スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

iPhone始めました




TU-KA時代から使ってたauをとうとうおとうさんiPhoneに(笑)切り替えました。
留守中のこたカメラが普通の携帯だと静止画でしか見られなかったのですが、
iPhoneなら動画で見られるので思い切って変えたのです。
動画で見られるのはやっぱり安心ですねぇ。



027_m.jpg


029_m.jpg


結構遊べるiPhoneのLOMOアプリ(笑)
お散歩でも今までの携帯よりは良いので活躍中です。
引っ越し先でもすっかりおいらテリトリーを確立したらしきこたさん、
静岡同様散歩に出るとしばらくの間絶叫して大騒ぎをし、
芝生に到着して下に降ろすと↓状態でリードにケンカ売りまくりです(--)


002_m.jpg


003_m.jpg


リードに噛みついたまま一人でぐるんぐるんまわっとります。
まぁこたは病気の事もあるので今更ビシッとさせる気もないんですが、これじゃー散歩にならん・・・
しばらくこのまま歩いて??ると突然歩きだすんですけども、一体なんでこんな事するのか謎です。


所用で立ち寄った武道館近くのSAN BAN CHO CAFEでの様子も1枚。


sanbon_m.jpg


カレーおいしかったですー♪
↑ はFinePixですが、車がなくなって電車移動になったのと雨が多かった事もあって
まだ一度も外で活躍してないK-7。
そろそろ持ち歩いて写真撮りに行きたいなとも思い中です。


スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://kotatomo.blog2.fc2.com/tb.php/542-16736f9d

コメント

おっほ~!
アイホンワールドへようこそ~♪♪
仲間がまた増えたw。オレもAUから乗り換えた口でございますw。いじってるといつの間にか時間が経ってて大変です。月末の利用明細で「割引前」の料金の金額が驚愕レベルに達してて笑えます。十何万円ってってアータw。今後もiPhoneよろしくです(意味不明気味)。

ところでこたを動画でチェックってどうやってるんでしょうか?ウェブカメラ経由ですかね?アプリはどんなの使ってるのでしょか?

うーん質問攻め(^^;)このへんにしときますw
ガジェット関係はどうしても気になってしまう病…ヽ(´~`)ノ
私も、ずっとライブカメラが気になってるんですよねー。
契約月額はそれほど高くなくても、カメラ自体が
高くて買えましぇーん。
でも、いつでも様子が見れるのって安心できていい
ですよね~。
ただ、何かあっても仕事中だとすぐに帰宅できる状況に
なくて、慌てちゃいそう・・・(^_^;)
はじめまして!
先日は、ブログに遊びに来てくださってありがとうございました。

写真、とても素敵ですね~♪
こたろうくんのはもちろんだけど、他の写真もセンスがいいでsね♪
私もカメラ好きだけど、構図とか苦手でセンスが悪くて・・・(;^_^A

それから、iPhone、楽しそうですね~♪
最近、変えてる人が多くて、気になってるんですよね~。
やっぱり、カメラ好きにはたまらないのかなぁ?
私もTU-KA時代から使ってauに・・・です。(笑)

リンクもありがとうございました!
こちらもリンクさせていただきました。
これからも、もん・るな共々よろしくお願いします。
■ りょさん ■

来ちゃいました~同じルート!(笑)
私も特に最初あまりの操作性やらコンセプト?やらの違いに
いじってるうちに時間経ってました(^^;アプリも色々入れてみたり♪
で、あの割引前料金表示怖すぎ!!!
定額にしてあるので大丈夫なはずとは思いつつ、こた動画を見てるから
あっちゅーまに50諭吉超えとかしてて超怖いですっ(TT)
思わずサポートに再確認しちゃいましたYO。
あの「定額に含まれない部分」に入ってないよな・・・とかまじまじとサイト読み直したり(^^;
で、こたカメラはこんなん↓使ってます―。
http://panasonic.co.jp/pcc/products/hnetwk/lineup/bl-c131.html
設定はD氏任せなのでよくわかってないのですが(^^;
上下左右に振れたりとか結構便利です♪
アプリは使わずにsafariで開いております。
ぜひりょさむも導入してお家で留守番している鍵盤君達が勝手に動く所を!!(違)
■ まゆみさん ■

確かに最初ちょっとお値段出しましたねぇ~(^^;
こたは何度も突然倒れているので、やっぱり何かあったら!というのが怖くて
買っちゃいました。こたが健康な子だったらここまでしなかったかなぁとは思います。
家の使ってるのはその後の料金はかからないので、その点は助かってます(^^)
でも確かに何かあった時にすぐに戻れるとは限らないですよね・・・
静岡の時は超ご近所(徒歩1分)のおやすぴさんやミチヨちゃんにこたレスキューを
お願いしていたんですが、こちらではそれができないのが不安です(;;)


■ もなさん ■

この度は本当にありがとうございました!
もなさんもカメラされるんですよね(^^)
ぜひまたカメラ談義なども♪

もなさんもTU-KA→au組でしたか!
iPhone、ミニパソコンを持ち歩いてるような感覚ですごく便利です。
そのままのカメラはズームもホワイトバランスも変えられないので
不便なんですが、後で入れられるアプリにトイカメラ系があって結構楽しいです♪
最初は色々面倒ですが、慣れると楽しい携帯です(^^)
リンクもありがとうございました!
これからもよろしくお願いしますーm(_ _)m

コメントする

管理者にだけ表示を許可する