スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

海の壁

20041210183732.jpg
ご近所の砂浜にて。
左前方の平らな山は日本平です。その名の通りに平らな日本平。

20041210183746.jpg


とりあえず石ころ(笑)


20041210183756.jpg

夕方少し日が落ちかけた時間帯だったのですが、今日はさらなる壁にぶちあたりぶちあたりでした・・・orz オートで試しに撮影して「この数値の場合はこっちの数値はこれくらいだろう」的ガイドラインにして、その数値から手を加えてみたりするのですが、撃沈しまくり(涙)。この写真は露出補正1.0してますが、空の色を飛ばさず浜と海をもうちょい明るくするにはどういう方法がよいのでせぅ・・・(ーー||)やっぱ本買おうかなぁ・・・。初シャッター優先モードで波撮影にも挑戦して、撃沈。結構波まで近付きましたが、なにせこた連れ。予想以上に波が来てあせってこたを抱っこしてスタコラ逃げました(爆)。波はもうちょい明るい時間にまずチャレンジだっ。


20041210183810.jpg

その時こたさんは。普段は歩かない砂浜でニクキュウスタンプ製造中。いろんなスタンプあるねぇ・・・って、こた左前方の丸い跡はいったいナニモノ??

そしてやはりPING送信がうまくいかない模様?・・・なんか変なところをいじってしまったのでしょうか(涙)
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://kotatomo.blog2.fc2.com/tb.php/7-99b3a5f7

コメント

海だーーー!!
ちえこさんちも海近いのですか?

このシチュエーションはどうしたらいいのやら。。。。
私も初めて海撮った時は全部ぶっ飛んでました!!
こういうときはひたすらリベンジに行くのよー!(←アドバイスになってない;;;)
近いんですよー。500m位のとこです。東海地震起きたら非常にまずいとこです。

海って、難しいんですねぇ・・・このシチュエーション、ほんとどうしたらよいのか(^^;逆光撮影のコツを勉強せねばです。よし!リベンジだ!!ひたすらリベンジしてきます(笑)。
はじめまして
はじめまして^^
deep blueから飛んできました。
こたちゃん、カワ.。゚+.(゚ー゚)。+.゚ イイ!!ですね。砂に足跡ちょんちょんちょん「ん?」がたまりません。
こんな素敵な風景がご近所にあるなんて羨ましいです(^-^)
深呼吸したくなる素敵な写真ですね。
いらっしゃいませ(^^)
sofさん初めまして~。ご訪問ありがとうございます♪

静岡市なのですが、海と山に囲まれているので犬連れにはうなかなかれしいところです。昨年引っ越して来たのですが、県庁所在地なのかとちょっと驚き(笑)。都会なモノはほぼ皆無です(爆)。

こた、実は非常に困ったちゃんなのですが、大好きなお散歩でも色々炸裂しております(謎)。sofさんはネコちゃんなのですね!覗きにゆかねばー♪

コメントする

管理者にだけ表示を許可する