スポンサーサイト


お好きな薔薇を。

20050207194934.jpg
[TAMRON SP AF90mm MACRO]


ご近所にできた新しいペットショップへ行くと、店の前には開店祝いのお花。
そしてお店のおねぇさんが言いました。


「お好きなお花もって行ってくださいね~(^^)」


・・・ 遠慮なくいただきますともっ!!!

20050207194947.jpg



20050207195011.jpg



20050207194957.jpg



なんだか似たようなのを4枚もすみません(^^;
たくさん撮りすぎて選べなくなったとです・・・。


ということで、いただいてきました、このピンクの薔薇とあと2種類、全3本。えぇ、そりゃぁもう心の中では「ワシヅカミお持ち帰り」したかったですけども、理性理性で控えめに。・・・とか思ったら、お隣の車の方はでっかい花束2つ分!!も、もうちょっと持ってくりゃよかったかしら(ボソ)。


お花はベランダに出て撮ることが多いのですが、*istDsのシャッター音が不審に「カシャッ」「カシャッ」「カシャッ」と静かな中に響きます。時々「あー!!もぅ!」という私の独り言とともに。何もしらない人が聞いたら不審ですよねぇ。「どこも隠し撮りなんかしてませんからっ(^^;」と、心でちょっと言い訳しつつ。


このシャッター音、時々気になります。電子音は消していても、寝ているこたを撮ると起きてしまうので、一発勝負です。人ごみでこっそり「後姿」を撮ろうと思っても、結構どきどき。自然な表情が撮れたら、と隠し撮りしていたつもりがバレバレだったり(爆)。


私は*istDsが初一眼なので「こんなもんなのなのかな」と思っていたのですが、雑誌の*istDsに関する記事に「シャッター音がちょっと大きい。人ごみで写していたら何人か振り返られた。」と書かれていました。どうなんでしょうか。気にせず撮れるところでは、コンデジで感じたことのなかったこのシャッター音がまた心地よくもあるんですが(^^)
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://kotatomo.blog2.fc2.com/tb.php/57-b767326c

コメント

うっとり♪
う~、うっとりですぅ♪
この甘いピンク色、バラの香りが届いてきそうです。
どうしてピントしゃっきりに写せるんでしょう。
微動だにしない、両腕があるのでしょうか?

今イチデジ2台目を使っていますが、シャッター音は*istDSよりも小さいです。
でも、これは人それぞれ好みですからね。
コンデジの音のないのも、便利だなぁって思いますよね。
キレイ^^
1枚目がとっても良いと思います♪

私はお花、ごっそり頂いていく派だな ̄ー ̄v
私がちえこさんなら、あれもこれももらってタム90でいっぱい撮りダメしとくわ。
って。明日また行ったりして^^

*istDsシャッター音大きいかも。
ヨド●シでお試ししてそう思いました。
でも微妙な差よね。きっと。
このシャッター音のリズムで気持ちよく
写真が撮れるの私だけぇ?
シャッター音?
今日はマクロ写真の王道ですね。
意外と4枚目が好きだったりして…

シャッター音は、やっぱり重要です!!
気に入っているDSだけど、大きいし軽いですよね、ぱたこんぱたこんって。*ist Dのシャッター音はもっと上質な音で、そこだけはとってもうらやましいのです。
きれーい♪♪
っていうかおいしそう(笑)
ピンクが可愛いですねぇ
こやって見てると、わたしもタム90欲しくなっちゃいますよぉー
なかなか見つからなくて買えませんが(T-T)
>kodemariさん

かわいいバラさんだったので、がんばって・・・な、何枚撮ったことでしょう(汗)。もちろんピンボケも大量生産ですよ~(^^;構図と色とピントがそろうものが撮れなくて大苦戦!がんばって息止めて撮ってます(笑)。

シャッター音、やっぱistDs大きめなんですね。カフェなんかではやっぱりコンデジの無音がありがたいと思っちゃいますねぇ(^^;ちょっと人目が気になっちゃいます。


>mikaさん

はっ!じ、実は今日も今からお友達と行くんですよ、ぷぷ。て、もうお花ないかも~(涙)。えぇ、やっぱイチデジ使いはゴッソリですよね?次の機会は花束お持ち帰りしてきますよっ(^^)v

mikaさんもやっぱ大きいと思われましたか。私もカメラ屋さんでほかのカメラちょっとさわってみたい今日この頃です。ふふー。キスデジもすごい触りたいんですよねぇ~♪シャッター音のリズム、ありますあります!


