スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とりこ

FH000004_s_s.jpg

Ohno Camera Worksさんのギャラリー「とりこ」オープニングに参加させて頂きました。
なかなか撮影会に参加できませんが、写真を通じて人の輪がどんどん広がっていて、写真の力って
すごいなぁと改めて。ギャラリーに貼られたフイルムで撮影した皆さんのお写真がとても素敵でした。

最近フイルムほとんど撮ってないので↑は昔のをひっぱってきました。
というのもスキャナーが調子悪くて1枚スキャンするのに10分近くかかる上に変なスジが入るのです orz
補正作業だけでも星一徹のちゃぶ台返しレベルで精神衛生上よろしくない状態になっております(--;
超高速で一発で思い通りにスキャンできるスキャナーがほしーよサンタさーん。



さて、紅葉を見に行こうと寸又峡に行ってきました。


IMGP2575_s.jpg


まずはとろろ蕎麦で腹ごしらえを。
こちらのお店は店内もワンコOKなのです♪


IMGP2576_s.jpg


甘辛な味噌だれのかかったやまいも餅。
外はさくっと中はもっちり!
これとってもおいしかったです。また食べたい。


寸又峡と言えば吊り橋なのですが、そこへ行くまでは30分程歩かねばなりません。
そして見えてくるのが・・・


IMGP2577_s.jpg


エメラルド色の水の上にかかった吊り橋です。
とっても素敵な光景なんですが、


IMGP2578h_s.jpg


せめて板3枚の幅にしてくれと 小一時間(略


高所恐怖症の私には相当拷問な吊り橋なのですココ。
そーとー頑張って写真撮ってます(--||)
D氏はこういうものが全く平気なので、ポケットに手突っ込んですたすた進んで行くのが理解不能。
私は端から端までワイヤーがっちり持ったまま必死で渡ってたので手が鉄臭くなりました(哀)
あ、ちなみにこたはスリングの中で首からかけたヒモで固定されてるので大丈夫です。


IMGP2581_s.jpg


やっと渡り終えて後ろを振り返ると、後ろにいた私以上にまったくダメらしき女性が完全に動けなく
なっておりました。がんばれー。
観光シーズンで人が多かったので係員のおっちゃんが「こわくないから大丈夫―♪」とニコニコ人数
調整をしてましたが、こわかったよおっちゃん。しかも11人以上渡ってたよおっちゃん!!


実はこの橋の後にはさらなる拷問、足場の悪い370段の急階段が待ってます。
ぜぇぜぇ言いながら必死で登ると、


k.jpg


という看板が。
なんか余計疲れが orz


IMGP2587h_s.jpg


そこを超えるとやっとラストスパート。
で、本来の目的だった紅葉ですが、ご覧の通り全然緑だったという結果に終わったのでした(--;



さてさてこたさん画像です。


IMGP2589_s.jpg


すごく気持ち良さそうに寝てたのでこっそり写真撮ったのですが・・・


IMGP2590_s.jpg


見つかってキレられ


IMGP2591_s.jpg


とるんじゃねーじょ

とガン飛ばされました(苦笑)
とりあえずカメラなるものは大嫌いなこたさんなのでした。


長くなりましたが最後にもう一つ。





JINにはまり中です。配役も内容も良くて久々に見ごたえありです。
何より和服の大沢たかおーー(はぁと)
綾瀬はるかは素直にかわいいし、花魁の中谷美紀もほんとに素敵。
ということでたかお萌えMAXな今日この頃です。来週も楽しみです。

スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://kotatomo.blog2.fc2.com/tb.php/512-c9ba2450

コメント

またまたお久しぶりです。
あ~ここここ。この間ちえこさんと一日違い?だったかな?私も行った場所、まるっきしおんなじ場所ですよ。それにこのお餅・・・うんうん!美味しかったですよねぇ~。私もまた食べたいわぁ~。つり橋も渡ったけど、渡りきったあと、あの急な登り道、登るの止めて、またつり橋を引き返しました。。。が、やっぱ怖いですよね。揺らさないでぇ~って感じでした。
帰りはこの食事をした場所から直ぐ上の温泉に入って帰りましたよ。狭いけど気持ち良かった~。

ちなみに、このお蕎麦に七味?だったか一味?だったかな?がテーブルにあって、かけて食べると美味しいけど相当辛いけどとおばちゃんが言ってましたけど、かけましたか?一緒に行った相棒がかけて食べてましたけど本当に相当辛かったらしいですよ。
とりこでお世話になりました!!
ちえこさん。
日曜日は楽しいひと時をありがとうございました。
ちえこさんの写真、とてもきれい!!素敵!やさしい!!
また、撮影会などでお会いできるのを楽しみにしています。
そうそう、かめちゃんとアドレス交換したかったのに~忘れてしまった・・・
よろしくお伝えください!!
笑った♪
お久しぶりです。お久しぶりすぎです(^^;)
元気?元気?

