スポンサーサイト


軽井沢夏合宿

IMGP5673_M.jpg


軽井沢に合宿行ってきました~♪



karuizawa1.jpg


まずは集合場所のDOG GARDEN RESORT軽井沢(写真右)でランチです。
最初店内席を準備して頂いたのですが、クーラーがついてなくて暑い!
多分本来はあんなに暑くなくてクーラー必要ない場所だからかと思いますが、
これはキツイとテラス席へ。そしてそっちも当然暑い(--)
うーん。予想外だった・・・
ランチしてまったりした後はハルニレテラス(左3枚)へ。
素敵な雑貨屋さんやカフェがあって、横には川が流れている素敵な所でした~。
ここは何度も寄りたいかも。


karuizawa2.jpg


しかしなんせ暑い!!
もふっ子達は毛皮分スムチーズより暑いようでべろんちょ全開。
かろうじてひんやり感の残るやわらか保冷剤、袋から出してこたさんにのっけちゃいました。
こた用に買った100均扇子、持っててよかった~。


karuizawa3.jpg


今回はペンション&コテージT2さんのコテージ1棟貸し切りです。
広大なキャベツ畑と浅間山を堪能!
お料理もおいしかったです♪とうもろこしが超甘くておいしかったので普通のと違うのか聞いてみると
最近評判の生でも食べられる甘いとうもろこしと同じ?もののようでした。
というか、あの評判のとうもろこしは元々この地方で開発されたものなのだそうです。
ただこちらでは人気が出ず別の地域で売れ出したとの事で、難しいもんなのですねぇ・・・
そのとうもろこしも使われてる野菜たっぷりスープがとってもおいしかった!


karuizawa4.jpg


前回の合宿時の八ヶ岳のコテージはそこかしこで虫出没絶叫が起きましたが、こちらは
しゃくとり虫が一度出た位で快適快適ー(笑)
2階に個室が2つあり、シングルベッドが3つづつ、リビングにソファーベッドが3つ。
自宅にいるような感覚でとってもくつろげました。
オーナーご夫妻もとっても気さくでやさしい方達で、看板犬のミントちゃん、パセリちゃん、ポテトちゃんも
超かわいかったです♪そういえばオーナーさんも今年は異常に暑いとおっしゃってました。
夕方は二日間ともゲリラ豪雨的大雨にあいましたが、やっぱり何かがおかしくなってるんでしょうかねぇ・・・


karuizawa5.jpg


2日目はT2さんで教えて頂いたPAL CABINへ。
片道15分の関東最長のゴンドラです。高所ギライなので長く感じた~・・・
頂上についたら涼しいけれど日差しが強くてやっぱり暑い!
ちょっとだけ上に登ってみてそれ以上は即効で諦めた気合足りぬチームでございました(笑)
しかしひーちゃんが外でこんな走り回ってるのは初めて!
とうとう開眼?


karuizawa6a.jpg


山を降りたらCHELSEA'S GARDEN CAFEへ。
ドッグランもあるかわいいカフェです。ただしランチはこの時は3択。
ワリママさん命のミミたん、ママさんが上に来ちゃったので必死です(笑)
この後は近くのQun Qunでお買い物して、軽井沢のアウトレットへ寄って帰宅しました。


と言う感じで超楽しい2日間でした~!
しぞーかチームの皆さま今回もありがとうございましたっ♪
また次回(笑)


スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://kotatomo.blog2.fc2.com/tb.php/567-1bca2c60

コメント

避暑地の軽井沢もさすがに暑かったですか!
つか、ニッポンの夏ですからね~^^;
私がいつもお世話になっている友人宅は浅間山へ向うちびっとだけ標高の高い場所なので
いくぶん涼しいのですが、夏は普通にエアコン入れてますもんね^^;
また夏休みに軽井沢に遊びに行けたらなーって思っていまつ
おもっきし写真を撮りたいっ!ヘタッピ写真ですが教わったことをしっかり実践できる日が来ると良いのですが・・・(--)

軽井沢に野菜もパンもお土産さえも、めちゃ安くてとってもお気に入りのマーケットがあるのですが、
定期的に行きたくなります・・・はぅ!行きたい

現実ゎムシムシ暑くすごしにくぃでつ。゚(゚ノ∀`゚)゚。

正直あそこまで楽しめると思わなかったくらぃ満喫致しましたぁ!
ひじきのあんな姿ボーボーと一緒以外で初めてみたし(*ノェノ)
合宿①番の驚き&嬉しさでした♥
すぐにでもドッグランに連れて行ってあげたぃ気分( ´艸`)

そぅいえば…
ちえこさんが風呂出た後のこちらを見て「女子だなぁ…」って言ってたのがつぼでした(笑)
次回ゎいっしょに。゚(゚ノ∀`゚)゚。

最後の写真⇒気抜け全開のみちよ…いつ撮ったのか(笑)

次ゎどこいきましょぉ?ヽ(*´ェ`)ノ
楽しかったです♪
また軽井沢に行きたい!と言ってます(笑)
だってぇ、一泊じゃ物足りないんだもの。
ぶらぶらしてみたかったし。
でも、暑かったねぇ。

ゲリラ夕立豪雨が凄くってビックリしたよね。
まさか、ヒョウまで降るなんて。。。
あんな涼しい中で生活してみたいです。

今度はどこへ行きましようか(^_-)-☆
■ ぴろみんさん ■

日本の夏、さすがに暑かったです~(><)
朝夕は大丈夫でしたが、それでもペンションのオーナーさんによると
窓を開けてないと暑いなんて事はないっておっしゃてました。
軽井沢、またいつかご一緒させてくださいませー(^^)v
ゆっくり写真撮るにも素敵な場所ですよね♪
マーケット、ぜひまた教えて下さい!


■ ミチヨちゃん ■

現実はむしむしなり。
ホントに楽しかった~!!
ひーちゃんのあんな姿、びっくりだったねー(><)
ボーちゃんの写真も感動だったよぅ。
ひーちゃん、今度こそドッグランでびぅ?
女子、今ワリママさんに頂いたパックしてみて女子ちぅ(笑)
めっちゃこたに吠えられた・・・
気抜けミチヨちゃん、なんか撮ったら写ってたー(爆)
次はどこ行こうね♪那須とか草津とか大阪とか??


■ ワリさん ■

楽しかったでーす♪
軽井沢、一泊じゃ確かにたらないっ(^^;
またゆっくり行きましょー。那須も良くない??
あの夕立ちはホントにびっくり!
うちレンタカーボコボコなんじゃないかって
超焦って地下駐車場にもぐりこんだよ~(><)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんにちは。
fc2からアメブロへ引っ越しました。
URIに残したアドレスですのでよろしく。

ようやく暑さが一段落してきたね。
うちもお盆が終わったら一段落なのでまた遊んでくださいまし。
■ ゆうみんさん ■

お引越し了解ですー。
変更しますね!
また涼しくなった頃行きますので遊んで下さいませ♪

コメントする

管理者にだけ表示を許可する