スポンサーサイト


イチゴ狩り

20050214115204.jpg

静岡はイチゴの産地。
わんこOKなイチゴ農園さんへイチゴ 撮り 狩りに行ってきました。


産地だけあってか、スーパーではたまに1パック300円前後で安くイチゴを売ってます。
そんな時を狙ってイチゴを買ってはいたのですが、イチゴ狩りは初めて。
で、このイチゴが大きくて、甘い!!やっぱ高いイチゴはうまいねぇ~♪


20050214115229.jpg


このイチゴの赤。istDsは赤が飽和しやすいという話をお聞きしましたが、
鮮やかモードで撮ると、やはりなんだか赤がグチャっとつぶれてます。
これがその「飽和」ってやつなのでしょうか・・・。


ということで、とりあえず彩度を1段階下げてみたとです。
イチゴのために。


そしてその後、
イチゴも撮らんと彩度さげっぱなしで1日過ごしたとです。


・・・・orz ・・・・



こたもイチゴに興味ありの様子。
でもすぐおなかを壊すので、ニオイだけ。


20050214115255.jpg


おなかに巻いてるのは「ちー」防止腹巻です(笑)。
こんな魅力的な場所 ・・・危険すぎる・・・


イチゴ農園のある通りは「イチゴロード」と呼ばれ、農園が横にずらーっと並んでいます。
ちなみに「イチゴロード」は国道150号線。15です。


なにせ横並びなので、イチゴ狩りシーズンには熾烈な客集め争いが勃発します。
お店の前には常に3・4人の女性が。
旗を振って踊ってみたり、時にはペンギンきぐるみ隊までも出没。
そしてこんなマネキンさんのセクシーな誘いに男性はきっとイチコロです。


20050214115405.jpg


昨日行ったのはこちらではありませんが(笑)。
いろんな意味で楽しめる、15ロードのイチゴ狩り。
静岡にこられた際にはぜひいかがでしょう。


その後はポメ軍団でお茶をして、お散歩をして過ごしました。


20050214115346.jpg


こちらはこの日イチゴ狩りを企画してくださった方のポメちゃん、りこちゃん。
ウインクしてくれました(笑)


20050214115324.jpg


こちらはパーティーカラーポメラニアンのティナちゃん。
ポメラニアンはオレンジがおそらくもっとも有名ですが、実はカラーは13色あります。
昨日はパーティーカラー・ブラックタンなど、希少なカラーのポメちゃん達にも会えた楽しい1日でした♪
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://kotatomo.blog2.fc2.com/tb.php/62-c5fe5229

コメント

こんにちわ!嘘つきのmikaです(T▽T)/

色鮮やかなツヤツヤのいちご、ゴチです♪
このイチゴ農園からスカウトが来そうな写真です。

バラエティ豊かなポメちゃんたちもかわいいね。
でもさ、わかるよ。
団体様だとゆっくり撮影できないもんね。
私も先日ワンコのいる友人宅へkiss子を連れて行ったものの
取り出すタイミングを逃し成果なしで帰ってきました。

まだまだ若いわさ、私も!
こんにちは!
久能山ですね。
石垣イチゴですか?
美味しそうですね~。
私も以前はここにイチゴ狩りに行ってましたよ。

でもここ数年は渥美にイチゴ狩りに行っています。
石垣イチゴではなく水耕栽培で背の高いプランターからぶら下がっていてとても綺麗なんですよ。
しかも安いのでお勧めです。
菜の花畑もあるし。

ワンちゃんのことは良くわからないんです・・・ゴメンナサイネ。
はじめまして
たまに、大笑いしながら読んでいます。
ペンギンきぐるみ隊を見てみたい(^^ゞ
>mikaさん

嘘つきじゃないでーすっ(笑)。私もアホみたいな枚数撮るんで、どれがどれかよくわかんなくなりまーすっ(^^;

イチゴ、うまうまでしたっ!やっぱりお高いイチゴ(30分1500円食べ放題)はちがうっす。元が撮れたかちょい微妙ですが(笑)。

今回はお初に会う方が多かったので、ちょっとどきどきしつつ「多少」控えめにトライしておりました(笑)。やっぱりこういう時はゆっくりというわけにはいかないですねぇ・・・。もー、かわいこちゃん山盛りだとたまらんとです(><)撮りたい心を抑えて抑えて(笑)。とりだすタイミングを逸した時の気分、わかりますよぉ~。あ、そうそう、今回2色のパーティーちゃんを撮らせていただいて、露出の難しさを実感。ぶっとんだかと思えば暗くなったり。パピちゃんって難しそうっ!(^^;


>EAGLEさん

こちらによくこられてたんですね!石垣いちご、おいしいんですねぇ。て、住んでていまさらですが(笑)。渥美は水耕栽培のイチゴですか。しかも菜の花畑つき!これはもうカメラ持って・・・て、また目的の間違ったイチゴ狩りに突撃してしまいそうです(笑)。ワンコOKかいつか確認して行ってみたいと思います(^^)情報ありがとうございますー!


>tdollさん

いらっしゃいませ~(^^)おばか日記、読んでくださってありがとうございます(笑)。こちらでは控えめにしているつ、つもりでしたが(ぼそ)。ペンギンきぐるみ隊、意味不明なダンスを踊っておりますよ。美女マネキンさん二人出勤なお店とか、シーズンになるとお姉ちゃんが若がえる店、だの(笑)。またお気軽に遊びにきてください♪

コメントする

管理者にだけ表示を許可する