スポンサーサイト


北鎌倉散策


K-7 / FA28mmF2.8

北鎌倉を散策してきました。
↑ は浄智寺にて。




昼頃到着してまずはcafe-meshi Poochさんへ。
店内ワンコOKです。


IMGP2292-t.jpg


落ち着ける雰囲気の店内。


IMGP2341-t.jpg


こた用にクッキーくれました。
お店のお姉さんがとっても犬好きなようで、こたにもやさしくしてくれました♪


IMGP2297h-t.jpg


私のオーダーしたプーチプレート。
奥にあるのは豚しゃぶ風おかずですが、ほんとにどれ食べてもおいしかった!!
とてもオススメです。


その後近くのお寺を散策してみました。
こたと一緒は無理かと思ったのですが、円覚寺・東慶寺・浄智寺・建長寺は聞いてみたらOK!
ありがたい事です。


IMGP2335-t.jpg


ぼくもおまいりー


やっぱりお寺には柴犬が似あうなぁ・・・(笑)
お坊さんも2匹の柴犬を連れてお寺の中を散歩されてました。


IMGP2328-t.jpg


見て回った中で一番規模の大きかった建長寺の山門の上部。


なんとなく目にとまった風景も数枚。


IMGP2313-t.jpg


IMGP2318-t.jpg


IMGP2340-t.jpg


北鎌倉、とても素敵でした~。
紅葉の季節にも行ってみたいですが、すごい渋滞になるんでしょうね・・・
気力があれば、いつか(笑)。

スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://kotatomo.blog2.fc2.com/tb.php/505-7cb854d5

コメント

昔はお寺に興味もなかったのに、写真を撮るようになったせいか、年をとったせいか(笑)
最近とても惹かれるものがあります。
特にTOPの写真みたいに、窓(縁側?)から見るお庭の風景が一枚の絵のように見えて
きっとそう見えるようにお庭を作ったのだろうなと思うと、日本っていいぞ!なんて思ったりします。^^
そんなお寺がいっぱいの鎌倉を、わんこと一緒に散策できるなんて、なんだか夢のようですね!

カフェのわんこ用クッキー、お野菜の色なのかな、足型のもあって、すごく可愛いですね!
こたちゃんは喜んで食べたのかな?

やまとの誕生日にお祝いのコメントありがとうございました。
もうすぐ、こたちゃんも7歳ですね。
でも、どうしてもパピーにしか見えない愛くるしさですよね。(*^_^*)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
鎌倉、もう随分行ってないな~。
くり飼う前に行ったっきり。こんないい所は行った覚えがないです。
ちえこさんはどこへ行っても、ワンコOKな素敵なカフェをモノにしていますね。さすがぬかりがない♪

カフェと言えば、例のドッグ○プト、鷹匠の新静岡センターのすぐそばに移転するって葉書が来てました。
場所的に言って、駐車場はなさそうですよね~。
スタッフはそのまま・・ってことは、あの「にぎやかな」店長もいるってことだよね(^_^;)
■ kodemariさん ■

私も子供の頃親に連れられて行った時はただつまんないーって思ってましたが、
年をとったせいか(笑)とても惹かれるようになりました。
窓から見えるお庭とか、派手ではない行けれどとても落ち着けるあの雰囲気は
日本の庭ならではだなぁと思いますよね(^^)一枚の絵になるように計算されてる所なんか
は本当に日本っていいぞ!ですよね。

カフェのクッキー、手作りだと思うのですが販売もされてました。
足型ってかわいいですよねぇ♪こたも満喫してました(笑)
やまとくんのお誕生日ケーキなんて見たら、最近の食欲旺盛こたなら
突撃するかもですー(^^;やまと君のお誕生日が来ると、こたももうそろそろ
だなぁと毎年思います。元気なお誕生日を迎えられるのはうれしいですよね!


■ 秘密コメントさん ■

コメントありがとうございます♪
あちらでご連絡しますねー(^^)


■ とんがりねずみさん ■

blog時代(笑)になっていろんなカフェ情報が入手しやすくなったのはありがたいです(^^)
鎌倉、前回行った時は某元「新」加勢大○さんのおられるカフェへ行ってご本人に会ったのを
覚えております。

そしてドッグデ○ト続報!!ありがとうございます。
まさかの新展開??よりによってそちらへ移転なのですね(^^;
静岡ワンコチームは恐らく大半が車移動ですからねぇ・・・
駐車場がない所はきっとさらに大変なのではと(--||)
にぎやかな店長さん&迫力ある看板犬君もあちらにでは移動ですね(笑)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する