スポンサーサイト


大掃除中

DSCF2814_m.jpg
FinePixF30

子供の頃よく通っていた実家近所の裏道にて。
小さい頃は大きく見えた家や塀なんかが実はすごく小さかったんだなと。
また帰った時にフイルムで撮りたいなと思う場所でした。



年末に帰った実家では少しゆっくりしてきましたが、1年帰ってなかった間に仏間が


DSCF2804_m.jpg


お茶室になってました(爆)


DSCF2805_m.jpg


埋め込みオカマ。
やっと先生を引き受ける気になったようですが、まぁこうして活動してくれているのはこちらとしても
少し安心な気がします。


DSCF2820_m.jpg


こたは巨大くまちゃんと記念撮影。
そんなこんなで年越し蕎麦やらお節やら雑煮やらをたらふく食べて帰還しました。


新年早々引っ越しに向けて大掃除中なのですが、7年貯め込んだ荷物は手強いです(--)
今度の家は1部屋少ないので大幅な荷物削減が必要なのです(泣)
そして引っ越しとなると出てくるコレ↓


DSCF2823_m.jpg


デカイわ重いわ邪魔だわで毎度捨ててやろーかと思うのですが、ものがものだけにさすがにあかんかと
悩んだ末に「防災用」として生き残っております。しかしデカイ・・・
でもってなんだかこたの顔が春日なよーな。
最近のコタブームはベッドの毛布をぐちゃぐちゃにしてこた的カスタマイズする事らしいです。



ところでフィギュア!!
オリンピック代表決まりましたねぇ。
私の大好きな大ちゃんあっこちゃん、うれしいです♪





これは↑ファイナルの時のですが、もー、惚れてまうやろー!!
てか惚れた(はぁと)
Swan LakeもほんとにかっこよかったけれどEyeは最高です。





あっこちゃんも素晴らしかった!転倒した時はハラハラしましたが・・・
オリンピックであっこちゃんが見られるのが本当にうれしいです。
それにしても女子は4枠欲しいですねぇ(涙)





エキシビジョンはカリブも大好きですが、オリンピックでもしもエキシが滑れたならば、
リベルタンゴをぜひ世界中の人にに見せて欲しいなぁ~と、勝手な希望です(笑)。



と現実逃避をそろそろ終了して今日も頑張ります。

スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://kotatomo.blog2.fc2.com/tb.php/526-74d105e6

コメント

お茶室渋いですね♪
コタ君が「ちっさい!」と思ったら
巨大クマちゃんだったんですね(^_^;)
あ~びっくり(笑)

巨大といえば…そのキャンドル、、、
私も引越しの度に同じこと思いました^m^
結局私も防犯用でとってありますよ。

ラヴィの件で色々コメントありがとうございました。
おかげ様で少し元気が戻ってきました。
我が家のムードメーカー…あらためて実感です。
あけましておめでとうございます(今更ですが 汗)
ご無沙汰してます、iori@ピヨチャミです。
キャンドル、確かにみなさんどうしてるんでしょー…
でっかい似顔絵ウェルカムボードとかもいつもどうされてるのか気になってましたが^^;
こたくん、鬼瓦で威嚇!?
それにしても年末年始のお引越し、何かと大変そうですね><
でもちえこさんがこちらにいらっしゃるのは嬉しいですー
おちついたらまたいつか遊んでください!
光が綺麗で写真が撮りやすいカフェなどご案内しますよ^^♪
2010年がちえこさん一家にとって楽しい一年になりますように…♪
月日って・・・ほんとに光陰矢のごとし。
だれそれが何歳になった、どこそこに何年住んだ・・そんなことを耳にするたびに痛感します。
こたちゃん7歳にして、7年住んだ静岡に別れを・・・新年と共に一区切り&新たなる出発ですね。
犬仲間と呼べる人たちも引越しだの、家族構成の変化だの、愛犬の健康など、いろいろな変化の波に乗っているのですね~・・・うちは大した変化もないけど、(カエルが増えた事くらいかw)己も年をとるわけです(笑)
うちの亭主も転勤族なので、過去2度ほど単身赴任してますが・・・今年で静岡5年目・・・そろそろ嫌な予感です。

東京だと活動範囲もうんと広がりそうですね。
新しい風景や愛らしいこたちゃんの画像、楽しみにしています。
引越し、頑張って(笑)
■ しのぶさん ■

巨大くまちゃんとのコラボでした(笑)
そしてしのぶさんのアレをお持ちなのですね!
ほんとに・・・どうしてくれようと思いますよね(爆)
実用的用途をむりむり作り出す感じで(^^;

ラヴィちゃん、元気が戻ってきたとの事で本当に安心しました!
小さな1ワンの大きさを感じます(^^)


■ ioriさん ■

あけましておめでとうございまーす!
キャンドルやらウェルカムボードやら、ほんとに皆さまどこにおかれてるのか・・・(笑)
落ち着いたらぜひぜひ遊んでくださいね!
ピヨチャミちゃん達にこたの鬼瓦もご披露できる・・・かもだし??
光の素敵なカフェ、連れてってくださーい(笑)
ぜひTOKIOのウェディング事情なども教えて頂ければとっm(_ _)m
今年もよろしくお願いします(^^)


■ とんがりねずみさん ■

本当に光陰矢のごとし、ですね。
特にワンの年齢はあっという間に感じて、もう7年も経ったのか!と思います。
自分も7歳+なわけですが・・・(TT)
これからもどんな変化が起こっていくのか不安も期待も??です。
とんがりねずみさんも転勤族なんですね!5年目ってどきどきですよね(^^;
うちも予想以上の7年でしたので、今年はかなり覚悟してました。
今月は単身赴任状態ですが、おかげさまで私の生活リズムが相当ひどい事になっております(--)
こたも東京DOGとなれるよう、引っ越し頑張ります(笑)ありがとうございます♪
いまさらのあけおめ~
あけましておめでとうございます。

なんともシブい茶室に目を奪われてしましました。
滅多ないですよ、一般家庭に茶室なんてっ!先生なんですね~。

こちらに引っ越していらっしゃるとのこと。引越し疲れなさいませんように。
ちえこさんのブログを見てからDとしゃべっていて
「わんこのお友達がこっち方面に引越してくるんだよ」と言ったら
「こっちのどこ?」と聞かれたので、つい「江戸だって」と答えてしまった・・・
Dが「江戸・・・なの?江戸って・・・江戸?」と怪訝な眼差しを返してきました。
感化されやすいアタクシでした。

病院ね、病院・・・引越しで何が心配って言ったら、私は(も?)まずそれかも。
■ いちこさん ■

あけましておめでとうございますー(^^)
今年もよろしくお願いします!

茶室、思わず絶句でした。相当古い家なもんですから、仏間の端の方が畳凹んでたり
なんですが(^^;私と違ってお茶お花書道に料理、という人でして・・・母の望む娘像を
全て蹴散らして今の私があります(--;

場所もほぼ決まりまして、まさにお江戸、になりそうです(笑)
川もありますです(^^)v 病院がやっぱり何より心配ですよね・・・
落ち着いたらまたご相談させて頂くかもしれません(><)
よろしくお願いします!

コメントする

管理者にだけ表示を許可する