スポンサーサイト


かわいい花

20050221130333.jpg
[TAMRON SP AF90mm F2.8 MACRO]

フリージアは「ラッパ」なイメージだったんですが、タムさんで上から
撮ってみたら、自分の思っていたフリージアとなんだかだいぶ違って
見えてきました。

20050221130344.jpg





20050221172224.jpg





20050221164931.jpg



縦に連なる形はウエディングブーケのようでもあり、三つの点点雄しべもなんだかかわいい。
ちなみに、撮影中はずっと



20050221130405.jpg



↑状態で私の前で寝てたこたでした(笑)。


これを撮った後お仕事を提出に行き、帰りに近くの○タムラへ。
お勧め頂いた分割マットやその他モロモロを見に立ち寄ったのですが、
ファインダーから見えるゴミが私の脳内無視フィルターすら透過してく
るレベルになってきたので、交換スクリーンを購入して自分でチャレンジ
してみる前でしたが、ここで取れるものなのかとりあえず店員さんに聞
いてみました。


専門店の店員さんだから、もしやってくれるなら私がやるよりゃ数倍安全だろうと。
そして、楽できるならば楽したいという誘惑に負けたとです(コソッ)


そしたらデッカイ缶を取り出してブシューブシュー!!!!と、やって
くださったのですが、すごいブシュー力なので、それでやったゴミが
CCDとかに行っちゃったりしないのだろうかと、非常に不安に。
でもよくわかんないのでなにも言えず(^^;
とりあえずファインダーはかなりすっきりしたのでお礼を言って車に戻り、
チェックするため白い壁を撮ってみたのですが・・・


ものの見事に変な影が写っとるです(号泣)。
今まで見た事のない影が写っとるです(号泣)。
これがfukuzoさんのおっしゃっていた往復ビンタですね~??orz


いくつもついてるんで、早めに聖地巡礼へ送り出そうと思います・・・(ToT)/~~~
はぁ~ ・・・勉強代だと思っておきます・・・ orz


政令指定都市にグレードアップした静岡市にも、
作ってください聖地出張所~!!
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://kotatomo.blog2.fc2.com/tb.php/69-180d8f11

コメント

へぇ~
フリージアのおしべって、こんなに可愛かったんですね。
全然気づかなかった~
それにフリージアは細身のとんがったイメージだったけど、丸っこくもあるんだ~
なんだか新しい発見が続々・・・

カメラ、災難でしたね。
しばらく会えないけど、ピッカピカになって帰ってきますよ!
うろ覚えですが・・
缶のヤツは使っちゃダメだって見たことがあるような気が・・
いや、うろ覚えなんですけど・・
ってか、すでに遅いんですけど(T▽T)

キ○ムラ要注意ですね!
新品ちっくになった相棒を心待ちにしましょう~~
とりあえず
分割マットおめでとうございます?
往復ビンタも・・カンカン出した瞬間に素人と言う事で頼んだ事を後悔しましょう。

ちなみに聖地でCCDクリーニングした直後も、ゴミの発生率は高いです。
たいてい浮いてるゴミなのでパフパフすれば簡単に取れますが・・・
ブロワーで飛ばしたゴミってマウントから出ない限りカメラ内に居るわけですから。

相変わらず花鮮やかですねー、光線の具合をメモメモ
あ、私の*istDも聖地巡礼中です。
なるほど。
聖地巡礼ってそういうことね。
専門用語(?)が多くてそっちも勉強しないとついていけない^^;
私の行くところは奥の作業場(?)みたいなところでプシュプシュってやってくれたよ。音からいって缶スプレーとは違う。強力ブロアーみたいな音。

ウチもパパがわかんなくてスプレーしちゃったのよねー(TT
以来カガミがくもっている気がするんだけど見ないフリしてます^^;

早く戻ってきますように ̄人 ̄
>kodemariさん

私もフリージアといえばとがってるイメージだったんですが、上から見たらちょっと蘭ぽいような、まるっこくて、なんだかかわいいんだぁと思いました。タムさんのおかげです(^^)v

カメラは orz ですが、この3ヶ月で使いまくったんで、一度お風呂に行ってくるのもよいかもですね(笑)。


>はなみさん

あははははー(T T)缶はマズイのですね(涙)。なんかこう、「できません」って言えない人系の兄ちゃんに見えたのですが・・・新生イストくんに期待します(涙)。


>fukuzoさん

カンカン出した瞬間にシロウトなのですね(涙)。はぁぁぁ~ orz 。また一つ勉強になりました・・・聖地直後もなりやすいんですね。気を付けてみます!fukuzoさんの*istDさんも巡礼中ですか。聖地で初対面している、かも(笑)。

フリージア、ロケ地こた家和室なのですが(笑)、かろうじて光が入り込んでいたもののぐんぐん差す光の角度が狭くなってきて、窓際近くに花を置いてガラス窓にぎゅーぎゅー体を押し付けて撮ってました(爆)。なかなか苦しかったです(笑)。


>mikaさん

PP専門用語辞典が私もほしい今日この頃です(笑)。mikaさん当たりでしたね~(><)なんか私の聞いた人、周り女の子ばっかりで、なんとなぁく不安そうな手つきでブシューっ!って・・・(--;)「できない」って言えない人っているじゃないですか。ひょっとしてそういう人だったのかなぁとか・・・。専門店の店員さんなら皆知ってる事なのかと思ったのですが、違うのですね(;;)パパさんもやっちまわれたのですね(^^;思わずミラーをチェックっ!

早く戻ってきますように~(祈)


コメントする

管理者にだけ表示を許可する