

鳥天国 ・・・&地獄?編

20050129132535.jpg
[TAMRON SP AF90mm F2.8 Di MACRO] Av3.5 Tv1/2000 ISO200

お花を撮りにいったハズなのに。
鳥を撮りました(寒)。

登呂遺跡の田んぼの水を飲む鳥さんです。チョンチョン飛びながら移動してました。

20050129132522.jpg


90mmで寄れるところまで寄りましたが、鳥は本当に敏感ですねぇ(--;)これで限界でした。

こたは鳥さんを見ると追いかけたくてしょうがないのですが、カメラで両手が埋まっているのでリードを足で抑えて制止。ちなみにこたが一番好き(謎)なのは鳩さんです(笑)。


↓は別の公園で撮った鳩さん。


20050129132548.jpg
Av4.0

前の茂みの隙間から撮ったら、茂みがぼけて、枝が透明風に写ってました。人間の目は2つなので透けて見えるのも理解できるんですが、一眼レフだとどうしてこうなるのかしらと考えてみたり。


公園内の大きな池について正面を見ると、鳥軍団がこちらへ向かってきました。


20050129132942.jpg



だんだん近づいてくるV字鳥艦隊。



20050129132950.jpg



マサーカ私の方に向かってるわきゃないわなぁ(*´∀`)
と、池正面から池横の小道へ移動して横を見ると・・・



20050129132957.jpg



Σ( ̄□ ̄;


まさかほんとに・・・



20050129155106.jpg



ついてきてマスか? (||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)



・・・基本的に私は鳥が好きなんですが、この鳥さん、↓こんな



20050129145346.jpg


お顔なのです。

目が黄色いですよ?
くちびる青いですよ?
体パンダですよ?

さすがに軍団で追跡されると(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル カモ。


で、この鳥さん、「色以外」の姿形からカモさんの一種なのでしょうか(^^;
名前をご存知でしたら教えてください・・・


**********************




この記事のトラックバックURL

http://kotatomo.blog2.fc2.com/tb.php/50-d1a015a6

紅白梅
※記事を追記しました(2/6) 春が待ち遠しいですね! 春といえば何たって桜です

コメント

最高!!!
ちえこさん、最高^^
鳥艦隊、コワモテ軍団。
ネコさんの上を行く凄みです!!
ブルル・・・・
なんだかほんとに
襲われるのではないかと思いました(違)。
超望遠とやらであのコワモテなお顔をどどーんと撮ってみたい衝動に駆られ・・・ハッ!そうか、そんなレンズを持っている人はきっとみんなこの軍団に襲われかけたのですね?!うんうん、マチガイナイ!!

でもそれやったら悪夢に襲われるカモ(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
キンクロハジロ
V字鳥艦隊は「キンクロハジロ」ですね!
よ~く見ると、後ろ髪(冠羽)が跳ねてます。愛嬌があって面白いよね(笑)
1番目は白と黒で尾が長くって、飛び回ってました?だったらセグロセキレイだと思うけど・・・、茶色だったら、チドリかな?
2番目はキジバトですね。

何気に野鳥に詳しかったりするnoeでした^^;

オンライン野鳥図鑑 http://www.gt-works.com/yachoo/
最初のやつはハクセキレイで、次の鳩さんはキジバトです…ってそれは聞いてない?
>noeさん

noeさん、ひそかに日本野鳥の会ですね(違)。
キンクロハジロ・・・
金=目:黒=ボディー:羽=白
ですかね??
1番目は白黒で、ちょこちょこゼンマイ仕掛けでした。
オンライン図鑑で今見たら、セキレイってスズメ目なんですねぇ!いいサイトありがとうございます(^^)なんか見出すと結構止まらない・・・面白いカモ。アオバトってきれいですねぇ!


>ららさん

ありがとうございます(^^)セキレイもいろんな種類があるのですね。今図鑑でみてみましたが、手足の細さがハクセキレイに似ていたかも・・・。私の写真だと小さくて判別しにくいですよね(^^;

キジバト。いえ。聞いてます。鳩の種類も知らなかったです(爆)。blogってとても勉強になります(笑)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する