スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

光と緑と水と

20050211201409.jpg

静岡県駿東郡清水町の柿田川湧水群へ行ってきました。
ここはいつ行っても癒される場所です。


20050211201423.jpg





20050211204443.jpg





20050211201514.jpg





20050211201611.jpg




湧き水の中の緑の葉。
PLフィルターをいつか購入してまた撮ってみたいと思います。
どう違って写るのでしょうか・・・。


4枚目以外はタム90を使用。マクロな写真を撮るつもりで持ち歩いてる
のに、気づくと遠くを撮ってることがすごく多いです。


ということで癒された1日でした。
が・・・写真撮りながら散歩するとすごく疲労するような・・・(^^;

スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://kotatomo.blog2.fc2.com/tb.php/60-844846bf

コメント

癒された♪
素敵なところにお住まいですね~。
キラキラ水面に緑、とても綺麗です。
湧き水の中の緑の葉、今でも十分美しいけれど、フィルター使うとどんな風になるのかなぁ。。。楽しみです♪

タム90って持ち歩くと体力消耗しますよね。(笑)
腕立て伏せしなくっちゃ !(^^)!
素敵だ・・・・
なんか季節が全然違うぞー。
今kodemariさんとこで大雪見てきたばっかり。
こっちはどんより冬空だし。
ちえこさんのところは初夏のさわやかさがぁ・・・・!

PLフィルタ、これからの季節は必要かなぁ。
私も検討中です^^
むむ・・・旭化成じゃダメか?!
>kodemariさん

あ、実は車で小一時間の所なのですが、静岡県内はこんな緑と水のあふれる所がたくさんあるので、私にはうれしいところです(^^)転勤族なんで、いつまでいられるかが問題ですが(涙)

タム90とズームを抱えてたんですけど・・・そ、そうかも!!それで疲労したのかもっ(^^;帰宅したら軽くスポーツした位の心地ヨイ疲労感でした・・・こりゃほんとに腕立てカモ(笑)


>mikaさん

確かに季節がー!ネット上だといろんな地域のリアルタイムな風景が見れるから、同じ日本でも面白いですよねぇ。kodemariさんのお写真を見て、沖縄の方の写真見て、ををーー!!みたいな(笑)。

大学時代、沖縄からきたクラスメートがみんなが暖かいと感じた部屋で一人「寒いー!」と言っていて、かと思えば北海道から来たクラスメートがものすごい薄着だったり。面白いと思いましたねぇ。みんな1年経った頃には同じくらいの感覚になってましたけど(笑)。人間の順応性ってスゴイ。

PLフィルタ、mikさんも行っちゃいます?(^^)v
旭化成。イヒ!我が家はクレです。クレ!
自宅の水道は、柿田川湧水群の水ですよ。
簡易水道なので、上水されずにそのまま来てます。
この公園は犬禁止ですよね。
去年はやらなかったけど、今年は公園のちょいと下流の方で、犬を泳がせようと思ってます。
キラキラ
柿田川行った事ありますよ~。
湧き水の噴出してる所を撮ってみたりしましたけど、まるでダメでした。
私が撮った写真、フォルダー捜したけど見当たらないの・・・。
あまりの酷さにゴミ箱行きにしちゃったか?
目で見るとあんなに綺麗なのに、被写体としたら相当手強いですよね~。
キラキラした水面が素敵!

富士川だったかな?
この辺りの川はどこも美しいですよね~。鳥見に行きました(笑)
素敵な所にお住まいですね!

>ジローさん

えぇーー!!ご自宅の水が柿田川の水なんですか!
うらやましいです・・・。犬禁止ですね。こたも
キャリーバッグに入れてこっそり(笑)。
下流で川遊び、たまらなく気持ちがよさそうですね。


>noeさん

noeさんも来られたことあるんですね。そうなんですよね、目で見るように写すのって相当手強い・・・(涙)。私も湧き出る水の中の水草とか、ディスプレーで見て、あぁぁ~(--;)でした・・・。水の中なのか外なのかわからないし、色が飛んじゃったり・・・。また挑戦してきます。

きれいな川多いですねぇ。さすが野鳥なnoeさんっ(笑)。柿田川へは1時間ほどかかりますが、近場にもきれいな水で有名な川があります。転勤してきてよかったです(^^)v

コメントする

管理者にだけ表示を許可する