寸又峡アドベンチャー、笑いました。橋への突っ込みやらくろう坂やら、
上手くできすぎだからw。しかも紅葉が緑葉だったというオチまで付いて
キレイにまとまったお話が気持ちよかったヽ(´~`)ノ

コタも元気そうでなにより♪
こっちは今週末、山中湖まで紅葉と富士山を見に行ってきます。
ない腕で一眼レフ持って写真撮ってきますw。
多分ブログにアップすると思うので冷やかしで見に来てやってくださいな♪
スキャナーの新しいの欲しいね。
我が家はプリンターの調子が悪かった時は旦那と険悪な空気の中で年賀状作ってたわ。

高所恐怖症じゃないけど私はここのつり橋は渡れないんです。
なんだか自分のからだの幅の方が勝っている気がして…怖いぃぃぃっ。
ちえこさんすごいねぇ、渡ったの?きっと細いから大丈夫だったんだね。(笑)
ちょっと遅いですが・・リンク完了しました、ちえこさん!
写真教室の先生をやっておられるのですか??、凄いですね・・私無理(笑

これから時々立ち寄らせてもらいますね、宜しくです!!
ちえこさん、こんばんわ。

日曜日は、とっても楽しかったですね♪

私も、つり橋NGです。
ちえこさんの写真見てるだけで、『ムリムリ!!』とブツブツ言ってしまいました(笑)

こんど、是非【ワンコ撮影隊】企画しましょ~ね☆
■ らあさん ■

あ!まるっきり同じトコだったんですね!
お店のおばちゃまがとっても商売上手な感じでした(笑)
あのおもちおいしかったですよねぇ~。甘辛味噌もツボでした♪
あの階段はほんとしんどかったです・・・しかもこの日は一方通行で吊り橋に戻れなかったんですよ。
戻るのとどっちがマシかと言われると私的には微妙でしたが(^^;
温泉!!入りたかったです(><)うちは途中にあった温泉のテラス席?(笑)で帰りにおしるこ食べた
んですが、あったまっておいしかったです~。
で、一味だったか七味、気付いてませんでした!私は辛い物まったくだめなんですが
D氏が辛い物好きなので次回行ったら試させてみます(笑)


■ NAMIさん ■

日曜はこちらこそありがとうございましたー♪
写真はフイルムの方は最近全然撮れてないので困ったもんですが、
そう言って頂いてうれしいですー(^^)頑張ります。
また撮影会でお会いしましょう♪
kameさんにもお伝えしときます!


■ りょさん ■

きゃー!元気、元気(笑)
寸又峡アドベンチャーは、もうほんとにぜひりょさむにも行って頂きたい感じで。
ちなみにあの橋、「夢の吊り橋」と言うのですよ。ある意味夢のよーな・・・悪夢?

こたも元気にしてますよー(^^)v 毎日がうがうやっとります。
一昨日も首辺りにこたアタックを。
で、山中湖来るのですか!!
山中湖に押しかけちゃいたくなりましたがちょっと無理そうですた(涙)
紅葉と富士山の写真楽しみにしてますー♪
この時期は白鳥の遊覧船「オデット号」が多分上陸しているはず・・・
オデットと富士山もぜひ(笑)
気をつけて行って来て下さいまし!!
■ ゆうみんさん ■

スキャナーほんとイライラするんで新しいの欲しいです・・・
年賀状作る時プリンターおかしいのはたまりませんよねぇ。

この吊り橋、ほんとになんで2枚??て思いますよね(--;
いや、私もはみ出てるんじゃと思います(笑)
でも左右のワイヤーがっつり持ってましたよ。


■ 霞さん ■

リンクありがとうございました!
写真教室、今日も頑張ってきました~。
ご紹介頂いてやらせて頂いているのですが、教えるというのは
やっぱり色々難しいですね~(^^;私ももっと勉強せねばと思います。
こちらこそお邪魔させて頂きます。
また撮影会やとりこでお会いしましょう♪


■ rinberuさん ■

日曜はおいしいおやつまで頂いてしまってありがとうございました!
rinberuさんを見るたびに素敵だなぁ~と思っちゃいます(^^)
吊り橋は・・・なぜにあの幅なのかと思いますよね(--;
なんか人の流れに乗っちゃって後戻りできなかった感じです(爆)

また楽体さん達とワンコ撮影隊ぜひぜひしましょうねー♪

コメントする

管理者にだけ表示を許可する