スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

太古の遺跡 ~ 猫天国編 ~

20050127222410.jpg
[TAMRON SP AF90mm F2.8 Di MACRO]

登呂遺跡にて。ここもまた猫天国です。
水田跡を颯爽と歩く猫さん。
弥生時代もこんな風景があったんでしょうか。

20050127222508.jpg


後をつけてみました(笑)。考えてみると、私の手持ちレンズでタム90が一番遠くが撮れるのですよね。マクロって近くないところも撮れるのだー!と(笑)。


ふと気づいたのですが、タム90さんを使った後は妙に体が疲労するのです。なぜだろう?と考えてみたら、手ブレしないように必死で息を止めてました・・・。1枚撮るたびに「はぁーーー!!」と深呼吸(爆)これって私だけですか?(^^;レンズ自体の重さも長男次男レンズと比べてズッシリで、ハゲシク運動不足な身には持って歩くだけでも結構運動になりました。帰る頃には腕がプルプル・・・(苦笑)。


20050127222536.jpg


モデルポーズなこのにゃーん。よくよく見ると、以前登場してくれたにゃんこでした。相変わらずなつっこくて、通りかかった他の人にもスリスリ。シッポつかまれてもスリスリ(^^;モデルネコをお探しの場合はこの子をご指名で(笑)。

だって、カメラ構えて座るだけで↓


20050128090714.jpg


突進してきます・・・(--)


20050127222627.jpg

でもそんなモデルさんも今回は闘ってました。シャーっ!!

ちなみに闘い相手はコチラ↓


20050128090650.jpg


このとってもぶちゃいくでふてぶてしくて個性派なところがたまりません。

ノラちゃんはお顔も毛色も個性的で見ていて飽きません。


20050127222706.jpg


出口付近で見つけた 野際陽子↑

・・・え?似てませんか?・・・(^^;


そして、この日一番の私的ヒットはこのコ↓


20050127222717.jpg


かなり警戒ビクビクなところと白ヒゲ白マユがいいです(←意味不明)。


犬派なのに・・・ついノラ猫さんを見ると撮らずにいられないのでした(笑)。
ということで、猫つながりでnoeさんにTB!


******************:



スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://kotatomo.blog2.fc2.com/tb.php/49-de50cb37

FINDING NECO
野島公園でこんな美猫に会いました。 木漏れ日の中で気持ち良さそう。 ここがどんな
FINDING NECO**
Canon EOS Kiss Digital / SIGMA 50mm MACRO ついにとうとう見つけたとです。やっと憧れ(?)のTBPにトラバできるとです。b=0;
猫撮りに挑戦
昨日のmikaさんのエントリーに刺激され、今日はワンコ抜きで猫捜しの旅に出ました。動き回る時間ってあるのかなぁ・・・どこにも猫はいなくて、むなしく帰宅。しょうがなくカボチャ団子など丸めていると、いつも以上に出窓で吠えるやまととmomo。やってきました、ネコさ

コメント

なぜに!
どうしてこんなに綺麗に撮れるんだろう!?
まったくすごい人だわ、ちえこさん♪

タム90のTBバナーが、光っちょりますね。(笑)
ホントにきれい!
ちえこさんの写真は被写体が本当にくっきりしていて綺麗ですねぇ。
こんなくっきりはっきりした写真が撮りたいものです。(やはりタムさんを釣り上げるべき…?)

白まゆ白ひげのネコさん、私には三つ指付いて「いらっしゃ~い」って言ってるみたいに見えます。(笑)
楽しい~♪
ロケ地が登呂遺跡って!何かそれだけで凄いわ(意味不明?)
動物もさすがに撮りなれていますね~。どのネコも夫々表情があってすごくいいと思います。
モデルネコ最高ですね~、突進してくる目がいい!
でも1枚目のネコも捨てがたい、みんないいです!(笑)
楽しませてもらいました。

それにしてもタム90重いですか・・・。
ぶさいく猫ばんざい
闘い相手のご面相がスバラシイ(^^)p
野良猫のたくましさここにありという雰囲気ですね。
どの写真もタム90らしい空気感でいっぱい。
歴史の重みなど我関せずなノラの生態を楽しませて頂きました^^
突進する猫
突進してくる猫の写真が、私的に好きです。わたしも猫撮影に挑戦したことが、ありますが、猫が逃げていったりして難しく、失敗だらけです。
>kodemariさん

