スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

芝桜

20050201183732.jpg
[TAMRON SP AF90mm F2.8 MACRO] F4.0 ISO200 WB曇天 EV-0.5


おそらくまず他に例を見ない、
独自のスタイル(笑)で撮ったと思われる一枚です。

さて、そのスタイルとは・・?!

20050201183829.jpg


名づけて「こたろうスタイル」。


・・・イラストについてあまり深く追求されませぬよう。


こたは私が座ると膝に「ぴょんっ」と飛び乗ってきます。「お願い、せめて1枚撮る間だけ待ってm(_ _)m」と「待て」をかけるも、待てない・・・(´-`) 私の左側がダメなら右へ、それがダメなら正面から膝に飛び乗ろうと必死なこた氏。「おしっ!!ピント合った!」と思った瞬間、ファインダーにはお花を踏み潰してゆくこた氏の足(涙)。


わかりました。抱っこします。抱っこしますから!!


と、このスタイルになったのでありました(苦笑)。
抱っこしたらカメラを構える間中私の手をベロベロベロベロ・・・(--;)


普段なら撮影中は足でリードを操作して膝に乗らないようにしているのですが、お腹の調子を壊して動物病院帰りのお散歩だったので、ちょっと心配で甘やかしちゃいました(^^;ということで、今日はお腹を休めるためすぐ引き上げました。


20050201183740.jpg


さて、本を1冊購入してみました。立ち読みしようとしたら、本屋で本を引き出した時背表紙をやぶっちまいました(苦笑)。でも基礎の基礎がイラストで説明してあって、私にはうれしいかも。カメラお手入れグッズとか基礎用語とか、お勉強してみます。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://kotatomo.blog2.fc2.com/tb.php/53-3a4efe5f

コメント

なるほど・・・
タム90で撮ると、あんな小さな芝桜の花も、こんな素敵になるんですね~♪

でも、その後のイラストが強烈な印象で、気になる、気になる。(笑)
これ、ちえこさんが書いたの?

こたちゃんのお腹は大丈夫ですか?
大事にしてくださいね♪
すんげー!
超ステキな芝桜じゃん!!
どれどれまだ写真あるのね♪って開いたら ̄∀ ̄;

ま。苦労あってのナイスショットだものね。
すごくいいです!!

秘密兵器ってこの本!?
ぷふ、私も持ってる・・・^m^
ほんとに分かりやすくて良い本でした。
そしてこの本見る前から すんげー写真量産のちえこさんてすごい!
すみません
ぼくも不覚にも
へのへのの自画像に笑ってしまいました。
しかもおだんごだし…
こたちゃんだっこしてのマクロ撮影って、
ほとんど神業ですよ。
>kodemariさん

「近づける幸せ」に浸って近づきまくってます(笑)。で、イラストなんですが・・・ちえこ作です(爆)。最初はただホネホネだけだったんですけど、なんとなぁくさみしいなぁと、気づいたら耳と顔が勝手に。ハイ。

こたのおなかもご心配ありがとうございます。実はお誕生日会のケーキとクッキーを食べさせすぎちゃいました(--;)先生に「おやつはご飯の1割ね!」としかられちゃいました・・・。今日はだいぶよくなってきました。大好きな粉薬によろこぶこたです(^^;


>mikaさん

今回はこた監督監修作です(謎)。後何枚か撮ったんですけど、こた監督のダメ出しぺろりんにてお蔵入り決定でーす(涙)。

で、mikaさんもこの本お持ちだったんですねっ!ひ、秘密じゃなかった秘密兵器っ!!(^^;)この本すごくわかりやすいですよねぇ。あ、撮影そのものに必要そうなことはネットでタダで(笑)しいれてたんですけど、カメラ自体の種類とかレンズの手入れ法とかものっててうれしいです(^^)すんげー写真なんてないですないです~っ(汗)。


>ぽげたろうさん

最初ホネホネだけだったんですけども、なんだか寂しくて気づけばこの姿。えぇ、私とそっくりに・・・なってないとは思いますが(爆)。

こたスタイル、ひざに乗ってる時はおとなしくしてるんですけど、さすがに手をベロベロされると「こたぺろブレ」との闘いでした・・・。たまたま晴天に助けられたと思うんですけど、他の写真はもー、でした(涙)。いつかこたスタイルを克服すべく訓練したほうがよいかもでしょうか(笑)。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する