スポンサーサイト


橙のお花

20050204190606.jpg
[TAMRON SP AF90mm F2.8 MACRO]

カメラの力、マク朗の力とはすごいもので。
花とはまったく縁のなかった我が家にまたお花がやってきました。
なんだかかわいらしくてつい買ってしまったこの 被写体 お花。
言うまでもなく・・・名前がわからんとです。

20050204190554.jpg


こんな葉っぱに・・・


20050204190616.jpg


こんな提灯のようなお花。
付け根のぽつぽつと花の先がかわいい。


20050204190541.jpg


あ、なぁんだ、育ちすぎたオレンジのスズランだ(´(エ)`*)(←違)


たまには植物図鑑でものぞいてみましょうか。
しかし植物図鑑て、アイウエオ順で書かれていても、
名前がわからんのでひけないのですが・・・(´-`)
色や形状で引ける図鑑がないか探してみよう(涙)。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://kotatomo.blog2.fc2.com/tb.php/55-5f335b9b

コメント

色がイイ!
オレンジって好きな色なのだけど、
キレイに撮れましたね。
最後の一枚は特に気に入りました。
マクロのおかげで、おうちが華やかになるんなら、イイじゃないですか~。
楽しいですね。
前ボケ
難しいのに1枚目、ステキ!
マク朗やるぢゃん≧▽≦惚れちゃいそう・・・・♪

お花・・・買うときに花屋に名前聞いてから買うって言うのはどう?
元気でるね!
すごい綺麗に鮮やかに撮れてる~!
この花、私の好きな花なの。
サンダーソニアって言うんだよ~。

最近うちにも仏壇以外の花が増えました。
買うときもなるべく変わった形のを選んだりしてね!(^.^)

花の名前って、買う時には覚えていても忘れちゃうから最近ココ見ることが多いです。
http://www.ohararyu.or.jp/kensaku/index.html
あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*) きれいなお花~!
おれんじ色がかわいです~♪

あ、アレ?こたろうくんは^( ̄ー ̄ )(  ̄ー ̄)^ドコドコ?(爆)
>ぽげたろうさん

もったいないお言葉、あ、ありがとうございますm(_ _)m 夕日の差すところにおいて撮ってみたのですが、オレンジオレンジになったみたいです。マクロをゲットしたらお花が増えたなんて、考えもしなかった効能(?)でした~(笑)。


>mikaさん

もうなんだか、マク朗ってばかわいすぎですわぁ~(><)持ち主を助けまくりでございます(爆)。いやはや、頼りがいのある三男です(^^)v

お花、そうか!!確かにお花屋さんなら名前がきけますねっ!近くでお花屋さんを見つけてみねばです♪・・・て、今までどこで買ってたのかって、スーパーでーす~(^^;


>kodemariさん

サンダーソニアっていう名前なんですか!ありがとうございます(^^)ひとつだけおいてあって、つい変わった形と色がかわいくて買っちゃいました。変わった形ってやっぱ惹かれちゃいますよね。図鑑ページもありがとうございます。ここ見やすくていいですね~!色や時期でひけるってすごいありがたいですっ(^^)


>はなみさん

オレンジ色と形がかわいくて、ついついゲット(^^)v今までになくなんだか部屋が微妙にうるおっている(?)我が家です。はっ!こたは実はこのちょうちんの中に(違)。
こんにちは~♪
ブログに書き込みありがとうございました(^^)ヽ
ポメちゃんの虎太郎君、とっても可愛いです♪←実はポメも好き。

我が家の虎太郎共々、これからもよろしくお願いします。
よろしければ、ブログ、リンクさせていただけますか?
綺麗
1枚目すごく素敵ですね。
うっとり♪

私も最近部屋で花撮りに凝ってますが、お花屋さんで花の名前を聞いてくるのですが家に着く頃には忘れてしまっております。
だって家まで5分はかかるんだもん。
>めぐさん

ポメとパピちゃんて、好みにどことなく共通性があるような気がします。私もパピちゃん大好きなんですよ。お友達もポメパピコンビさんがお二人います(^^)こちらこそぜひリンクさせてくださいませ~ m(_ _)m ほんと、この虎のこたろうってなかなかいなくて、なんだかうれしくなっちゃいます(笑)


>ninoさん

あ、ありがとうございます~(汗)。 タムさん片手に奮闘中ですが、アホみたいにとりまくってます。そしてアホみたいにボツ大量生産です(--;

ninoさんのお部屋でお花シリーズ、とっても素敵でこっそり堪能させていただいてます。素敵なお部屋にも感動!お花の名前、私の記憶時間はおそらくカップラーメン級かと思われます(^^;

コメントする

管理者にだけ表示を許可する