そ、そんな、な、なんだか照れちまいます(。-_-。)ポッ
数撃ってる&縮小でごまかされて得してたり(ボソ)タム90バナー、伝説にふさわしくゴールド・・・??(笑)
Di フォーカスリングの持った時のデコボコ感がなんか好きですよー(^^)v


>tomokaさん

あ、ありがとうございます(。-_-。)ポッ
そう・・・まさにきっとレンズのおかげで(爆)。タムさん、楽しいですよ~(><)いかがでしょう、1本釣りっ。気がついたらtomokaさんところにもタム90バナーがついてたりして・・(笑)

白マユ白ヒゲにゃん、確かに三つ指にも見えマスっ!あの猫手もたまんないですよねぇ♪じゅるり。


>noeさん

モデルねこさんは、たぶんがんばれば鼻の穴まで撮らせてくれるかも(爆)。ノラさんにあるまじきポージング(^^;なんですよねぇ、あのにゃーん。他の子は近寄れないので90mm重宝なんですけど、モデさんは「もうちょっと離れてもいいですから」とお願いしたくなります(笑)。

noeさんとはレンズオソロなんで、最初多分同じこと感じられるかと思います。結構重く感じましたね。それでもいつも持ち歩きたくなる超魅力レンズですけどね(^^)vあ、50mmだと縦が多くなるんですけど、90mmだと縦で安定させるのが結構大変で、気づくと横回帰でした(爆)。

AFがあまり使えないんでMFメインなんですが、MFでピントあわせに時間がかかるうちに腕が疲れてくる、みたいな。そういう意味でも「重さ」を感じてるかもです。多分慣れてきたらちょっと楽になるかもと踏んでるんですけど(^^;むむむ・・・がんばります。


>敦仔さん

ノラさんはほんと、ぶちゃいく系にドラマをつい感じてしまいます(笑)。眉間にシワまで入ってますし(^^;
レンズ毎の特長が早くつかめるようになりたいなぁと思います。タム90、こんな感じで大丈夫でしょうか(汗)。色々試してみます!


>camuiさん

この猫さんはちょっと特殊な子(笑)でして、ノラさんにあるまじきなつっこさなんですよ。座ったら即効「なぜろー」とやってきます。でも目つき怖いんですけどね(爆)。肉感、毛質ともに極上猫です。・・・目つき怖いですけど。

この子以外は、やっぱり撮ろうとすると警戒警報ですねぇ(--;)猫さん撮りは苦労しますよね(^^;
ネコ天国
ネコって近づくとフフーーーッッて膨らみませんか。
実は恐い・・・・。

ほんとに表情がよく撮れてると思います^m^
変顔のネコが最高。

そしてマク郎、凄いヤツ!!
黄金のバナー・・・わても欲しいだす^^
そういえばmikaさんはにゃんちゃん怖いといっておられましたね。そう、フフーっ!ってちょっと膨らみます。そんなネコにこた絶叫です。抱っこされながら(汗)。変顔ネコはもう・・・その存在だけで(TT)って感じで(笑)。

黄金のバナー、おひとついかがっすか(^^)v??むふふ♪
ねこー!
*'-')はじめまして。
猫の写真凄いいいですねー。
いいタイミングで撮ってるなーってドキドキしながらいつも見ています。私は猫になかなか近づけないので><。
TBありがとうございます…
こんばんは。
『FINDING NECO_TBP」へTB頂きまして誠にありがとうございます。
それにしましても、たくさんのネコ…正に猫天国ですね。
微妙な距離感といい、猫の表情といい、最高です!
タム90はこんな使い方もできるんですね。(^_^;
私も今春購入予定なので参考にさせて頂きマス!
てなことで、今後ともFINDING NECOをよろしくお願い致します。
>yukiiroさん

はじめましてー(^^)猫さんを見るとついついカメラで追ってしまいます。でもほんとにカメラを構えてしゃがんで「こっそりこっそり」で、人様に見られてたら(多分見られてますが・・・(^^;)ほんとに怪しいです・・・。90mmにも助けられてます。いつかおやつでみんなを寄せてほんとの猫天国に(違)。これからもこそこそがんばってみます(笑)。


>めりすたさん

「FINDING NECO」の総帥さんでいらっしゃるのですね!素敵なTBPありがとうございます(^^)猫さんてついカメラを向けたくなってしまいます。みなさんの猫さん写真もとても楽しみで!これからもよろしくお願いします。
タム90、撮ってみて「遠くも撮れるんだ(汗)」だったりしてます(^^;今春にはおそろいですなんですね!めりすたさんのタム90お写真もとても楽しみです♪
これからもよろしくお願いします。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する