スポンサーサイト


秋のワンコテンコ盛り

IMGP6029-T.jpg


気温が急激に下がって秋らしくなってきました。
というか気温の変化が激し過ぎ!
体調を崩さないように気をつけねばです。




週末はぴろみんさんにお誘い頂いて親鼻橋河川敷へ川遊びに行ってきました~♪
午後から晴れて気温も上がって水遊び日和に。


0925-1.jpg


IMGP5974h-T.jpg


0925-4.jpg


水に入って涼んでみたり水泳特訓してみたりアンリ君はサラダバーだったりと(笑)、
みんなそれぞれに水遊びを楽しんで・・・




muri_m.jpg


・・・ないタヌーキがここに。


そんなヘタレこたをなぜかとっても気に入ってくれたノア君!


0925-2.jpg


ワクワクしながらこたのトコに来てくれるのに、相変わらずなこたさんでした(--;
そんなノアくんもお水はイヤイヤチームでした(笑)


IMGP6002_m.jpg
クリックで大きくなります


3時過ぎに秩父鉄道のSLが!
ミニチュアフィルターかけて遊んでみましたが、大きい方の画像はちょっと効果出たでしょうか??


その後近くにある天然氷のかき氷のお店「阿左美冷蔵」さんへ。


IMGP5984a_m.jpg


0925-3.jpg


メニューも他ではなかなか見ない感じでしたが、ふわふわの氷がキーンと来なくてとにかくおいしい!!
ワンコ達も興味津々(笑)写真は撮ってないですが、店内のレトロ雑貨もとっても素敵でした。
ここはまた来ねばー。川遊び前にランチを食べに行った古民家レストラン「シャンドフルール」も
おいしかったですし、ぴろみんさん色々ご準備ありがとうございましたー!!
皆様ぜひまたご一緒させて下さいませっ(^^)


今日は昭和記念公園に彼岸花を撮りに行こうと出かけてきました。
まずは立川駅近くのカフェでランチを。


tachikawa.jpg


カレーおいしかったです♪
ちなみに看板犬君がガン見してるのは私が左腕に抱っこしてるこた。
iPhoneで片手で写真撮るのって難しいです。落としそうで怖いので
サイドにシャッターボタン欲しい―。4だとあるんですかね?
店員さんは小島よしおと水嶋ヒロを足して2で割った感じのイケメンさんでした。
・・・イケメンさんですから!!


公園でコスモス畑についたら、とりあえず、


IMGP6008-T.jpg


ミツバチさんー。
そして、


IMGP6012a-T.jpg


・・・・・・


と、こた的通常運転な写真を撮った後彼岸花を撮りに行こうと思っていたのですが、
なにせ広すぎる昭和記念公園!!
中途半端な時間から行った事もあって結局目的を果たさずしてパワー切れ。
なーにーしーにー行った~???な一日でした。


ということで、久々のワンコテンコ盛りコタログでした(笑)

スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://kotatomo.blog2.fc2.com/tb.php/573-7c3fb7a7

コメント

おひさしぶりのカキコになります!

秋のワンコ祭り?と言うくらいの賑やかさ♪

コタちゃんもコタ姉さんも、新しい土地にはなれましたか?
川遊びは無理か・・・?と思うほど寒かったのに、台風一過で一気に雲がなくなり晴天に!
暑い@@まさかの暑さに誤算だらけでした・・・無計画な変更多数ですみませんでしたm(_)m
次回はも少しコンパクトにまとめて効率よく遊びたいと思っております^-^
に、してもワンコの写真が素敵~!とても50ミリ1本とは(ごにょごにょ)

で、昭和記念公園、私は子供の頃、迷子になった思い出があります^^;
コスモスが群生しててきれいですね~
彼岸花は酷暑の影響でまだ咲いていないのではないでせうか?
これからは秋の花や紅葉もあちこちで楽しめますね!秋って素敵*^-^*

お疲れさまでした!!
車の時間は間に合いましたか??

大回りして湾岸よりは、首都高走って混んでたら降りて下道の方が葛西だったら早いかなぁ~~
とか考えながら帰りました。

ご実家のお話、古民家ですよね~~ 憧れます!!
100年近く建っているのですもんね。
今の建築は普通100年住むように作っていないですよね~
それを考えたらやっぱり凄いです。

又、お話聞かせて下さいね!!
■ だいすけさん ■

久々のワンコ盛りでしたー(笑)
こちらにはかなり慣れました(^^)
でもやっぱり自然の中を時々車で走らないと落ち着かないですね~(^^;

■ ぴろみんさん ■

まさかの晴天でびっくりでしたよね!(@@;
でもワンコ達には丁度いい水遊び気温で良かったです♪
色々計画してくださって本当にありがとうございました~!
オトコらしく(笑)50mm1本・・・素敵な古民家たくさんだったのに
建物全景が1枚もありません(爆)

昭和記念公園は迷子になるのわかります(--;
ほんとに広いですよね。前回全体周って疲れ果てました・・・
どうやら奥の方に彼岸花コーナーがあったようなのですが、
手前のあの広い芝生広場周辺で断念でした(涙)
秋は色んな所でお花咲いててお散歩にも気持ち良くていいですよね~。
あっという間に冬になる前に出かけねば!です。


■ youさん ■

お疲れさまでした~!
車、家の近くで晩御飯食べて、ぴったり8:30着でした!
途中で一部渋滞ありましたが、思ったほどかからず済みました(^^)
下道の方が速い部分ありそうですね~(^^;

あ、実家はほんとに古民家を通り超えてボロ家状態です(TT)
帰る度に陥没していく床をなんとかして欲しいと思いつつ・・・
でも古い故にあの実家がなくなったらそれはそれで寂しいだろうなとも
思います。子供の頃は新しくて綺麗なお友達の家がとにかくうらやましかったです!
沖縄のお話もぜひまたお聞かせ下さいませ♪
ご無沙汰です
SLが走っている光景は、なんだか川根を思い出しますね。
今年も猛暑の折、藤枝の瀬戸川でくりの水泳訓練を決行しました。
けっこう流れが速くてヤバイか?と思ったけど、あの小さな肉球でしっかり犬掻きして、岸に向かってまっしぐらに(だって早く水から出たいんだもん)泳いでました。

とはいえ、くりももう9歳・・・来年はどうするかなぁ・・。
泳いでる犬なんか、くりしかいなかった(笑)

こたちゃん、相変わらず可愛らしい♪
元気そうでなによりです(^_^)
■ とんがりねずみさん ■

SL、まさに川根を思い出す風景でした。
くりちゃんの恒例水泳訓練(笑)、ちゃんと泳げちゃうのですごいです!
こた、病気する前だったとしてもほんとに泳げたんだろうかとかなり疑わしく。
くりちゃん9歳、こたも12月で8歳です。早いですね・・・
実は水泳が健康の秘訣かも(笑)
こたも元気にしております。ありがとうございます(^^)
健康の秘訣は暴れる事らしいです。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する