スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大井川鉄道

IMGP2441_m.jpg
K-7

にわか鉄子になってきました(笑)




静岡の大井川鉄道はSLで有名ですが、写真で見たレトロな田野口駅がとても素敵だった
ので行ってみました。


IMGP2421_m.jpg


IMGP2428_m.jpg


IMGP2430_m.jpg


IMGP2437_m.jpg


IMGP2438_m.jpg


田野口は「ほのか」多用(笑)。
レトロ感がなんとも言えない駅でした。
猫にゃんがいれば最高でしたがそれは叶わず。


IMGP2431_m.jpg


代わりに犬なこたさんをホームで記念写真。


下泉駅へ移動して時刻表を見たら、丁度SLが通る時間ではありませんか。
せっかくだから撮っていこうとレールの真横でスタンバイしてみました。
しばらくしたら汽笛が聞こえてきて、白い煙とともにSLが!


IMGP2452_m.jpg


・・・想像してたのと顔がちがーう!?
私の想像してたトーマス顔側は「行き」で、帰りはトーマス側(笑)に
客車がついてるのでこういう形みたいです。ちょっとがっくし。
しかしトーマスってあんな顔色悪いのにお子様に人気なのは何故。


SLも通り過ぎたしこたの散歩でもして帰るかとしばらく川を下った所にあった芝生広場についたら、
さっきのSLを追い抜いていたらしく再び遭遇。


IMGP2459_m.jpg


すっかりおっかけ状態。


IMGP2487_m.jpg


川沿いを散歩してぼけーっとしてたら次のSLも来ました。
汽笛って心が落ち着きます。
銀河鉄道999を思い出してしまいました。





名曲ですねぇ・・・





ゴダイゴ版も名曲!!
鉄郎イケメン(笑)


大井川鉄道、機会があればSLに一度乗ってみたいなと思います。
こたが一緒に乗れると良いですが・・・。

スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://kotatomo.blog2.fc2.com/tb.php/507-fd763cb7

コメント

お久しぶりで~す
おぉ~大井川鉄道・・・いつ行ったんですか?実は・・・・・私は昨日行ってましたよ~。と言ってもSLには乗ってはいないんですけどね。寸又峡まで行って帰りに千頭でSLが発車するまで横でSLと写真を撮ったりして時間を見計らってから、SLが発車する少し前に出て、道の駅なんかに先回りしながらず~っとSLとおっかけっこしながら気がついたら金谷まで一緒でした。もうこんなに大人になっているのに、かなりテンションアゲアゲだったけど楽しかったですよ。
SLって子供の頃に戻っちゃうんですかねぇ~。
こたちゃん男前に映ってますねぇ~。
トーマス(笑
相変わらず、お写真もトークも冴えわたってますなちえこさん。
ってことはー、帰りはバックで走るってことですか!トーマス!!

新潟にも磐越西線でSL走ってます。
でも行きも帰りもトーマスだよ。
■ らあさん ■

お久しぶりですー(^^)
らあさんも行かれてたんですね!
私は確か日曜に行ってました。SLのスピードだと先回り先回りできちゃいますよね(笑)
確かにSLってなんだか子供の頃に戻っちゃいますよねぇ♪
私も汽笛が聞こえてくるとワクワクでした(^^)
こたは1枚撮ったら逃亡していきました・・・


■ mikaさん ■

お子様に「トーマス見に行くぞ!」と誘ってしまったパパさんが「パパのうそつきー!」
と言われる様が目に浮かぶバックトーマスでした(笑)
新潟のSLは行きも帰りもトーマスなんですかっ。むむむ、さすがmikaさんの新潟!!
やっぱりトーマスですよねぇ・・・

コメントする

管理者にだけ表示を許可する