>pogetaroさん

もー、どどどーんっと、バラさんに寄って見ましたっ(笑)。バラって寄ってみたくなるお花ですねぇ♪

シャッター音、そうなんですね。istDとは音が違うんですか!わぁ~、なんかいろんなカメラの音がチェックしてみたくなってきました。し、知ってしまったらショック受けるかも(^^;


>はなみさん

タムさんか本体かよくわかんないのですが、そのまま撮るとピンク・赤・紫ってすごい色なんですよ。本体でだいぶ彩度落としてみたり、色々苦戦!そういっていただけてうれしいです~(^^)タム90、またどこかで流れているとよいのですが・・・もし見つけたら報告しますね!
>報告
お待ちしてますっ!(笑)
わたしも釣り上げたい( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

ちえこさん、RAW撮りはしないのですか?
っていうわたしもやったことないですが(^^;
光がやわらかいのか、やさしい感じのきれいな写真ですね。
選ぶとしたら1番目かな。
構図が安定した感じがするから。やさしい写真は安定感かな。
istDSは、シャッター音が大きいと言うか、目立つ音という感じです。
盗撮やる人には困るだろうけど、普通に使う分は問題ない。(笑)
逆に他の人前で、連写でカシャカシャとシャッター鳴らすと、ハッタリになっていいよ~。
「こいつ、できるな!」と思わせる~。
私はかなりシャッター音の大きいEOS-3を持ってますけど、それはそれで気持ちいいですよ。「バシャン!バシャン!」て。
*istDsは赤が飽和しやすいと聞いたので、本体設定で彩度抑えるのはGJでしたね。
>はなみさん

RAWはやってみたいんですけどねぇ・・・うちのパソ子がおそらく持ちこたえてくれないヨカンて感じです(--;)実は今もかなぁり綱渡りなんですよ・・・仕事始まってから落ちそうで実は今超不安です(涙)。なんとかもってほしいんですけど・・・


>ジローさん

設定で彩度を抑えてみたのですが、そのまま撮るとどぎついピンクになってしまいました・・・赤・ピンク・紫は特にそんな傾向を感じます。実物がかわいいやわらかいピンクだったので、試行錯誤でした(^^;

シャッター音、確かにちょっと「通りやすい音」かもですね。そして・・・確かにハッタリが利くと思えば!って、持ってるのが私だとまったく利かないかもです~(--;)


>yukiiroさん

EOS-3はシャッター音がかなり大きめなのですね。なんだかほんと、「シャッター音聞き比べ」がしたくなってきましたっ(笑)。測定器で計ってみたいかも・・・

*istDsは赤が飽和しやすいんですか!赤・ピンク・紫とか、濃い赤を感じさせる色が、ナチュラルモードでもそのままだときつく感じる事が多く、鮮やかモードでは色がつぶれちゃってる事が多い気がします。これがきっとそういうことなのでしょうか・・・。色々試してみます!ありがとうございます(^^)
突然すみません・・・写真があまりにも素敵なので。
色と形、身悶えてしまいそうなほど素敵です。
「身悶える」なんて恥ずかしいです。(^^;
>チョビあねさん

いらしゃいましっ♪う、うれしいお言葉ありがとうございます(涙)。いやはや、元の薔薇様のおかげです(^^;身悶え・・・どきどきっ(笑)

チョビちゃんまたぜひよろしくお願いします~♪

コメントする

管理者にだけ表示を許可する