で撮影してますが、強と弱で使い分けられるのがとても便利になりました。
弱はほんわり白熱灯の色が残ってくれます。
*istDsとK10Dの時は白熱灯下の色で散々苦しめられましたから(泣)
ISO1600に関しては、このサイズだとあまり目立ちませんし多分L版とかハガキサイズなら
さほど気にならないかもという感じです。が、個人的には普段使いはISO800までかなぁというのが
正直な感想でしょうか。


ということで色々テスト中です。AFが速くなったと書きましたが、昼間外で撮ったらひょっとしたら
C様と遜色ないかも?!と感じました(驚)。暗いトコはもちろん別ですけどね(^^;
それと真逆光だった前回のポートレートもかなりいい確率でピント来てました。
K10Dだったらピントあわなかったのではという状況でしたので。(←*istDs論外)
後シャッター音がとても静かになった事!K10Dまでは「ガシャコンッ!!」て感じでどうも音がでかくて
カフェ飯撮ったりするのにちょっと気がひけたのですが、もう大手を振って撮ってやりますですよ(笑)


では最後はそんな静かで速くなったK-7でこたさんを。


IMGP0625m_s.jpg


おねむ限界なのに頑固に頑張り中~。

スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://kotatomo.blog2.fc2.com/tb.php/487-369bda14

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する