スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

軽井沢&菅平マッチョ旅行

IMGP1765_s.jpg
K-7

菅平高原&軽井沢旅行に行ってきました。
↑ は軽井沢聖パウロカトリック教会にて。



「高原避暑地でワンコと優雅な2泊3日旅」をイメージしつつ初日は菅平高原へ。
が!!到着してみて周りを見渡すもワンコの姿はほとんど見えず。
かわりに発見したのはマッチョラガーマンの方達の山山山。
ひょっとかしてこれは来る所を間違えたか・・・



ていうかほんとにまちがえたのですコレが。



仕事柄休みがギリギリまでわからないので今回も宿予約がギリギリになってしまいほとんど満室。
2泊目は平日だったのですぐ見つかったのですが、16日の日曜がどこもかしこもアウト!なんとか
見つけたペンションチロルさんを予約できて一安心していたのですが、なぜだか勝手にチロルさんは
軽井沢にあると思い込んでいたのですなー(爆)。
1週間前に菅平高原にあると気付いて超びっくりみたいなー。


ということで到着してみた菅平高原はラグビー合宿の聖地だったようで、
初日は「高原避暑地でマッチョな夏合宿雰囲気体験」へと変貌していたのでありました。


結局ワンコと遊べる所はほとんど見つけられず、まずは近くにあった真田一族の郷へ行ってみる事に。


IMGP1641_s.jpgIMGP1646_s.jpg


ここはやはり六文銭の旗と記念写真をば。
残念ながら真田氏歴史館はこた連れでは入れませんでした。


その後宿近くにある菅平牧場で、


IMGP1658_s.jpg


放牧中の羊さんと、


IMGP1662h2_s.jpg


とりあえず、


IMGP1664h_s.jpg


ファイト一発!!


ということで闘った後はお宿のペンションチロルさんへ。


IMGP1779_s.jpg


チロルさんダイジェスト。
学生時代の夏合宿を思い出すようななかなか年季の入った懐かしい感じのペンションでした。
右上のパンはチロルさんではないランチに入ったお店のものです。
厚切りトーストの厚さなんと厚過ぎ1斤。


2日目は軽井沢へ移動して、白糸の滝、旧三笠ホテル、旧軽井沢銀座等の観光地へ。


IMGP1721_s.jpg


IMGP1719_s.jpg


IMGP1733_s.jpg


旧三笠ホテル、素敵でした~。


IMGP1801_s.jpg


右半分はCHELSEA'S GARDEN CAFEさんにて。
広いテラス席にドッグランもあって、避暑地気分を満喫できました。
左の走ってるこた2枚もそちらのドッグランにて。
K-7のインデックス、思い通りの場所にまではレイアウトできませんが、旅行写真のまとめに
すごい便利です。


hanakappo_s.jpg


2日目は以前一度泊まった事のある花闊歩さんです。
清潔な館内にどれもとってもおいしいお料理!満足満足でした。


3日目はまずマウンテン牧場で


IMGP1810_s.jpg


牛さんに見つめられてみました。


IMGP1895h_s.jpg


スカイパークではリフトに乗ってビビってました(左上)
ちなみに私も高所恐怖症なのでリフトキライなのです(泣)。
浅間山は残念ながら雲がかかっちゃってましたがリフトで登った山頂はとても良い眺めでした。


IMGP1847h_s.jpg


眺めなんてものはどうでもよいこた氏。


下に降りてからはドッグランでちょっとだけ遊びました。


IMGP1850h_m.jpg


実はだっこしてほしくて私に突進中。


そしてランチを食べた後はタリアセンに移動して、


IMGP1883_m.jpg


記念写真。
〆はやはりこのお得意顔なのでした。


ということで長エントリーになってしまいましたが最後まで見てくださってありがとうございましたm(_ _)m
やっぱり旅行はいい気分転換になりますね♪


スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://kotatomo.blog2.fc2.com/tb.php/497-c50d136d

コメント

こたちゃんと一緒の旅行、楽しそうですね~
見どころ満載、美味しそうなモノいっぱいで、こちらまで楽しくなります。
こたちゃんの色んな表情も見られて嬉しいです。
ドッグランでは、こたちゃん走ったんですね。 元気になって本当に良かった~ ^^
リフトは私も超苦手です。怖くて怖くて。。。 
組写真みたいなインデックス?  
てっきり加工ソフトで作ったのかと思ったら、カメラが作ってくれるのですか!?
今どきのカメラ、すごーく進んでますねー。
■ kodemariさん ■

旅行好きなので時々行かないと禁断症状が出てきます(笑)
軽井沢周辺はワンコ連れ歓迎なお店が多いのでとてもありがたいです。
ドッグランでは久々にこたもちょっと走ってたのでうれしかったです(^^)
kodemariさんもリフトだめなんですね!怖いですよねぇっ!今回途中で
止まったので余計怖かったです(--;
このインデックス、実はK-7でできるんですよ♪
どうにも思い通りにならなかったトコは後でPCで組み替えたんですが、
基礎ができてるので悩まずに済むのがとても楽です。
旅行の料理写真までは今までプリントしませんでしたが、これで1枚にしちゃえば
記録でプリントしてもいいな!と思ってます(^^)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する